忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 府中の因果論トークショー行ってきました〜!

 大きい会場でしたが、満員御礼で…んが、わたしの右隣数席、空いてる…?
 …結局、本編終了後のトークショーのところで入ってきたんだけど、どうやら追加ゲストが発表されて駆けつけたらしい、遥ちゃんFanの模様…なんか終わってから、同志さん(?)と話してるのを漏れ聞くに、何ぞアニメのイベントがあって、それで遅くなったみたいでした(笑)。

 映画館のスタッフさんが椅子など準備して、司会の希望ちゃん登場!
 渋谷の時と同じ服装!(川崎もあの格好だったのかな?)なんか、けっこう「のぞみ〜」コールがあって、もしかしてトークショーに参加した方々がだんだん希望ちゃんのとりこに…

「ミルキィホームズではなく、海勝梨江役の山本希望…と風守です♪」←このネタ使ったのか!!
 ていうか、風守ぬいぐるみを肩に乗せて…というかくっつけて、「風守です」の時にマイク当ててるの!やばい、かわいい…!
…の自己紹介があり、いよいよ皆様が入ってきました〜!

 「はるかーー」コールがやっぱスゴかったけど、「せいじきゅ〜ん!」もなかなか…ww
 今回、椅子が準備してあったけど、NARASAKIさんが脚怪我されてるみたいで松葉杖…そのため、もしくは長時間お話しいただくため?

 以下、箇条書きにて。 記憶のみを頼りにメモったものなので、順番とか細かい部分とか間違いあるかもですが、広い心でスルーして下さい☆
 (カッコの前の文字で、なんとなくどなたの発言か察して頂けると助かります)

・牛「(希望ちゃんに向かって)會川さんにいじるように言われてる」
・ことあるごとに「ヤマモトッ!」が炸裂していきますww

・牛尾さんが、自分のこと観客の皆さん知ってるの?ということで監督がノイタミナラジオに出てると紹介するも…
・ノイタミナラジオ聞かないで下さい(キリッ
・きれいなままのイメージでいて下さい!

 因果論のヒロイン役・戸松さんへ質問!
・因果とシンクロしながら話しているところは、別アフレコ
・ヘッドホンで豊崎さんが先に収録してたのを聞きながら合わせた
・因果論は、レギュラーさんとゲストさん別々に収録(監督談)

 劇中で歌っていた「少年期」について
・実際に少年期を聞きながら歌った
・でもそのままではキーが低いのでオクターブあげて歌った
・そしたら高すぎるので、音程を下げてもらうと武田鉄矢の声がすごいことにww

 監督よりもたらされた戸松さん情報(ガンダム00でも一緒だったけど〜とちょっと触れられたよ☆)
・アフレコの日テンパってた
・オロナミンCを2回こぼして、結局一口しか飲めてない
・戸松さんを採用したのは、音響の三間さんから推薦があったから
・若いけどガッツがある役者さんということで

 そして、お話はNARASAKIさんと牛尾さんへ
・希「アーティストな二人に…」
・監「今日のゲストはNARASAKIさんや牛尾さん、劇中で歌ってる戸松さん、と音楽トーク」

・監「(いつもニックネームで呼んでるので)ならはしって言いづらい 」
・音楽を作ってもらう前に、こんな雰囲気で~というドラマの映像を見せようとした
・最初は見ない!って断ってたけど、結局見た
・(推理をする時の曲が)情熱的な中にも怖い感じを出そうとした
・フラメンコは拍手が入ることがよくあるので、観客(視聴者)が入れるような感じで

 牛尾節がいい感じです
・けっこう出ていた「牛尾拉麺」
・牛「使用料もらってない〜」 監「あんまり繁盛してないからww 」

 EDをすることに至った経緯
・監督&牛尾さんが飲みながら、「(監督がアニメやるときいて)主題歌やりたいです~」
・何曲か入ったデモテープからFantsyを選んだ
・デモっていってもハナモゲの〜 希「はなもげ!?」
・鼻がもげるって思ったでしょ、と監督に突っ込まれる希望ちゃん
 …ていうか、わたしもそう思った……おんがくせんもんようご?
 ※ハナモゲ:フンフフフ〜ンみたいに軽く歌う感じ、とのこと。ハミング?てか、常識??


・Fantsy作りながら、頭の中で(勝手に)コンテきってた牛尾さん
・EDの絵いいですよね〜〜!

・希「戸松さんも(劇中で)ハナモゲ…」監「ハナモゲじゃなくて、ちゃんと歌ってるから!」
・放送中の第7話で、女囚で女性声優がゲストだけど…
・スフィアを微妙に揃えてみたww

・レギュラーメンバーと別収録だったので、戸松さんは勝地さんと会ってない
・監督から勝地さんの写メ送られてきた
・ちょうどケータイを変えた所だったので、友達だと思って、誰~?と思いっきりタメ語で返してしまった
・監「友達がなんで勝地さんと飲んでんだよww」
・戸「勝地さん好きの友達が送ってきたのかと思ってww」

・牛「僕も写メ欲しいです(戸松さんの)!」
・戸松さんは送っていいのか…ということになり、やっぱだめだろうと
・勝地さんの写メを送ってあげる、ということに…
 ……きゃあぁぁぁぁ勝地さんの写メ欲しいーーーーッ!!

 牛尾さんから現場・出演者情報
・星玄さんは「もこみち」と呼ばれている
・こないだとうとう「もこ」になっていたww

・飲んでる時にみきしんが…
・み「うっしー…おれ、ボーカロイドになりたい」
・牛「初音ミキかっ!」←うwまwいww
 ていうか、みしきん何言ってんのーーーーーwwwwwwww

・監督が「今日初めて因果論観た人ー?」
 →前の方に座ってたのでよく分からなかったけど、半分ぐらい?の人が挙手
 (ていうか、半分がリピーターなのか…わたしを含めww)

・別に因果論観なくても、7話分かるよね?映画を観なくても分かるようには作っている
・ていうか、まだ8話制作中
 ちゃんと8話放送されてたよ!
・川崎のトークショー感想を読んでる場合じゃない!って突っ込まれた

・川崎のトークショーでパリジェンヌならぬ希望ヌ(キボンヌ)
・希望ちゃんの愛称(?)は希望ヌに決定☆

・告知タイム〜!希「今日はかみません!」
・がんばって読んでいくも……「UN-GO DVD-BOX…あ!」※BD/DVDの告知
 …ていうかBOXにしてもいいんじゃない?(でももう単巻で予約したけど)

・告知も終わり、時間が押してきたようです
・希「では皆さんから一言ずつ…」監「え、終わりなの?」希「えっ…まだいいんですか…(スタッフに目配せ確認)…あ、ダメ…」

…ということで、最後に登壇者の皆様から挨拶があって、お開きとなりましたー!

 いやぁ…うっしーいいキャラでした…アニヲタなるほどwww
 そして、希望ヌFanが着実に増えていってる気がする…(※その一人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]