忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホント今更ですが、ついったー始めてみた。
 まだプロフィールすら作ってない状態なので(…)まぢで暇つぶししたい方のみ、ご覧下さい(苦笑)。いや、ちゃんと作ったらブログかサイトに載せるとは思うので…

 たま〜に(無駄に)長文な日記(日記じゃなくて、週記というか月記というかみたいなレベル)を投稿する自分とは対極にあるサービスだと思うので、そして使い方(活用方法)がまったく分からない…想像つかないので手控えてたんですが。だってハプケットのついったーすらスルーしてたのに……(すごく気になったけど!)
 じゃあ何故かといいますと、びわ湖毎日マラソン(の応援サイト)にて、ついったーがあったのですよ!正確には、ご当地キャラのおおつ光ルくんのついったーなんですが。とりあえず、我らが殿下が観光大使で良かった!効果があった!と思ってもらうために(えっと…滋賀の方々とか?に??)、なるべく滋賀にお金を落として行こうかと…いや、落とすほどのお金も無いけどね。まぁそんな理由で、びわ湖毎日マラソンのついでに帰省……じゃなくて、帰省のついでにびわ湖毎日マラソンに行こうと思ったんですが、選手とか見所とかまったく知りませんし(汗)。いや、プチ観光してやるけど!!こっそりとタボくんが登場しないかという期待をしてはいるんですが…
 せめてつぶやいて、ちょっとでも盛り上がりに貢献できればと思って始めた次第です!(そんな理由…/汗)

 おそらく大会テーマソング『Lakers』は、バサラ主題歌『Naked arms』とのカップリングになるんでしょうが…元日ライブで新曲が3曲もあったので、今年はすごく精力的じゃん!!と思ったんだけど、ガンプラの曲(というとなんだかなぁ…)はアルバム収録、というか例のコラボ曲を集めたCDに収録されるそうなので、とりあえずシングルでは出なさそうだし。『Naked arms』を発売して、終了、ですよねきっと……いや、出してくれるだけでいいです!
 ↑気になって、turbo-webチェックしてみたら、『Lakers』は配信のみ、だと……(泣)。うぅ〜っ、3曲の中では一番好きな感じだったのに〜〜っ!!
 未だに、配信とかで音楽聴くとかに慣れない昭和のニンゲンですから…いや、だからついったーもよく分かってないんですが…

 ハプケットは楽しかったですが、ばたばたしていて結局バレンタインネタをサイトにアップできなかったので、せめて2月のイベントとして猫の日ネタを…と思って、ごりごり描いてアップしたんですが、いや、2月のイベント(記念日)って、ハプティズムバースディというものすごく大事なものが控えてるじゃないか!ということに描いてから気付きました。
 ハプティズムの誕生日忘れてた訳じゃないですよ(汗)。なんか別格すぎて、思い至らなかったというか…ていうか、もう差し迫ってますよーっ!?

 DVDの特典だったCBきゃらのカレンダー(2月)の二期ルヤは、ハレルヤの方だと思ってるんですが、そのネタとかね、こうしてみると2月はハプティズム月間ですよ〜!!(なんだそれ/汗)

拍手[0回]

PR
 もうハプケットからそろそろ1週間なんですね…
 目的(原稿)が無いと、休日は結局ダラダラすごして終わるという、ほんとダメね、私…を驀進中(汗)。

●フィギュア(男子)銅メダリストと同郷でした
 ニュースでメダル獲ったよ~と報道された時に、出身地もアナウンスされてて、初めて知りました…!星野監督は知ってたけど!!
 五輪放送はあんまり好きじゃないので全然チェックしてないんですが…非国民がここに。ていうか、ニュースの時間までそんなに時間割かなくても。そりゃ、世界の出来事だけど、(大して面白くもないけど)永田町劇場とか知らせるべき事は色々あるじゃん。

●絵版を求めて
 現在利用させて頂いている絵版がサービス終了するみたいなので、新しい絵版を探してみたり。
 まだ時間があるとはいえ、地デジ完全移行よりは早いよ(笑)?
 ぼちぼちログをまとめて、リンクを貼りかえたいかと。

●ニコ動解禁!
 …したら、やっぱりうっかりハマってしまいました…
 ボカロCD買うか!?というか、ハレルヤアレルヤ(スカウト前)にレンリンコスさせたい…結局、舞台観に行ってないので、チケット代を思えば!!

