忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 UN-GO先行試写会・夜の部、行ってきました〜!
 …お台場、遠いよwww東京の中ではへんぴな所だよね(※会場はフジテレビ本社1Fにあるシアターでした)
 トークショーそして第一話試写、という流れで、どちらも面白かったです!とりあえず、この感想はトークショーのこと書きますね。探偵ものですからネタバレ厳禁!!ていうか、第一話、公式サイトのPVでよく見たらネタばれぎりぎりじゃないか…?

 実はトークショー時はツイッターでの実況は公式OKだったんですよ☆わたしが座ってたのが前から4列目だったので割と前寄り?なんで、後ろの方は分かりませんが、でもやっぱりみんなステージ上の中の人(ていうかみきしん?)見るのに一所懸命みたいであんまりつぶやいてる〜って感じじゃなかったですね(苦笑)。

 公式サイトの事前チェックがぬるかったのですが、トークショーの司会にはオタク芸人・サンキュータツオさんが登壇!(てか、そもそもサイトでアナウンスされてたのか?)…いや、しつれいながら今回初めて知ったんだけどマジでいい司会でした!!…ついったフォローしたよ(事後で)


 ひとまず、そんなに時間押すこともなく、司会のサンキューさん登場。
「本日は、UN-GOマジLOVE1000%試写会に…」←ヲイッwwww
 …とまぁそんな(いい?!)感じにスタート。

 ↑のように、つぶやきOKだったんですが、まぁそんな暇というか余裕も無く、とりあえず帰りの電車でメモったので、箇条書きにて。順番とかも詳細は違ったりするかもしれませんが、ご容赦を!

・声を出すなら今の内、発声練習は〜と場を盛り上げようとする(?)サンキューさん
・夜の部は女性が多い、とのこと
・あとで會川さんも男女比が、午前→男性99%/夜→女性97%ぐらいの感じだとか
・午前は地方から夜行バスで来た猛者もいたそうです…
・対して夜の部…千葉から来た方が一人だけ!?…地方人皆無
・や、やっぱり時間が時間だけに??いや、でもそんな遅い時間でも…
・いや、でもお台場とか東京では遠い所でwww(by會川さん)

・そんなこんなで勝地さん、山本さん、三木さん、水島監督、會川さん登場!
・ちなみにこういう↑並びで、向かって左端に司会のサンキューさんという立ち位置
・ていうか、マイクがワイヤード……途中途中、ちと邪魔そうだったwww
・やっぱりみきしんでいちばん歓声ww
・自己紹介も、みきしんなんかお茶目というかざっくばらんというか…やっぱりマイスターの兄貴分と立場が違…いや、でも父でメディア王とかだし

・會川さんより、探偵ものは使い古されたジャンルだけど、間口を広く
・敷居を低く(by水島監督)

確か、各キャストさんにキャラについて〜って感じで聴いていって
・サンキューさん、勝地さんに声優で主演ってことについて「ガンダム00でも〜」て振ってくれて(ただの事実)ちょっと嬉しかった
・最初は断ろうと思っていたけど、水島監督だし

・勝地さん「新十郎は成長していくキャラ」
・自分も(声優として)成長していきたい
・監督にグッ!(正解!)ってしてもらって、ガッツポーズ

・因果について、豊崎さん不在なので勝地さんが
・新十郎と因果は相棒
・サ「相棒といえば、水谷豊と〜(ごにょごにょ)とか、タイガー&バニーですね!」←さすがオタク芸人ww
・でもそういった、普通の『相棒』とは違う関係

・声優さんでは出せないものがあるので勝地くんを起用した(とどこかで聞いたようなww)
・深夜アニメで主役に俳優さん起用して〜みたいに言われることもあるそうですが
・監督「あとでほえ面かくなよ!」と啖呵きった!!!
・勝地さんガッツポーズ(←かわいい)

・梨江について、山本さんに
・新十郎と出会うところが第一話で描かれる、最初は嫌ってる
・サンキューさん「なにコイツ?!→気になる→好き…ってなるんですね!分かってますwww」
・うん、そう思うww(会場が一体感)

・サンキューさん「鱗六はメディア王として君臨していて〜(とキャラ紹介)」
・みきしん「うん、(サンキューさんが)言った通りなんだけど」←説明放棄(笑
・ぷは〜ってやってる(タバコふかす仕草しながら)おっさんです

・監督曰く、みきしんが世界観を表してる
・サ「お二人(勝地さん山本さんみながら)の関係について」み「え、キャラのこと二人(声優)のこと?」サ「…どっちもです!」
・若い二人を見守りながら、ぷは〜ってやってる(以下略
 鱗六って喫煙者なん??

・午前の部に登場した豊崎さんから、ビデオメッセージ
・作品(ストーリーについて)真面目に「面白い」「何かひっかかるものがあると思う」とコメントくれたのに
・監督「かわいいですねぇ」←そこww
・豊崎さんの少年役って珍しいのではないか、という問いに
・まだ誰もやってないのを最初に…
・前々から気になっている声優さんだったので、やらせてみたかったそうです
 そういうトコは、さすがアルを釘宮さんにした監督だなーとなんとなく納得したというか(苦笑)

公式サイトでこれから公開されるSDキャラのアニメ(15秒とかの)があるそうです
・勝地さんはお気に入りだそうです
・本編では言わないような台詞を本編と同じ口調で
・サ「そういうものを作った狙いは」會「頼まれたから書いただけです」←そんなww
・監督によると「けっこう動いてる」そうです☆
 CBキャラのフラッシュアニメみたいなやつかな〜と個人的には予想

