忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[210] [209] [208] [207] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか今更AGEに…というか、ゼハアセにハマりました。
 いや、本編はずっと見てたのですが、んでアセム編は公式ゼハアセだよなぁ、と思ってたけど、別に自分は描かないでも…と思ってたけど!!

 …というのは関係なく、始まる前からAGEには期待していたので(なんかその斜め上にいってしまった感はあるけど)、思っていたことをつらつらと。
 ホントはフリット編終わった時に一度感想まとめようと思ったんだけど、イベント続きでばたばたしてたんで…
 そして、話の流れを見てる程度なので、詳細なところは見落としあるかも(汗)。

●UE(ヴェイガン)のこと
 放送開始前に人外が敵、って宣伝されたから、実は人間でしたー!ってオチが最後の方(キオ編)にくるかと思ったら、意外と早く分かったねという。

 んで、アセム編でロマリーがゼハート寄り(?)な所もあったので、キオくんにヴェイガンは悪い奴ばかりじゃない的な教育をして、AGEクライマックスでは地球人とヴェイガンが分かり合う…という展開だと思ってたらー!ちょ、フリットじいちゃんすごい英才(?)教育してるっていう……
 ……え、これって、むしろアセムが(ゼハートという親友がいるので。…親友以上の関係でもいいけど! ←黙れ)ヴェイガンとの架け橋になる展開…とかですか!!

 いや、レベル5制作だから、相手は人間だし(火星にいるとはいえ)滅ぼして終わり、ではないと思うんだよね…となると、完全和平とはいかなくてもある程度、国交回復じゃないけど、ただただ憎しみ合うという関係からは改善するのではないかと…
 これでホントに滅ぼして終わり、とかだったら、そっちの意味で新しいガンダムな気がする。

●コールドスリープ
 ウルフさんがあのビジュアルでCV小野Dで、あんな登場の仕方だったので、てっきりフリット編が終わったらコールドスリープして若いままアセム編に登場、そしてアセム編でも大きな戦闘が終わったらまたコールドスリープしてキオ編に登場…で(お姉さん層のFanを狙い撃つ&)狂言回し的な役割なのかなーと思ってたらーー!
 いや、アセム編の歳を重ねたウルフさんも、あの最期もかっこよかったので、個人的には大変おいしかったです。

 しかし、ならば何故にコールドスリープから目覚めるって登場だった…んー、まぁバリバリのエースパイロットがなりゆきでディーヴァに乗り込むことになる辻褄あわせと、アセム編でいきなりコールドスリープって登場させて取ってつけたようにしないため、とか??

 ていうか、じゃあゼハートってアセムより実は年上なのかも…!?(んで、途中でまだコールドスリープしてるから追い抜かれてるし)……ヤバい、たぎる!!!

●復讐鬼
 フリットさんがまさかこういう方向に成長/老成していくとは…いや、だから面白くなってきたってのもあっておおいに結構です!!
 というか、アスノ家ってすごい名家?お金持ちぽいですよね、第一話の感じだと…。

 んでもって、Xラウンダーとかになっちゃって、なんていうかガンダム主人公にしては珍しく(?)ちょっと選民意識ぽいもの持ってないか…?アセムにXラウンダーじゃないからダメ的なこと言ってたような(親としての情はあると思うんだけど、戦士としてはダメと言ってるんだと思うけど)

 なんかちゃんとエミリーのことは愛してるみたいなことをドラマCDでやるというのを見た気がするんだけど、エミリーご贔屓な自分としてはちゃんと愛してて欲しいのでそうあってほしいと思いつつ、エミリーに情はあるけど一番はユリンで肉体関係を持つ(結婚して夫婦になってるけど)みたいな昼ドラ展開もちょっと見てみたいです。…薄い本に期待か!


 …と、とりあえず思い付くままに。
 また思い出したらつらつら書きますねー

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]