忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでいま使ってるハナヨアイコン、それなりにまとまってるし無難(…だと思っている)だしで気に入ってるけど、原稿モードに切り替えるために、ライアレアイコンにしようとふと思い立って、原稿もせず…
アイコン作ってみました!
(こないだの本の流用だけど)

アイコン1

…んが、改善の余地ありかなぁということで、色々試行錯誤、、、


見づらいので、背景にドット加えてみたり
アイコン2

ライアレ大きくしてみたり
アイコンb2

ていうか、そもそもアイコン変えたいな~と思ったのは、イチゴバッチがVer.3が配布されてるからというのもあるんだけど、Ver.3…タボくんがどーん!なので組み合わせづらいんだよね…(イチゴバッチと00組み合わせるの前提ww)

…ていうか、こう配置すると(Ver.3で最初考えた)
アイコンc


タボくんがデバガメしてるみたいだwwwwwwwwww


…それはそれでいいのか?タボくんだし(※愛情表現)…ということで
アイコン3

アップの方にもデバガメww
アイコンb3

…と、色々試した結果、とりあえず現状に落ち着きました、、、
脱稿するまでは、ひとまずこれでいく予定。

拍手[1回]

PR
 さて掲題の通りガンカフェ行ってきました〜〜!ロックオン週(ホントに「週」ぐらいしかやらない…)2回とアレルヤのターン2回です☆
 写メが多いので、こちらにまとめて。写真はクリックすると少し大きくなります(苦笑)。

 初回のロックオンはカモさんとご一緒させて頂きました〜!
 ロックオンのターンなので、みきしんサインのライルが迎えてくれましたーーー//>∀
カフェ01


 みきしんサイン♪

カフェ02


 まずはカクテル。ロクアレ…ロックオンとアレルヤです。

カフェ03

 ロックオン、そんな飲みにくくない…と思ったら、沈殿(?)してた…。なんか混ぜたら味が変わりました(爆)。でもとりあえず、ちょっちクセがあるかな〜程度で飲めなくはない←
 アレルヤも飲ませて貰ったのですが、味は割と普通にオレンジの味だけど、アルコール強い!!…大人ってことか!!

 ちょうどトランザムタイムだったのでマイスターピザが赤くトッピングされて出てきました。小皿は、マリーとリボンズ。

カフェ04


 その後、ノーマルバージョンも食しました。

カフェ05


 デザートの『来るべき対話』。ハムが刹那を激励(?)するシーンを再現してるみたいです。どれが何を表しているのか「???」と考えつつ。

カフェ06


 …そして流行っぽい、混ぜて食すデザートらしいので…『対話の後』wwwwww

カフェ07

 アレルヤ週でもカモさんにご一緒してもらった時に指摘されましたが、『来るべき対話』をこんな風に食べたのは私ぐらいだ、と…(周りの方も誰もしてない/笑)。…だって、メニューにも「アイスを混ぜて楽しむ」って書いてあるし!!


 カモさんが食されてたぷるぷるハロ。オレンジのババロアです。なんか目がちょっと飛び出してる…かわいいのか、かわいくないのか、び、微妙…

カフェ08



 そして、ラストライル見納めに一人で行ってみたんですが、みんな触ろうとするのか(←ライルかわいい色っぽいから仕方ない←え)注意書きハロさんが。

カフェ11

 これ、もしや…と思いましたが案の定(続く)。

 ピザは同じなので割愛ー。
 行かれた方は分かると思いますが、マイスタービザはカットされずにナイフとフォークで饗されるのですが、じゃあせっかくなんでと思って、三角にカットせずに、ナイフとフォークで一口大にして頂いてみました。
 …というかそれぞれの味を組み合わせてみるとどうなるかな〜と思って。

 自分的ベストカプは刹那×アレルヤでした!チーズ系とトマト系が混ざっていい感じ♪
 ティエリア×アレルヤ、ティエリア×ライルは…ティエアレの方がなんとなくおいしかったけど、とにかくティエ様と組み合わせると、大抵ティエ様の味が勝って、あんまりもう一方の味が分からないww
 刹那×ライルは、似たよーな味であんまり組み合わせても変わりがないというか…。

 そして根性でライル×アレルヤで食べてみようとしたけど、ちょっとティエ様も混じって、やっぱりよく分からない(というかティエ様味が勝った)味に。人前でイチャつき禁止!というティエ様のご意向でしょうか…(爆)。

 今回の小皿はマリナ様+刹那のカクテル+コースターはオレンジハロきたぁぁぁっ!!!

