忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅くなりましたが、渋谷のトークショーの感想です!
 平日のためか?公開直後のためか?意外とチケットが楽々とれた渋谷のトークショー。
 …そしてここから始まる希望ちゃん伝説(?)が…

 希望ちゃん初司会、ということですが、いや、ホント面白かったです。

 上映が終わると、希望ちゃん登場!
「サンキューたつおさんの代理の〜」って、舞台挨拶or先行上映会行った人じゃないと分からないネタを!!
 …んで、その振りだったのは、けっこう希望ちゃんもアヌメいける人…なのか…ていうか、いけるよね…

・劇場版00観ましたか〜?
・わたしは一人で観に行きましたー
 ……って希望ちゃん(汗

 ゲストの水島監督とがゆん先生登場〜!なにげに初・生がゆん!!
・監督が希望ちゃんに、00は松竹でUN-GOは東宝なんで言っちゃダメでしょ!と注意(笑

 司会者らしく(?)ゲストのお二人に質問するも…
・お二人の関係は… (※監督とキャラデザです)
・お付き合いが長い… (※00からだから4〜5年前ぐらい?)
・聞き方を監督に突っ込まれる希望ちゃんww

・監督より、がゆん先生は奥様と仲良し
・むしろ、がゆん先生と奥様がお友達で監督がおまけ

 キャラデザについて
・8割パコさん
・プロデューサーが高河ゆんでいきたい、というので二人キャラデザすることに
・高河さんもゲストキャラをけっこうデザインしている

・梨江のジャージは男性に評判が…
・「会場の男性のみなさん、どうですか!?」(シーン…)
・セレブが着るカジュアルファンション的にジューシークチュールぽく
 …う〜ん、ジャージファッション自体がわたしは好みじゃないので…むしろ梨江ちゃんのジャージ姿だからかわいいんだけど…

 キャラデザについてもろもろ
・メガネキャラが多いですね〜
・メガネキャラは発注あったから

・監督曰く、世良田はこうなるとは思わなかった、もっとごついイメージ
・逆に大野が細いイメージだった
・こうして見ると、こっちで良かったと思う
・オーダー以上のものを上げてくるデザイナーの力ってことです!

・希望ちゃんの探偵風な衣装はルミネエストで買ってきた
・監「なんでそこまで言うのww」「言うならお店の名前言わないと」
 ※結局、どこかは明かされませんでしたwwちょっと気になる!

・別天王の獣verはクリーチャーのデザインする方にお願いした
・結城探偵事務所のマークは海老川さんが2時間で作った
・発注忘れたのを思い出して、監督がファミレスに呼び出して作ってもらったとか(笑
・Gは因果がJと間違えた、という設定
・(因果日記ネタ)ガメラだめ、ゴジラ(※配給的に)

・希望ちゃん、初司会ということでネタを仕込んできた
・(探偵風の衣装なので)ミルキィホームズではなくて、海勝梨江役の〜って
・会場拍手ww

・監「初司会だけどけっこうウケてた、拍手たくさんあって」
・希「同情で拍手してくれたのかと〜」 ←かわいい!

・劇場でみると違う
・大スクリーンに耐える絵になっている
 監督も出来には満足のようです♪

 その後、(なんの説明も無かったけど)映画の半券を使って、サイン入りポスターの抽選。抽選のやり方とかは、いちおう説明した方がいいのでは…大人の参加者なのでまぁ大丈夫っていえば大丈夫だろうけど(汗)。
 そんな感じで、映画本編も面白かったけど、トークショーも楽しくて、すっかり希望ちゃん&梨江のファンになったのでした(←)

拍手[0回]

PR
 府中の因果論トークショー行ってきました〜!

 大きい会場でしたが、満員御礼で…んが、わたしの右隣数席、空いてる…?
 …結局、本編終了後のトークショーのところで入ってきたんだけど、どうやら追加ゲストが発表されて駆けつけたらしい、遥ちゃんFanの模様…なんか終わってから、同志さん(?)と話してるのを漏れ聞くに、何ぞアニメのイベントがあって、それで遅くなったみたいでした(笑)。

 映画館のスタッフさんが椅子など準備して、司会の希望ちゃん登場!
 渋谷の時と同じ服装!(川崎もあの格好だったのかな?)なんか、けっこう「のぞみ〜」コールがあって、もしかしてトークショーに参加した方々がだんだん希望ちゃんのとりこに…

「ミルキィホームズではなく、海勝梨江役の山本希望…と風守です♪」←このネタ使ったのか!!
 ていうか、風守ぬいぐるみを肩に乗せて…というかくっつけて、「風守です」の時にマイク当ててるの!やばい、かわいい…!
…の自己紹介があり、いよいよ皆様が入ってきました〜!

