忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひらこばキターーーッ!!!(テニプリ全国大会編@衛星アニメ劇場)
 ……いや、もうテニプリはほぼノーチェックで、プラネテスの後釜で始まったのを惰性で見てたんですが、あ、いやよっちんが沖縄の人やってるのは分かってたから、どんなキャラなのか見れるな〜ぐらいは思ってたけど、こういう子だったのね!
 やっばい、思った以上にツボだった。よっちんが演ってるというのを差し引いても、だ。
 ていうか、よっちんの沖縄弁がツボなのかな?なんか前回まで、他の子達がしゃべってたのは訛りがウチナーぽいなぁと思ってた程度だけど、この子バリバリにウチナーグチ(沖縄言葉)使ってるよvvv時々、意味が分からん(笑)!

 ……本気でキャラソンのCDの購入を検討しました。
 というか、ニコ動で沖縄関連の曲をカバー(?)しているらしきものを見つけたんだけど、ひらこば(よっちん):さとうきび畑……って、どんな世界の善意なんだ!?
 …あの、みん●の歌で「さとうきび畑」はすごい好きな曲で、最初は全く意味を理解してなくて(年齢的に!幼稚園かそれ以前に聴いてた時の話なので)、単純にメロディラインや映像が好きだったんですが、長じて歌詞の意味が分かってからもっと好きになった…というか感嘆したというか。
 それをよっちんボイスで聴けるなんてvvv
 ……本気でキャラソンのCDの購入を検討しました。(っていうか、何に収録されてるんだ?)

 『ハブショット』とか言ってたから、てっきりVSマムシでヘビ対決するもんだと思ってました…(汗)。登場まだまだだ先と思ってたから、リアルタイムで視聴してて録画してなかったよ!ちょっち残念★
 ていうか、青学で一番お気に入りのタカさんと試合って、どっちを応援すればいいんだ〜ッ!!と20分ぐらい悩みました(←放送が終わってるって)。ていうか、タカさんと不二って…なんて二重人格(が言い過ぎなら、二面性キャラ)コンビだよと。

 おぉ…沖縄(?)語りに意外に幅を取られた(汗)。

 いくらBGMっつっても、やっぱり映像あると手が止まってしまうので、とりあえず脱稿するまではニコ動禁止にしました。あくまで自戒ですが。
 とりあえず、現在のBGMはサンホラのアルバムです。(そろそろ新しいのも欲しい…)なんかライアレはサンホラを聴きたい感じなんです。
 最初はLANケーブル抜こう(=ネット利用できないようにしよう)かと思ったんですが、今回は現代パロなので何かと資料が必要で、ネット断ちは制作上無理!ということで、こうして繋いだままです…

 そういえば、一番お気に入りボカロの鏡音一家(笑)の曲が舞台化されるらしく…ていうか、ちょうどスケジュール(出勤的な意味で)や場所的に行けるし……ちょっ、観たいよ、ソレ!!
 と思ったけど、さすがにもうチケットの入手は難しそうで。大人しく原稿しろってことなんだよね、ウン…(泣)。あー、でも会社帰りに行くぐらいなら……!…チケットゲットできればですが。いや、観賞時間もさることながら、観たら絶対、そのモードに入っちゃうので、なんというかもろもろ時間が…
 うぁっ、当日券だと!?

 そういえば、先日アップした絵のシャルに着せてる●ZZONチャイナコートですが、ちょうどセールしてて…半額になってたので、結局買っちゃいました……
 …だって、コート(単価が高い)の半額って、めっちゃ大きいですよ!?(←なんとなく必死)
 入手してホクホクなんですが、とするとがんばって稼がないと……

拍手[0回]

PR
 今更、ボカロを好きになってみた(…ハマる、まではいってないと思う/汗)。
 レンリンかわいーっvvvというか公式設定ではないとはいえ、双子ではなく鏡に映っている(異性)、という設定に滾るよ!…ちょっとハレアレぽいしふくかわいいからコスさせたいよ(←要はそれか!)
 …いや、でもボカロ同人があるのは、なんか分かった(共感できた)というか。

 あれ、原稿やっていたハズなのに(汗)動画見入ってるし!なんたる罠!!(←なんたる責任転嫁/汗)…えっと、作業用BGMを再生させるためにニコ動開いただけのハズだったんですが。

