忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年度あけましておめでとうございます。
 本年度もご愛顧の程、いただけると大変ありがたいです。

 最近、文章(手紙)考えてばっかりで、ぜんぜん絵を描いてなかったから、超スランプというか、絵が描けません…(泣)。描きたいのに、描いてると(思うように描けないので)描きたくなくなる…なんだそれ。
 とりあえず、表紙(の背景)から作ってみました。pixiv講座すげぇぇっ!!!

原稿(星空)


 ていうか、いつも表紙に到達する頃には時間がなくて、キャラまでは一応塗れても、背景とかあんまりゆっくり描けることとかほとんどな か っ た … (汗)。

 すっごい気にしているハレプチ2にまだ参加表明できてない、、、ていうか、サークルカットに張り切り(?)すぎて、上記のスランプで勝手に撃沈していました。…なんだそれ。
 とりあえず、締め切りまでにカット描けたら、参加表明しよう…

 早く更新しなきゃ(R-18の説明)のofflineですが、5/2の参加証がさっそく届いたので、とりあえず↓

東5ホール に21b Under Waffle(プチオンリー参加できたらいいな☆)

…です。
 ちゃんと締め切り守って入稿すれば、イベント前にサイトの更新とか余裕のはず…(汗)。

 6/27どうしよう~はDA5がちょっち優勢。やっぱり「会場全部が00」って、すごくみりょく的だ…!ただ、このご時世に郵送でしか申し込みが出来ないってのがすごく、、、、


 ミュージカルやら、イナズマロックフェス2010とか、意外とコンスタントに殿下とはお会いできそうなんですが、早くもFC先行とかって…発表が4/1になると、信じてもらえないと思って(笑)前倒ししたのかなぁ。
 今回はT.M.Rが19日になってくれると嬉しいなー(何要望?)

拍手[0回]

PR
 殿下、改め(←とりあえず)座長のロングインタビューの掲載されているR25をゲットして一安心&ホクホクです。
 …まぁ、いつだってかっこいいんだけど!そうか、男性社会人(若い人)向けの雑誌だから、こういう方向なんですね!
 そんな今日この頃。

 ここ最近は、例の条例のことを調べたりでもそもそしてましたが、安心はできないけど一区切りついたので、ぼちぼち普通のヲタクモード…というか、原稿モードに入りたいかと。意外と締め切りまで時間が無い(汗)。…だって、イベント5月だけど、5月2日だから実質4月いっぱい(ていうか大きいイベントだから締め切り早いし)…今年はちゃんとした装丁の本を出したい(苦笑)。

 「青少年の健全育成」について色々物申した手前、なるべく早くオフラインページに注記つけたいかと思います。今のところ、即売会で未成年かも…という方に本をお買い上げ頂いたことは、記憶の限りでは無いと思うんですが(もしいらっしゃったらすいません!!/汗)。ゾーニング主張してますからね。締め切りをやぶって困るのは自分だけだけど(もし待って下さってる方とかいらっしゃったら感謝感激土下座ですが)、そういうけじめが付けられてないと、ジャンル…だけでなく同人界に迷惑だからね☆

 とりあえず、この日記よりは更新早い…というか、なんか流れていることがあるのでついったーへのリンクをプラグインに追加。pixivもこっそり追加。
 条例のことは注視していくつもりなので、また気が向いたらビービーエスに何か書いてると思います。ここ数日、ウチにはあり得ない更新速度だったからね(笑)!

 昨年からオンラインのウイルス騒動があったので、サイトじゃなくてブログにまとめるとかpixivに作品投稿するとかもちょっと考えたんですが、とりあえず今回(毎年3月)のレンタルスペースの契約は更新しました。ブログでもそれなりにテンプレートいじって好みのデザインにすることは可能だけど、やっぱり自分でhtmlいじれる方がなんか作りやすい…や、そんなタグをばりばり使いこなしてる訳じゃないけど(汗)、なんとなく。(ブログだと、サービス毎に独自構文とかあるしね。)
 pixivは閲覧者もログインしなきゃ見れないので、R-18がきっちり分けられるところがいいなと…。まぁ、ジャンルの隅っこの方のサイトなんで、そんなに気にする事するほど幅広い人は来てないと思うのですが(若いお嬢さん、ご覧になってたらすいません!!)、でも一応サイト管理人としては考えるべきことですから…
 とりあえず、あと1年はこのスタイルで続けることは出来るので、またおいおい考えていきます。