 「はるかーー」コールがやっぱスゴかったけど、「せいじきゅ〜ん!」もなかなか…ww
 今回、椅子が準備してあったけど、NARASAKIさんが脚怪我されてるみたいで松葉杖…そのため、もしくは長時間お話しいただくため?

 以下、箇条書きにて。 記憶のみを頼りにメモったものなので、順番とか細かい部分とか間違いあるかもですが、広い心でスルーして下さい☆
 (カッコの前の文字で、なんとなくどなたの発言か察して頂けると助かります)

・牛「(希望ちゃんに向かって)會川さんにいじるように言われてる」
・ことあるごとに「ヤマモトッ!」が炸裂していきますww

・牛尾さんが、自分のこと観客の皆さん知ってるの?ということで監督がノイタミナラジオに出てると紹介するも…
・ノイタミナラジオ聞かないで下さい(キリッ
・きれいなままのイメージでいて下さい!

 因果論のヒロイン役・戸松さんへ質問!
・因果とシンクロしながら話しているところは、別アフレコ
・ヘッドホンで豊崎さんが先に収録してたのを聞きながら合わせた
・因果論は、レギュラーさんとゲストさん別々に収録(監督談)

 劇中で歌っていた「少年期」について
・実際に少年期を聞きながら歌った
・でもそのままではキーが低いのでオクターブあげて歌った
・そしたら高すぎるので、音程を下げてもらうと武田鉄矢の声がすごいことにww

 監督よりもたらされた戸松さん情報(ガンダム00でも一緒だったけど〜とちょっと触れられたよ☆)
・アフレコの日テンパってた
・オロナミンCを2回こぼして、結局一口しか飲めてない
・戸松さんを採用したのは、音響の三間さんから推薦があったから
・若いけどガッツがある役者さんということで

 そして、お話はNARASAKIさんと牛尾さんへ
・希「アーティストな二人に…」
・監「今日のゲストはNARASAKIさんや牛尾さん、劇中で歌ってる戸松さん、と音楽トーク」

・監「(いつもニックネームで呼んでるので)ならはしって言いづらい 」
・音楽を作ってもらう前に、こんな雰囲気で~というドラマの映像を見せようとした
・最初は見ない!って断ってたけど、結局見た
・(推理をする時の曲が)情熱的な中にも怖い感じを出そうとした
・フラメンコは拍手が入ることがよくあるので、観客(視聴者)が入れるような感じで

 牛尾節がいい感じです
・けっこう出ていた「牛尾拉麺」
・牛「使用料もらってない〜」 監「あんまり繁盛してないからww 」

 EDをすることに至った経緯
・監督&牛尾さんが飲みながら、「(監督がアニメやるときいて)主題歌やりたいです~」
・何曲か入ったデモテープからFantsyを選んだ
・デモっていってもハナモゲの〜 希「はなもげ!?」
・鼻がもげるって思ったでしょ、と監督に突っ込まれる希望ちゃん
 …ていうか、わたしもそう思った……おんがくせんもんようご?
 ※ハナモゲ:フンフフフ〜ンみたいに軽く歌う感じ、とのこと。ハミング?てか、常識??


・Fantsy作りながら、頭の中で(勝手に)コンテきってた牛尾さん
・EDの絵いいですよね〜〜!

・希「戸松さんも(劇中で)ハナモゲ…」監「ハナモゲじゃなくて、ちゃんと歌ってるから!」
・放送中の第7話で、女囚で女性声優がゲストだけど…
・スフィアを微妙に揃えてみたww

・レギュラーメンバーと別収録だったので、戸松さんは勝地さんと会ってない
・監督から勝地さんの写メ送られてきた
・ちょうどケータイを変えた所だったので、友達だと思って、誰~?と思いっきりタメ語で返してしまった
・監「友達がなんで勝地さんと飲んでんだよww」
・戸「勝地さん好きの友達が送ってきたのかと思ってww」

・牛「僕も写メ欲しいです(戸松さんの)!」
・戸松さんは送っていいのか…ということになり、やっぱだめだろうと
・勝地さんの写メを送ってあげる、ということに…
 ……きゃあぁぁぁぁ勝地さんの写メ欲しいーーーーッ!!

