忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スペエディ2見ようと取り出したら、Blue-rayって書いてありました…

 … … ……

 ……えぇ?!見れないじゃん!!(※間違えて注文したモヨウ)

 …といった、全然面白くないけどネタにするしかないようなことを、実際にしでかしたワケですが。最近、CDとかDVDは(あと、雑誌とかも…)全部Web通販で取り寄せてるので、ポチッとな〜で注文完了で…タイトルは確認したけど、フォーマット見てなかった(気付かなかった)んですね(泣)!こ、こんな罠があるとは…!
 なんか、見ようと思い立っていた所なので、近所のツ●ヤまで行って、ソッコーDVDをゲットしてきました(苦笑)。いいもん、初回特典のジャケットはアレルヤとライルが入ってるもん!
 お前、どんだけ好きなんだと。…いや、相当好きですよ?!

 今更だけど、自分クリスマスプレゼントってことで許してもらおう(←誰に?)。コレが無ければ、自分クリスマスプレゼントは、コシヒカリになるところでした…いや、丁度お米がきれて、24日に買いに行ったので(汗)。
 今年はクリスマスネタを出しそびれたので(そして今更出そうとしてるけど…/滝汗)、クリスマスらしいことと言えば、よりによってこの日に開催(爆)の野郎限定ライブを羨んだぐらいです。(…クリスマスらしい…か…?)

 まー、Blue-rayだとGN粒子がマジで綺麗に見えるらしいので、(デッキ買ってからの)お楽しみとしておきます!
 せめてもの救いは、初Blue-rayディスクがこの間違って買ったスペエディ2ではない、ってことか…?初Blue-rayディスクは、全種コンプリートしようとして買ったresonanceなのですよ(笑)!

 そんな、自ら忙しさを増やした年の瀬。
 明日(…あ、もう今日だ!)の冬コミは思いっきり参加(一般)の予定だったのに、カタログを買って来てないことに一昨日気付いて(…)、会社の近くの本屋さんで休憩時間に買ってきたという……あ、ちなみにCD-ROM版です。鞄の中に入る(笑)。一度こちらを買うと、もう冊子版は買えない…というか持てない(苦笑)。

 とりあえず、これからサークルチェックして、スペエディ2も観賞したいところ。やっぱりカウントダウンイベントに参加する前に見ておかないと、どんなネタばれ(追加情報)が出てくるか分からないし…

 そういえば、元旦ライブのチケット、無事ゲットできたんですが、何コレ(笑)!
元日ライブチケ

 …斬新すぎ(笑)。
 てか、12/31のライブは「リヤカン」(=リアルカウントダウン)だけど、1/1のは「元旦ライブ」と呼んだものの、「元旦」って1/1の朝のことだから、まちがってるじゃん!!…おぉ…「元日ライブ」って言わないと駄目ですね。

 あ、あと今年の大河の感想用に別にブログを作っていたけど、あんまりな脚本(…)に全く続かず、大して書かなかったので、こちらに統合しました。

拍手[0回]

PR
 百均とか、本屋さんとか。別に特別なモノが無くても、あれこれ物色してものすごく時間が経っているという罠。
 オンラインではニコ動とかね…最近はpixivの企画(タグ)をたぐって色々な作品を拝見していると、時が経つのを忘れるという罠。あ、ダジャレじゃないよ!!
 近寄らないようにしないと…時間が……

 最近の出来事としては、マヨネーズをようやく使いました!!(※前の日記で購入したやつ)
 …いや、よっぽど使わないんで、開封する前に相方(マヨラー)にあげておこうかと思ったけど、一応、ね…(←何が?)
 いやいや、それよりも、ようやくカレンダー(パンダ)とスケジュール帳(パンダ)をゲットしました!!そのうちぱんだ日記で見せびらかすと思います(苦笑)。ケータイを放置気味なので、ぱんだ日記がおろそかになってる…ムムム。
 来年のスケジュール帳は、大判なA5判のが出来て、大きいパンダグラビアが見れるのでうはうはですvvv

 気がつけば、今年もあと10日余りなのですね(汗)!
 大晦日の00イベントは本当に取れてたみたいです!チケットを発券するまで、油断しないでおきましたので…(油断って…)とりあえず、一安心。
 元旦ライブも入手できる兆しが見えてきたんだけど、これでもしゲットできると、31日出勤→00イベント(年越し)→1日出勤→元旦ライブ、という、ものすごく充実したスケジュールになるんだけど…ちなみに、前後の12/30と1/2も仕事という。なんつーか、あぐれっしぶ?