拍手[0回]

 なんとか印刷屋さんに原稿持っていきました!!
 営業終了間際にすいません……

 でも入稿は済んだけど、まだ終わってない……え〜っと、クリスマス編はなんとかなったけど、バレンタイン編が締め切りに間に合ってないので(滝汗)、分冊して出すことにしました……バレンタイン編は家内制手工業になります(←要はコピー本/汗)、すいません…ていうか、こっちが肝心のハズなのに!!
 でもでも、言い訳をしますと、バレンタイン編はニルアレになるので、分けるのは内容的にもいいのかなと。一応、今回は『ライアレ本』なので……。どうなんだろう、ライアレ好きでニルアレNGって方はそうそういないとは思いますが(ニルアレよりライアレが好きというのはあっても)、でも人の好みって分からないですからね★とか言ってみる。……すいません(汗)。
 そんなわけで、バレンタイン発行ですがメインがクリスマス編といふ。そして甘くない。でも糖分(砂糖的な意味で)は結構ありそうです、出てくる食物からすると。

 そんな新刊『キャンドルと十字架とチョコレート』、サイトのオフラインページでは表紙だけ、かつ小さいので(あれはなんとかした方がいいのかどうなんだろう…)、表紙+裏表紙の図を。
ccc

 そういえば、アレルヤの右目(金の方)をちゃんと塗ったの初めてかも…。二期の本でも、カラーじゃなかったり、表紙に登場してなかったりでなんだかんだと塗ってない。
 最初、箱を持ってなくてライルが腕を掴んでる図だったんですが、no〜〜ッ!それって「巡る戦車〜」と同じじゃん!と気付いて、なんかチョコ的なものを持たせてみました(苦笑)。……あの、こう、後ろから急に抱き締められて驚いて(照れて)いる、というシチュが好きみたいなんで……これからもいっぱいでてくるとおもいます。

 しかし表紙を作成中、保存前にMac(古い方。こっちにフォトショが入ってるので)がフリーズした時には、もう駄目かと思いました…セールスではなく何かの説明に来た(とのたまった)N●Tのお兄さんに、マジ(ギレ)で「忙しいですから!」と話を切りましたから…

 というわけで、もうひとふんばり☆

拍手[1回]

 声優さん情報には全くといっていいほど詳しくないので、なんでよっちんがよっちんと呼ばれているのか由来(出典というか)を知らないのですが、とりあえず方々でそう呼ばれていたので倣ってます。
 よしのさんだから「よっちゃん」でもよさげですが…。そう、よっちゃんといえば世直しマンですよね☆……といった認識です(汗)。

 いや、ラキマンで駄菓子「よっちゃん」(イカの酢漬け)の存在を知ったので…認識したのは世直しマンことよっちゃんが先(苦笑)。でもよくよくパッケージ見てみると、小学生の頃に行っていた駄菓子屋でも並んでいた商品ですね。
 ちょっと都内の駄菓子屋さんのHP見た時に、思わず買って(通販して)しまった!ていうか、通販だから大人買い(5個とか10個とかセット単位での販売)しか出来なかったんだけど、まぁ送料かけて数十円のモノを買うのもナニなのでそれはいいんだけど、20個で販売していたポテトフライ(せんべいみたいなやつ)が、沢山ある〜と思ってたのに、すごい勢いで無くなりそうだよ!…イモ好きなので……個包装されてるから、逆に食べやすいんだよ!!

 よっちんがよっちんでなくよっちゃんだったら、ラキマン再ブームがもうちょっと早く来てたかもね(苦笑)。
 ……ホント今更だけど、アニマックスの連日放送が終わって寂しい今日この頃。次がヒカ碁と来たので、→武装錬金(もしくはるろうに〜)→マンキンとつながってくれると非常に楽しいのですが。(マンガ家さんとその元アシスタントつながりで/笑)

 そんなこんなで原稿中です。
Mac画面
 参考資料。現代パロなので、服装から考えないといけないのが……面倒だよう。延々とパイスー描く方が楽だよぅ!出来はともかくとして。
 今度のは、サイトのクリスマス話を受けて(ちょっと再録もします)のバレンタイン話……の予定なんですが、クリスマス話その後のパートが一番長い(汗)。そしてクリスマスやらバレンタインやらの話だけど、全く甘くないです、むしろ逆走してます(……描きながら、なんて昼ドラになったんだと何度ライルに謝ったことか)。
 そんな感じの、ライアレ前提のニルアレ前提(←この時点でなんだかもう…)のライアレです!