カフェ09


 前回はデザート注文の直前で売り切れてしまったハロール。

カフェ10

 ……え、これってオレンジハロじゃなくて紫ハロ…じゃ な い … ?…いや、でも限定オレンジハロール、おいしかったです♪


 そして、アレルヤのターン、朝早くから出かける用事(空と宇宙展のツキの砂プレゼント)があったので、初日の一番…ではなかったけど、5番目以内にはランチョンマット貰ったぐらいの時間帯に行きました。
 ロンリーだったので結構つぶやいてましたが、とりあえずこちらにも写真上げておきます〜

 まずはお迎えアレルヤさん。店番ミッションを(ハレルヤと)がんばってくれてます。正に看板娘♥

カフェ14


 やっぱり持ってた、注意書きハロさん!…ライルから「がんばれよ」って渡されたの〜〜!?

カフェ15


 よっちんのサイン。

カフェ16


 今回は一人だったので小皿はスメラギさんです。

カフェ17


 おまけ。秋葉原駅にて流れてた劇場版BD/DVDのCM(モニタで切り替わる)。

カフェ12 カフェ13


 とりあえず、00フェアもティエリアのターンになったので、どうしようかな〜(もういっそ、ロクアレだけ揃えとくか、とか…刹那をゲットできてないので/泣)と思いつつ。でも「00フェア」として盛り上がってるのは嬉しいし…

拍手[2回]

なんやかんやで激遅な進行なんですが、とりあえず締め切り早い、そして早割をまだ狙えそうなグッズの方からやってます…

冬コミ

彩色途中なんだけど、このまま影黒い方がいいかな…?!

拍手[0回]

 某様のサイトで面白いジェネレーターを使っていたので、自分も興に乗って(調子に乗って?)やってみました♪

ロックオンからの提案(結婚のご提案)

 そうそう、この前、友人(♂)の結婚式にお呼ばれして、すんごくステキな会場だったのでロクアレブライダルねたに取り入れたいぐらいだ!と思った。その基準、どうなんだろう…
 ちなみにロクアレの場合、ロックオン×アレルヤですがロックオンがウエディングドレスなのがウチのデフォルトです…なんでや…いや、似合うから(←もはや、似合いそう、とかいうレベルでもないwww)

 まぁでも、ブライダルネタはやっぱり6月ぐらいにしたいかと思います。…多分、来年の6月とか、まだよゆうで00(ロクアレ)好きだと思う…!

拍手[0回]

 下の記事の追記なんで、続けて入れるべきかとも思うけど、大事(?)なことなので、分けて書くよ!

 今回は、なんかライアレ取り扱いサークル様が増えてて、ほくほくしてました☆ (←大事なこと)

 というか、なんとなく前の記事で、ニルアレとライアレスペース離れてる?と書いたけど、ホントにスペースNo.離れてたよ!!…まぁ、実際の場所としては通路挟んだ向かいで、近かったけど。(多分その為にNo.の離れた配置にしてるんだよね…?)
 いや、だって感じとしてはニルアレ〜ロクアレ〜ライアレ、みたいな並びが順当じゃないかと思ってたから(苦笑)。
 でも両側がアレルヤ受のあの通り(DブロックとEブロックの間)は、とってもオレンジになってて楽しかったですvvv確かに、他のカプ(キャラ)好きのサークル様にはあまり見られない傾向?(か、オレンジが目立ってるだけか…)

 そんな感じで、萌え補給がたっぷり出来ているので(現在進行形)、オフライン控えようと思ってたけど、やっぱり色々行きたくなってきた(汗)。
 劇場版公開前にもう1回ぐらい参加(サークルの方で)したいかも…。いや、具体的なプランは無いけど、なんか公開前じゃないと描けない、みたいなことをしたいじゃん(苦笑)☆うぅぅ、やっぱりダメ元で夏コミ申し込みしてみればヨカッタ(汗)。…いや、結局ダメだったら変わりないというか…
 あとは、関西シティかグッコミか…。お買い物目的の意味では、関西シティは好きサークル様で関西が拠点(お住まい?)のサークル様+夏コミ後に関西もフォローしてくれるサークル様も結構いらっしゃるので、行く価値はある…か?
 まぁ、ちょっち考えます。

 ちなみに今、個人的に熱いのはおにゃのこなアレルヤとライルねた(爆)★
 これ、ライアレ百合もいいし、ハレアレ♀+ニルライ♀でもいいし、ニルアレ♀+ハレライ♀でもオイシイんじゃないかと思ってます!!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]