 とりあえず、明日…もとい、本日、イヤカンに参戦してきます!!
 ていうか、もう?!なんかまだまだ先の気分だったのに…。これが年内最後のレボライブだからね!頑張ってきます☆
 まぁ、今回は二階席なので、去年みたく「いい風呂」にはならないと思うけど(苦笑)。その分、スペースが確保出来るので、暴れてくるぜ!

 なんだかんだで、外伝の感想が(先月分から)書けてないですが、テリシラとスルーさんの絵を入れようとして、あの髪が描けなかったとか…いうのが真相です(汗)。絵無しにするよ、もう(泣)!!
 でも要約すると、まさかテリシラがこんなカワイイ奴だとは思わなかった!!!ってことです。


===追記===
 ハプケットのSP数が確定したようですね!!
 大丈夫って こ と な の か …?例によって、参加証受け取るまでは安心出来ない小心者です。

拍手[0回]

 日記書かないのが続きますと、色々思うコトがあってもなかなか書こうとならないというか…まぁ、要は面倒くさがりってことなんですが(汗)。

 なんだか年末年始ってすごい先の感じがしていたのに、イヤカンとかもう1週間切ってるし!!!
 年末の00イベントは無事にチケット取れました〜〜〜!555フェスの時はMちゃんに完全にお世話になったので、今回は私の方でゲット出来て、なんとなくご恩返し出来たかなという自己満足、以上に(苦笑)、00で年越しできて嬉しい♪
 なんか、チケットの引き換えが始まるまで半信半疑だったので(汗)、ようやく信じられました!(←小心者)まぁ、代金の請求が来てたからね!大丈夫かなとは思ってたけど!

 ……でもそうなると、リアカンは無理ということで……とりあえず、元旦ライブのチケットがゲットできたら行きたい…!
 リアルカウントダウンの開催が決定した時点で紅白への興味は完全に無くなりましたが(a.b.s.出演とかミラクルがあれば多少は気にするけど…って物理的に不可能だし/笑)、その時点では00イベントの抽選待ちだったので、完全に諦めモードでリアカン狙いだったんですが、ていうかだって00イベントは去年のリアカンの会場だった東京国際フォーラムだよ?!そんなハコの所で取れる訳ないじゃん、と思ったので…
 ていうかむしろ、レボレボが会場譲ってやったからイベント出来るんだぜ☆とか、訳もなく上から目線でした(苦笑)。……すんませんでした!!
 いや、だからあの会場のカウントダウンイベントは全敗だったから、無理かなと思ってた……

 マスクドライダーやウルトラマンの公開が始まって、あ、マクロスFもやってるし、観たい映画がいっぱいあるし。無駄に忙しいな、さすが年末!

 とりあえず、CSでラッキーマンの放送をやってるのが、もうホントヤバい!!
 努力のかわいさは私の記憶の中で助長されてるモンだと思ってたんですが、いや、やっぱかわいいわ!まさかの千葉キャラ萌え…
 ていうか、腐女子フィルターかけちゃ駄目だ!と念じながら視聴してるのに、アニメ本編で「(努力に向かって)レディーファーストで」「おいしそう…」はどうなんだ!?ちょ…ラッキーマンでそういう萌えするつもりはなかったのに…ッ!
 えー、とりあえず努力かわい…じゃなくて、ラッキーマン面白いです!

 でもやっぱり、さっちゃん編(H-1グランプリ)とか、いや、せめて磯野くんとか厚井くんだけでも見たい…!!

拍手[0回]

 マヨネーズを買いました。

 …いや、相方(※マヨラー)へウチの冷蔵庫にマヨが入ってないということを言うと、すっごい驚かれたのが数ヶ月前のことだと思うので、かなり長いことウチにはマヨが存在していなかったハズなんですよ。そんな訳で、ちょっとした事件ですよ!……ちょっとっていうか、すごい些末なことだけど(苦笑)。
 先日、青じそドレッシングが切れたので、いよいよ何もドレッシング系が無くなり…とりあえず購入してみました。

 そういえば、ホテルで卵焼き(すでに味が付いている)にマヨネーズが添えられてたけど、あれはどうなんだろう?まぁ、おいしかったですけど。
 でも、よくよく考えたら、豆腐にお醤油かけて食べるのと同じようなモンか?と思って、なんとなく折り合いをつけてみました。