 と考えつつも、これまでR-18な絵や漫画は別にサイトにアップしてなかったんですが、自粛してたとかじゃなくて単にサイトに上げるサイズ(ページ数とか)のネタが無かったので、上げられなかっただけなんだけどね(苦笑)。

 という諸々の絡みで、以下の続きは一応18歳未満閲覧禁止でお願いします。「そういう」絵があるので、苦手な大人の方も開かないで下さいね。←ゾーニング!!

拍手[2回]

 とりあえず、下の記事中の件の関連は、別ブログ(リンクの「ビービーエス」)に書いていくことにしました。しばらくはそっちの更新ばかりになるかも。
 あと、思った以上についったー使ってるね、自分……やっぱりアレか、こう日記書こうとすると、なんかがっつり書いちゃう=時間がかかる→忙しいと後回し、みたいな感じで日記がなかなか書けなかったクチなんで、逆に140字!って限定されるから良かったのか。
…落ち着いたら、リンクちゃんと貼ろうかな…
 マラソン終わったので、日記でほざいてるような腐発言が増えてると思います(苦笑)。そういえば、ときた先生に話し掛けられてしまって(リツィートしたので)すっげガクブルでした!あ〜ッでも嬉しいvvvだって(常にチェックしていたわけではないけど)、がんばれドモンくんのころから好きだったんだもん…

 滋賀のプチ観光の感想も書きたいんですが(今回はIRFの時ほど分量はないです)。その内語らせて下さい…

 ひとまず期日が迫ってるので、早く手紙書かないと〜っ!!

拍手[0回]

こっちに貼っておきます↓
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

神その1(がゆん先生)がついったーで触れてるので、00ジャンルの方にはもう浸透してるかもだけど。
自分も勉強中なので、整理ついたらサイトにリンクはって、この記事は削除するかも。

拍手[1回]

 あっという間に3月…
 けっこう過ぎてしまいましたが、2/27にはハプティズムバースティを(勝手に)お祝いして自己満足してました。
 公式設定では、特に好きな食べ物が無いアレルヤですが、『ハレルヤがプリン好き』っていうネタはよく見るので、いや、すっげぇ似合うと思います(笑)、というわけで、プリンケーキを購入してみた。

プリンケーキ


 5号とちょいと大きめでどうしようか〜とお店の前で悩んでいたので、ちょっと店員さんとお話をしたりして、結局お買い上げした時に、「(誕生日会)楽しんで下さいね!」と言われた…あぁ、楽しんだとも(汗)!!
 プリン専門店だったので、なかなか美味しかったです。カッププリンだったら、ちょっとした時にでも買って帰りたいですねvv

 そして自分誕生日は、前の会社の人に誘われて飲みに行きました!
 飲むというか、常連さんが多いバーなので、食事出してもらったりケーキ出してもらったりして…。そんなに祝ってもらって恥ずかしいやら嬉しいやら!(嬉しさ9割ですが)
 プレゼントも頂いちゃって、お花とかパンダカードだったので、またぱんだ日記にでもアップします(苦笑)。
 そんなこんなで、結局終電が無くなったのでバーで朝まですごし、いきなり朝帰りな悪い大人でした。ダーツをまともにやったのは初めてだったんだけど、それなりに出来るようになったと思う…(というぐらいやったというか)。

 こんな所で言っても仕方ないですが、誕生日メッセージくれた方々ありがとうございました!!マジで感謝☆

 ディランディバースディですが、祝う気は勿論あるけど、作品のアップは難しそう…
 ひな祭りの日は、大学(部活)のOBの方々と集まる予定があったりしまして。でも気持ちは祝ってるよーっ!!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]