忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneアプリ入れてみました!
これでちっとは書くようになるかな?


画像挿入テスト~
ハレルヤらくがき

拍手[0回]

PR
 新年一発目のレボライブ!!
 初めての会場(岡山市民会館)でしたが狭くて(…)、二階席だったのに、ステージからかなり近かったです!今回のツアー中では一番距離的には近かったのでは…?なんか会場の規模に対して二階席が広めなので、そのことをしきりに気にしてました。誰が作ったか知りたいて3回ぐらい言わなかった?
 やっぱりあの会場自体で公演するのが初だったみたいで、「デビュー13年目にして初めて!」と言ってました。あと岡山市と倉敷市の微妙な関係(?)とか。いいのか、滋賀の観光大使がそんな事に言及して(笑)。あ、今回は毛の話は無かったです。

 今回はなんかやたらとコップを投げる回数が多かったような・・・トータル100…はいかないまでも、7~80個は投げてるはず。1回に3個ずつ投げてて、ゆうに20回以上…30回近くは投げてから…。
 かちかちに固まった吉備団子に水分補給ですって☆…うん、まぁ岡山ってそれぐらいしかネタ無いよね…

 「西に来るとすぐ勝手に話をしだす!」とか言ってました。…いや、関西の人には敵わないと思いますけど?
 話が纏まらないってことで、お正月は何をしていたー?と質問をしたところで、うーん、こっちの方の人は大体リアルイヤカンにそもそも行けないって人がほとんどだろうし。案の定、みんなバラバラのこと言うので、会場はカオスな返答に。「ズバババーン」て聞こえたそうです。
 カオスヘッド見ながら原稿していたとはさすがに言えなかったです…隣が母だったというか(そう、今回は五十路の母と一緒でした)、まぁ一言では言い表せないしね(汗)

 今回もかなり盛り上がったー!
 別の意味で意外と良い会場だったので、岡山公演はこっちでもいいかな…まぁ立地的には断然、倉敷市民会館なんだけど。でも県北や県外から来る人のことを思うと、まだマシか。
 ……っていうか、自分も県外から参加してるからーっ!!

 そしてCC大阪なんとか無事に参加できました。
 実家じゃなにも出来ないからというのもあったけど、ペーパーも飾っておく絵も事前に準備してたので、会場が遠いため早朝に出なければいけないことを除けば(節約で新幹線使わなかったので)、ゆったりと会場入りできました。
 …ちゃんと本届いてた。ありがとうございます、印刷屋さん。今回、何社かに電話質問したんだけど、ここの印刷屋さんが一番応対が良かったかな…そういう意味ではまた利用したいです。

 なんか余裕だと思って大阪駅に9:00前にいたのに、会場に到着したら開場時間ぎりぎりでした…おそるべし、人の流れ。
 というか、普段モバイルSuicaを使っているので、ICOCAエリアでも対応しているようで使ってたんですが、地下鉄は対応してないんですね…ICカードをかざす所があったので当ててみたら拒否られました…(泣)。なんか地下鉄独自のICカードがあるんですか?普段ピッに慣れてると、切符買うのすごく面倒臭かった~

 ロンリー参加でしたが、目的の本もゲットできました!ぷらぷら回って~、というのは出来なかったけど。でもさすがに重量的にも外聞的にも実家には持って帰れないので、会場から発送しました…あぁ~っ、はやく戦利品読みたい。あ、でもロクアレノベルアンソロは小さいサイズだったので、あと表紙も普通だったので、それだけは持って帰った…!それぐらいは許されるだろう?!
 …でも、間違いなく差し入れ(プレゼント)用のお菓子とぬいぐるみのセットを会場内でも販売してたんですが、パンダがいたので思わず買ってしまいました…(汗)。久しぶりにぱんだ日記つけました(汗)。いや、ぱんだとはラブラブなんですが、あんまり日記にするようなネタが無かったというか…無駄に写メは撮ってるんだけど。せめてもの救いは、本日購入した一番高額なものがこれではなく、アンソロだってことでしょうか。大手さんの本は「新刊セット」として買ったしね(苦笑)。

 新年1回目の00は、一応実家でも録画してたんですが、なかなか見れる時間が出来なくて、別にアニメ好きでヲタなのは公認…ていうか放任(?)だけど、正気で見る自信は無いので、東京砂漠に舞い戻ってからじっくり見たいと思います。というか、大体普段から翌日仕事だと落ち着かないから、休日前夜じゃないと見られない(汗)。

 それはそうと、今年の大/河、世間的な人気はともかく、婦女子…特に腐女子に人気が出るんじゃないかと。
 まぁ、私は北村さん目当てなだけなんですが(苦笑)。北村さんは、やっぱり腹に一物持ってるような家臣でメチャクチャ優秀だけど人の気持ちが分からない…ってまんま八郎(@時/宗)ぢゃん……まぁ、そんなのが似合うと思ってるんですが、今回の信頼を集めているお館様というのも割といいかもしれないですね!個人的には兼×景×兼のリバが良いのではないかと思います。ん?景×兼×景の方が正確?なんか世間では兼受けなのかなーという感じなので。ていうか、武将の頭文字だけ取ると誰だか分かり辛いな。

 ……………すいません(汗)。

 いや、今回の与/六と喜/平/次が心通わせる感動的なシーンで、一緒に見ていた母はなんか涙ぐんでたみたいなんですが、私といえば、あぁこれでゆくゆくは愛情に変わってXXなわけね…とか妄想してました。ホントごめんなさい。
 ていうか、むしろ小姓なんだから、実際的に景×兼だったりするのか?いや、与/六の子役、まじ可愛いんですが、あれがどうしてあんな風になるのかむしろちょっち残念な感じなんだけど(ブッキーFanの方、すいません!)、一方の喜/平/次の子役は、ゆくゆくあの北村さんが演じるだけあって、かなりの美形の子を選んでるのがイイ!まさにこの子がああなるよねって感じで。んでもって次回が「殿/の/初/恋」て…あれ、むしろ殿が受?…とか思った次第でありました。なんか台詞からすると、三/郎/景/虎がライバルな感じ?というか景/虎は誰が演じるのか。ちゃんと美形の扱いっぽいし。
 あー、ナマモノは面倒だから手を出したくないんだけどなー。