 気がつけば、坊主も走る歳末です。
 何もなくても普通に日記放置で、なんか「日記」とは詐称な感もありますが(笑)、今回はマジで家がバタバタしていまして、久々にノーオンライン生活でした。携帯の電波も届かないなんて…携帯する意味が無い……(泣/ちなみに●uだと届いてた…がんばってよS●ftbank!!)という訳で、正真正銘・隔絶された世界というか。単にすっごい田舎ってだけですが(苦笑)。

 ちょうど年賀状企画アンケートの折り返しの12月になったところで、中間結果をまとめようと思ったのに、なんかズレてしまったので…
 とりあえず今後の心づもりとしては、12/10頃から実際の送付希望を募ろうかと。全く辺境のサイトなので、ギリギリまで募集する予定です。結果が出るのは12/14なので、それを見てから決めるという方は少々お待ちを。

 しかし、嬉しい誤算というか、現時点では「外伝がいい」票がトップで…その場合はどうしよう?やはりアレルヤVer.と外伝(というかおそらくシャル)Ver.作るべきか?むしろ嬉しい悲鳴。
 そして次点(アレルヤと〜の中ではトップ)が「ハレルヤ」ですか……さすが公式!ていうか、自分はロクアレサイトをやってるつもりだったけど、よくよく思い返すとハレアレプッシュの方がよっぽどしている事が多いかも?!(※例↑)…ロックオンはなんとなく陥れたくなるんですよ…貧乏くじオチというか(苦笑)。

拍手[0回]

 ちょこちょこmemo(ネタ庫)に投下していたので、あんまり放置しているつもりはなかったんですが、日記はかなり書いてなかったですね…(汗)。
 ぼやぼやしてたら、もうダムAと電撃の発売日になってました…せ、先月号の感想まだ書いてない!!

 そういえば、通販申し込みしていたアレコレ2のカレンダーがさっそく届きましたvv…スパークはそうは言っても外伝モードだったので、アレ受がなんか色々とチェックできてなかった(泣)ので、通販はホントありがたや。うぅ〜〜来年も是非やって頂きたいところ…今度こそはちゃんとアレ受本出していっぱいゲットしたい!!
 …あ、でも個人的には、すっげ先で鬼も大笑い(むしろ冷笑?)な再来年の話ですが、2011年はアレルヤの誕生日がちょうど日曜日なので、是非ともアレルヤオンリー(出来ればアレ受オンリー)をどなたか開催してくれないだろうか。

 それで、そのカレンダーなんですが、封筒に「取扱注意」って書かれてました。
 ………え、これって配達する人向けのメッセージなの か な … (汗)?
 ゲットした人に、注意を促してるんじゃないんですよね(爆)?…いや、だって素敵アレルヤ(受)絵がいっぱい〜〜vvv ハァハァ=3
 えー、とりあえず、清く正しく素敵アレルヤ(受)絵を愛でたいと思います!

 先日は先日で、久しぶりに友人(ヲタク・♂)と会う機会がありました。私が作った同人誌持ってきてって頼まれて、とりあえず最近のを持参したんだけど、こうして見返してみると…なんかウチの発行物って、ロックオン表紙が多いな(汗)。あれー、アレルヤ受(ロクアレ)サークルなのに…?
 しかも、こないだの外伝本は(制作時間が無くて、ちゃんとしたコメントを本に入れられなかったんだけど)、ウチの発行物で初めてアレルヤが全く登場していない本でした。というわけで、ウチの発行物に皆勤(違)しているのはロックオンだけなんだよね…(笑)。
スマイルポテト
 入った居酒屋のスマイルポテト。芋だしカワイイしで、かなりツボ。

 スペース取れるか分からないけど、とりあえず2月のハプティズム受オンリーに向けてぼちぼち原稿始めないと、間に合わないので…毎回言ってるんですけどね(汗)!
 何気にこの前(という程、最近の話でもないけど)のスパークが今年最後のイベントで、取れればハプティズム受が来年最初のイベントになるのかぁ〜。あ、サークル参加の方です。冬コミはなぜか前後に休みが取れたので、今年こそは(?)がんばって一般参加してこようかと。去年は1月の大阪もあるからいいやーとダレてたので(苦笑)。ていうか、原稿か。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]