 ハプケットまで1ヶ月を切りましたね☆
 SP頂けるようなので、まぢがんばらないと…。サイト見るまで、自分が「ライアレ」で申し込んだことを忘れていたといふ…いや、ライアレがやっぱり多いサークルなので全く無問題ですが!新刊は多分ライアレです。
 この「多分」は、内容は決まってるけど、これをライアレと言っていいのか?という意味での「多分」です。ライアレ前提のニルアレ前提、のライアレ…が正確か??いつも、自分の発行物の説明文で迷います…誰か説明文付けてほしい。というか、もし手に取って下さった方で「それ違うだろ!」というのがあったら、ツッコんでほしい。
 ていうか、むしろ発行できるかどうかの「多分」も多分に含まれてそうな(苦笑)。……ドンマイ★

 まーとにかく今から楽しみすぎるvvはやくイベント行きたいけど、描く時間はもっとほしいよ!(だからはやくやっていれば…っていつも反省して生かされない…変換一発目が「イカされない」てどういうことよ!?)
 スペース名(島の名前というか)がかわいくて、今からキュンキュンしてます!これぞオンリーの醍醐味!!

 今年のイベント参加予定は…まぁ、毎度気分次第ではあるんですが、ハレプチへ行きたいので(一般かサークルかはともかく)5月のスパコミは参加の方向で。(近日中に申し込みするゾ!)
 6月のCITYもロックオンプチへ行きたいので、とりあえず参加予定に入れたんだけど(昨年末の話)、DA5開催だと……!?オンリーだしなぁ…迷う。でも、参加方法を確認して「???(※今までやったことない)」で、そういえばDAはことごとく都合が合わなくて、参加したことが無かったんでした…。アナログな申込書とかさいきん全く書いてないので、やっぱりCITYに行くかも…(そんな理由/汗)

 夏コミ検討中(記念受験)。迷っている内に締め切り過ぎそうだけど(汗)。おちおちしてらんねー!でも、(今の仕事が続いていたら)夏より冬の方が日程調整しやすいんだよね…(帰省とかの絡みで)。
 今回の年末年始は帰省しなかったんですが、その代わりじゃないけど、びわ湖マラソンに合わせて帰ろうかと検討中。T.M.R(というか滋賀観光大使)本人は来なくても、タボくんが登場する可能性はきわめて高いと思うんだ…!(そんな理由/汗)あー、そういえば元日ライブの感想、結局上げてませんが、生タボくん見れましたvvv
 総括すると、2010年はガンダムな年になるということか?…結局、これまでと大して変わらないじゃん(苦笑)。

 一応、今回、ハプケットのスペース名(=ハプティズムの台詞)を日記に入れてみるテーマで書いてみました!(自己満足……まぁいつものことか。)ご無礼☆

拍手[0回]

 折角、09年末から10年始め(というか1月中)にかけてラキマン放送しているので、この挨拶にしたい!という自己満足です。
 …相変わらず好き勝手ですいません(苦笑)。
 年末年始でラキマン放送が無くて、1週間も待てない〜っ!と思ったけど、なんだかんだでアッという間に通常生活に戻りました。

 というか、もはや新年の挨拶とか云うのも烏滸がましい。
 年末年始強行軍は、無事乗り切ることが出来ました!…ワタシ、まだまだいける!!
 詳しい(というか、グダグダと長い)感想はまたぼちぼち上げます、現在進行形で書いてるので(汗)。00フェス感想は日記ではなく、サイトの方にアップしようかと…(分量が鬱陶しいので)。

 相変わらずマイペースに00…というかアレルヤ…とかハレルヤとかディランディとか外伝とか、に愛を注いでいきたいかと思います!…なんかこの場合、「この気持ち、まさしく愛だぁっ!」といった歪みが多分にありそうな気がしないでもないけど…… …… … ……とりあえず、好きだーっ!ってことで、今年もやって行きたいかと。
 こんなんですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
 というかまず、ご覧頂けたことに感謝!巡りあいに感謝!です。

拍手[0回]

 年末年始強行軍(笑)、絶賛進行中です。
 今年は地元私鉄が終夜運転をしてくれないので、始発が出るまでどこかで遊…もとい、時間をつぶさねば、と思ってたんですが、Mちゃんに「(そんな強行軍なら)帰らないと!」と言われて、動いてるJR+タクシーで家に辿り着きました…

 感想はまた後日あげると思うけど、ひとまずこれだけは言わねば(レボモードに切り替えるに切り替えられない)と思いまして。

拍手[0回]