 なるべくはやくサンプル上げたいと思います(汗)。
 原稿中にちょっと煮詰まると、別のネタ考えちゃってトリップしちゃうので、余計に進まないんだよね…
 いろいろと悶々考えてると、ライルは本当かわいい子だわ!という結論になります(苦笑)。刹ライ求めて刹那オンリーも行きたくなるじゃないか!!ライル受読みたい〜描きたい〜。でもウチのメイン(数が多い)のはライアレです☆……やっぱりアレルヤは右固定なので…いや、ニルライとか刹ライとかハレライとかをね!

拍手[0回]

 かわいいテンプレがあったので、変えてみましたvvなんかバレンタインぽい♪
 サイトとはまた毛色の違う感じですが…(苦笑)。でもいつもは、基本的にテンプレをイチから作るバイタリティはなくて公開されてるテンプレートから借りてきてますが、細かい調整(文字サイズとか)はしてるけど、今回のは全くいじってないぐらいツボでした!
 …まぁ、バレンタイン(というかハプケット)に向けてがんばります★

 あと、忍者ブログに(大分前から)拍手機能が追加されていたのですが、アップロード画像を使えなかったので表示させてなかったのですが、少し前に好きな画像も使えるように変わったので表示させることに……って、結局デフォルトの画像から選択したけど(汗)。…いや、だってこのテンプレと合いそうだったから!
 そんなグダグダがUnder Waffleクオリティです。

 折角のバレンタインイベントなので、チョコレートをおまけに…と思ってデコチョコやってみようと思ってたんですが、すごい前からチェックしていたのに、なんか微妙に間に合わなくなって断念しました…(汗)。2/14には届くかもしれないけど、2/14に家に届いたんじゃ間に合わないよ!!そんなグダグダがUnde(以下略)。
 絶対、当日は(公式行事でもないのに)デコチョコラリーとかできると思うんだ。……乗りそびれた(泣)。まぁ、集める方に参戦してみたいかと思います。だって会場中ハプ受けですよ?!努力しなくても集まるに決まってる(笑)!一体、どれだけ散財するんだ……ガクブル。

 その代わり、になるかどうか微妙だけど、別のおまけを仕込んだ(準備した)ので、当方スペースにお立ち寄りになる方に、ちょっとでもお楽しみいただければ幸いですvv
 ニルアレが圧倒的に多いのはすっごいほくほくだけど、ライアレが少ないので……がむばる。(でもライアレの真ん中SPなので、両隣ライアレサークル様なのはほくほくvv)

 現在のBGMは先日発売されたa.b.s.2枚目のアルバムです!……いちばんかっこいいとおもったきょくがるなしーのかばーだったのは、きかなかったことにしてください(汗)。…いや、ルナかっこいい!ってことですよね♪
 CDのみのを注文してて、後でHMV見たらCD+DVDのが売られてて、え〜っ、また注文間違えた!?(だって初回がCD+DVDならそっち購入すれば済むことだから/汗)と焦ったんですが、どうやら、初回版はCDのみのバージョンとCD+DVDのバージョンがあるのか?…まぁ、それなら……
 勿論、CD+DVDは追加注文ですよ。…ったく、どこまで我々から搾り取る気なんだ、殿下(笑)!?

 ところで、アルバムジャケが初の本人達の写真になってたのが、軽く衝撃だったのですが…(海外レーベルで出したシングル集は本人達の写真らしいけど)。
 ていうか、また殿下の髪がロックオンぐらいになってたので、これは手が空いたら(←といつも言って空いたためしが…/汗)やっぱり、マイスターズDE a.b.s.ネタをやりたいですね☆

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]