・コメディタッチ(SD)もクール(本編)もあるね、ってことで
・勝地さん「(自分は)クールですよ(ちょっとキョドりながら)」サ「言い方がクールじゃない!」

・山本さんの証言:勝地さんは静かにしなきゃいけない所で(壁を)バンッバンッって叩いたりしてた
・山本さんの弟と勝地さんが似てるそうです(容姿も性格も)
・第一印象で似てると思ったけど、性格とか知って、やっぱり似てる、と
・サ「つまり(山本さんは勝地さんを)下に見てる」

アフレコ現場の模様など
・レギュラーの人数が少ない
・現場の差し入れが豪華
・現場の流行語:もってかれるもの

『もってかれるもの』とは…
・アフレコ現場第一話で定着した、ぱさぱさした口の水分を持っていく食べ物
・サ「(声優)ならではのことですね!」
・勝「実は…明日の差し入れ『もってかれるもの』です」
・ちなみに、もってかれないものは何か、ということについては結論出ず
・サンキューさんが羊羹、とか例示したんですが、まだ差し入れになってない、切らなきゃいけないということで微妙なようです
 ういろうとかどうですか…てか、切れてる(小さい)羊羹とかありますよねww

・差し入れがコミュニケーションツールになってるんですね、とサンキューさんまとめ
 今回はお三方だけだけど、なんだか『チーム』って感じで。仲良さそうでなんだか嬉しい。


マスコミ向けに写真撮影しながら
・色々質問して妨害するサンキューさんww
・ちなみにステージ向かって左側(隅)に寄って写真撮影
・右…というか、中央辺りによけたサンキューさん
・横から質問するもんだから、そっち向くとカメラから目線はずれるので「こっち向かなくていいですよ」
・といいつつ、いつまで笑顔でいられるか的に質問を(苦笑)

・會川さん情報:勝地さんはアフレコの時いつも草履
・という訳で、靴を履いている勝地さんを初めて見たんだとか

・それを受けて…サ「今日の服のテーマは!?」勝「秋っぽくです!」

新十郎もどき
 …という訳で、勝地さん描けないので新十郎に衣装着せてみました(汗)。といっても、記憶があやふや…多分アニメ誌とかに掲載されるでしょうから、そこでご確認下さい(汗)。
 なんか緑?っぽい長袖シャツに、毛糸のベスト(模様再現しようとして変なことになった…/汗)、で會川さんは初めてみたという靴はワラビーぽい生地のもこもこしたブーツ、でした☆(多分)

・続いてみきしんに…サ「今日の服のテーマは!?」み「特にありません(キリッ)」サ「…ッかっこいい〜〜!」
・みんなみきしんにメロメロ(笑)…いや、そもそもメロメロな人達が集まってんのか…?

 みきしん衣装は(鱗六に着せた図を描く…気力なく…まだロックオンなら描けそうだけど…似合いそうだしww)、白のジャケット(ライダースーツ?)でたっぷりとした薄紫のショールを巻いて(ウエスト辺りまである長さ)、キラキラしたバックルのついたベルト、白の細身のズボンでした☆

・午前の部の豊崎さんは、因果くんを意識して動物のかぶり物を準備してきたんだとか…それに比べ(爆

・みきしん、アフレコ前に監督と會川さんからお店に呼び出された
・娘は誰がいいかと意向を聞かれた
・でも(新人の)山本さんになったので、全く反映されてません☆だってww

・みきしんのお父さん役って珍しい?初めて?ってなり
・監督:自分ところで初めてをやりたかった(再)
・色んなヴァージンを欲しがる監督(違)
・山本さんは、みきしんがお父さん☆って言えばいいよ認定ww

…そんなこんなで写真撮影終わり(↑ここまで、撮影しながらトークしたネタですまじで/笑)、最後に一言ずつ
・會川さん、探偵ものではあるけれど、現代社会に通じることも描いている
・原作も当時の社会のことが反映されているので、新訳とはいってもそこは原作に通ずるのでは

・監督、劇場版の告知
・具体的な劇場も案内され…サ「みんな近くから来てるんだから観に行って下さいよ!」
・TVと同じスタッフが、劇場版も作ってる

・みきしん「絵が崩れたら、劇場版大変な時期だったんだな〜って(苦笑)」
・そんなことはないと思いますけど

・山本さんからは、作品に関する意気込みを

・最後に勝地さんに振りながら…サ「もう大体言われちゃってると思いますが」勝「全部言われちゃった」
・勝「撮影も〜」會「撮影じゃなくて収録(笑)」サ「初々しい!!」
・勝地さん噛みまくり「あたたたかった…あたたかかかった…」←かわいい!!
・サンキューさんに「おい声優!」って突っ込まれる一幕も(笑)

・みなさんはけた後に、サンキューさんまとめ
・先行試写見て、面白さを友達に必ず伝えて下さい!
・友達いない人はこれから作って、最低一人には伝えるように!


 そんな感じで、たいへん楽しい・有意義なトークショーでした☆
 まぁ、みきしんがかっこいいのは分かってるから(笑)。サンキューさんの司会は面白かったし、勝地さんかわいかったー!…ていうか勝地さんが素敵なのは、世間はよく知ってるよね(汗)。
 ……うおぅ、劇場版で舞台挨拶とかあったら勝地さん目当てでマジチケット取りにいく…!…レイトショーだから、挨拶とかないかな…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]