 冬コミ、無事行ってきました!
 相変わらずのスロースターターだったんですが、お目当てサークル様の本はちゃんとゲット出来ました。さすがにノベルティは無くなっていたみたいですが…ノベルティ、いらないという訳じゃないんですが、実際には使えないので(THE貧乏性!)まぁ、どんなものだったか見れればそれなりに満足です。
 というか、00のアレルヤ受とかニルライとか(←え)パンダグッズとかぐらいしかチェックしていなかったので、SPがほとんど集まっていたというのもあるけど、史上初ぐらいの効率的な回り方が出来ました!…まぁ、ただの偶然なんですが。

 てか、カタログチェックしてても驚いたけど、APH人気スゴイんですね…
 同人は好きなことをしてるんだから、どこが多かろうと関係無いといってしまえばそうですが、それにしてもスゴかった。(チェックしていた中にAPHでSP取っているサークル様がいたので、探してみたら…)幅が狭い通路だと通りにくかった(汗)。
 しかしその後行った、グッズサークル界隈はマジでもみくちゃになるぐらいの、全く動けない程の人出でした。なにがあったんだろう、あそこに……

 前回参加してないからなんとも言えないけど、今回は割と会場暖かかった?というか、歩き回ってるせいかもしれないけど、暑くてコート代わりに着て行ったジャケット脱ぎましたもん。単に着込み過ぎてただけなのかなぁ??
 何はともあれ、参加された方はお疲れさまでした!あとの日も参加される方は、頑張って下さい!

 前々から考えてはいたけど、00サークル様がやはり少なくなっているのが寂しいので、とりあえず申込書セット買ってみた。いや、需要が無いのは分かってますが!一度ぐらい00で記念受験ならぬ記念参加しておこうと思って!(抽選があることを考えれば、ある意味、受験ぽいか?)
 ……前にコミケにサークル参加したのって、乱●Rだった気がする……というか、ドラドラとか乱●Rとか、マイナージャンルばかりで申し込んでるから、(回数が少ないこともあると思うけど)まだ落選したことがないんですよね…そろそろ落ちるか?まーそれでこそ「記念」だけど☆
 夏は2月初旬まで申し込みが出来るから、それまで検討してみたいかと思います。

 その後、帰りには元日ライブに向けて服を買ってみたり。これで準備オッケー(←自己満足)。
 …なんか、ホントに今日は散財したなぁ(苦笑)。自制できなかったというか。

 お買い物といえば、ちょっと前に駅前のHEIYU(笑/これで分かる人がいたら、是非お友達になりたい!!)に行ったら、輸入ポテチが売られていて、パッケージがフレーバー毎に1色で色分けされている(その色をベースとしたシンプルなデザイン)もので、緑(ハラペーニョ)とオレンジ(ジンジャー?)が並んで置かれていたので、即買いでした!!
 …やっぱり外国産なので、なんか味が違う。(日本のでもメーカーによって違うけど。)なので、意外に濃い味付けの方が美味しい……てか、こんなの食ってるから、外国人は濃い味のものが好きなのか?!

ポテトチップス こんな感じ。

 帰ってから、スペエディ感想やまんが(もうクリスマスとか言うのも烏滸がましい…/汗)書こうと思ってたんですが、やっぱり戦利品の誘惑に勝てませんでした!
 …まぁ、皆様もこんな辺境サイトの日記読むどころじゃないよね(苦笑)?いや、コミケに参加されてなくても、忙しい年の瀬だし!!(ならそもそも、この文章は読まれて な い か …)
 なんかニルライ描きたくなった〜っ!

 ……相変わらず、ダムA感想も書けてないですが、とりあえずスペエディ感想は書いて(好き勝手書き散らかしてるけど、一応そうすることによって、自分なりにまとまるので)年末イベントに臨みたい…ので、あと1回ぐらいは年内に現われる(ハズ)。
 というわけで、とりあえず1年の締めの挨拶は今回はしないぞ!!

 国際フォーラムの規模でもグッズ作られるんだ(@公式サイト)…まぁ、2回公演あるしね。その内通販とかされるんだろうか…。
 てか、うわーっ、劇場版前売り券欲しいーーっ!!どうせ印刷なんだから、1)実用/2)保存用/3)観賞用、ぐらいで皆さん譲り合ってよ〜〜っ(泣)。私は保存用の1枚があればいいんだーっ!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]