拍手[0回]

 なんか印刷所さんが受け付けてくれたので、11日は新刊出せそうです。あぁ、ありがたや。offline情報更新しました!
 結局ただのライアレがXXやってる(だけの)話になりました…というわけでR-18です。東京のオンリーだと比較的大人の方が多いぽくて年齢制限の心配があんまりないんですが、大阪のシティってどうなんだろう…?
 でも宅配搬入の期限が過ぎていたので、既刊は手持ちになりました(汗)。…まぁ、それぐらいの冊数でも大丈夫なはず。

 ていうか、ロクアレオンリー、スペース取れてる…?…いや、サークル証が届くまでは信じないから!(←超・小心者☆)

 これで色々解禁!と思ったんですが、もう帰省の日になってしまい…シティの前日はレボライブです!!例によって、また聞き込みが全然出来てないんですが(汗)、まぁでもSET LISTは分かっているのでそういった意味では大丈夫かな。

 ところで、原稿中から超兵性転換ネタが頭を離れないんですが(汗)。
 …いや、基本的にアレマリはほのぼのでかわいい感じでいいと思います(←思いますって…)。妄想はあらぬ方向に迷走しているけど、アレマリでエロスは想像つかないな~、まぁ人様が描いたものなら嬉々として読むんだけど、自分では考えられない、と思ってて、ていうかむしろ、にょたルヤと青年マリーだったらエロスいける(想像できる)な、とか思ったりしたのでした。
 『マリー』って名前の青年でも私は全然オッケーです。というか、(現在放置中の)種デスの夢小説にオリジナルキャラとしてマリーって名前の青年を出す予定でした…です。いや、時間があったら夢小説も更新する気はめっさあるんだけどなぁ…

 マリーというか、むしろ少年ソーマの設定に萌え(燃え)ます!
 体格や髪型は敢えてそのままで!最初、無感動な性格だけど、だんだん人の心を取り戻す(というかソーマの場合だと植え付けられた人格だから、むしろ獲得していったというべきなのか?)、みたいな。ツンツンした性格で背が低い少年っていいわぁ…。超兵だから、男の子だったら小さいってことは無いかな?いやー、でも身体能力が高ければ、体格は関係無いよね!それに逆ににょたルヤの方が大きくて、それをちょっと気にしていたりするのもいいかなーと。勿論、普通に立派な超兵の体格を持った青年マリーと女の子らしいにょたルヤでも、すごくイイ!!
 ……なんか、かわいそう(自分のこの脳みそが)。

 番組ナビは良かったですね!コードギアスのがヒドかったから余計にそう感じるのかもしれませんが(苦笑)。うん、でもなんだかんだいっても、作品を好きな人を呼んでるからね。コードギアスのは本当に…(以下略)。…いや、キッズス○ーションでよ○こが番組持ってるんですが、CMが流れる度にイラッとしますねー。テメェら本当に分かってんのかよと。まぁ、キッズではコードギアスの放送はしてないけどさぁ…おっと、話が逸れました。
 というかH田さんをこんな所で(というと失礼かもしれないが)見るとは!!…そういえば、某弁護士役の人もかなりのガンヲタだったはずですが。(確か数年前のガンダム番組には呼ばれていたはず…)
 水島監督からの極秘情報って、TVで流している段階で極秘でもなんでもないですから!っていうか、ガセだったらホントに何だったんだということになるし、実際にそんな展開になったとしたら………尺的にアレルヤのエピソードが入らなそうだから、意外とこのままマリーと一緒に安泰でいけるかもしれないので、自分的には無問題だな!いや、ガセじゃなかったら安泰どころじゃないけど(苦笑)。
 うー、でもあれですかねぇ、ガンダムお約束のコロニー落としに相当するようなエピソードってことですかねぇ。

 ごーおんは相変わらずいい仕事してます。00無かったら、そっちで同人やってんじゃないかというぐらいにはお気に入り。腐女子のツボ突くポイントが多々あるのに、戦隊として押さえるところはちゃんと押さえている…っていうか腐女子のフィルタ通さなければ、全然普通です。
 誰かごーおんEDのダンスをマイスターズが踊っているMADを作ってくれないかなぁ…あれホントにかわいい。
 ていうか来年(もう今年か)の戦隊もライダーも、かなりツッコミどころ満載なんですけど?!…まぁ、ごーおんも予告の段階では、「無ェな!」とか思ってたからね…どうなるか分かりません。

拍手[0回]

 うわぁ…もう2009年かぁ。
 リアルイヤカンも行けず(泣)、帰省もしておらず(明日も出勤だぜ☆)、なんか全然季節感が無いです…最近やった季節感ある行いって、クリスマスネタをアップしたこととか、コーラサワーの誕生日に絵板で触れたこととかぐらいしか思いつかない(汗)。
 あ、ちなみに年越しはカオスヘッドの一挙放送を見てましたvv…いや、どちらかというとそんなプログラムを組んだキッズス○ーションを突っ込むべきだと思いますよ?よっちんボイスを堪能できたという意味では、非常に良かったです。
 ちなみに見ながら原稿やってました…なんか、今年はこんな感じで行くぜェ!というのをすごく象徴している感じがします。あぁ、行ってやるともさ!!

 …というわけで、原稿に戻ります(汗)。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]