 牛尾さんから現場・出演者情報
・星玄さんは「もこみち」と呼ばれている
・こないだとうとう「もこ」になっていたww

・飲んでる時にみきしんが…
・み「うっしー…おれ、ボーカロイドになりたい」
・牛「初音ミキかっ!」←うwまwいww
 ていうか、みしきん何言ってんのーーーーーwwwwwwww

・監督が「今日初めて因果論観た人ー?」
 →前の方に座ってたのでよく分からなかったけど、半分ぐらい?の人が挙手
 (ていうか、半分がリピーターなのか…わたしを含めww)

・別に因果論観なくても、7話分かるよね?映画を観なくても分かるようには作っている
・ていうか、まだ8話制作中
 ちゃんと8話放送されてたよ!
・川崎のトークショー感想を読んでる場合じゃない!って突っ込まれた

・川崎のトークショーでパリジェンヌならぬ希望ヌ(キボンヌ)
・希望ちゃんの愛称(?)は希望ヌに決定☆

・告知タイム〜!希「今日はかみません!」
・がんばって読んでいくも……「UN-GO DVD-BOX…あ!」※BD/DVDの告知
 …ていうかBOXにしてもいいんじゃない?(でももう単巻で予約したけど)

・告知も終わり、時間が押してきたようです
・希「では皆さんから一言ずつ…」監「え、終わりなの?」希「えっ…まだいいんですか…(スタッフに目配せ確認)…あ、ダメ…」

…ということで、最後に登壇者の皆様から挨拶があって、お開きとなりましたー!

 いやぁ…うっしーいいキャラでした…アニヲタなるほどwww
 そして、希望ヌFanが着実に増えていってる気がする…(※その一人)

拍手[0回]

ポッキーの日

ニルライです~!

…遅ればせながらのポッキーの日ネタ。

どっちも引かないからチューして引き分け♥…がイヤでさらに進んで、勝負には勝ったけど、なんだか負けた感みたいな(笑

全然描き分けしてないけど、向かって右がライルのつもりです。
兄さんには負けたくなくてつい、進めてしまったライルくんでした♪

拍手[4回]

 というわけで、FOXはやぶさ映画観てきました〜〜!
 公開初日にも池袋の舞台挨拶に行ったんですが(その節はHさんありがとうございました)、オンライン予約使ったので前売り券が残っていたので、今回2回目!

 別にチケットがあったからとかではなく、これは数回は行きたかった…行きたい…。
 話はともかくとして(というと語弊があるけど)とにかく、あの映像をスクリーンで観るだけでも足を運ぶ価値があると思う!!
 こういう向きの映画なら、もっと何年も経ってから公開された方が意義があるのかもしれないけど、内之浦とかJAXAキャンパスとか、今だったら当時の様子をそのまま再現できるけど、何年も経ってからだと難しくなるかもしれない、という意味では良かったんじゃないかな…(実際、ン年後で再現が難しいのかどうかはわたしの知識ではなんともいえないけど/汗)あと、やっぱり盛り上がってるから今観たいよね☆

 ストーリーはまぁ、ミッション部分に関しては既知のことだし(苦笑)、割とオーソドックスに主人公の成長とプロジェクトの進行を絡めた順当な群像劇に仕上がっていたと思います。そういう意味で、ドラマティックな劇を期待すると拍子抜けするかも?

 佐野史郎始め、監督が「完コピ」というだけあってビジュアルからして似てるし(笑)。
 ホント出来事を過度の誇張などせずに人間を描いている、って感じなので、時間も時間だけに、退屈に感じる人もいるとは思う…もっと色々あったし、技術面をより詳しく解説した方がいいのでは?という気もしなくもないけど、映画のエンディングにながれる「”はやぶさ”に関わったすべての人々に捧げます」というメッセージが象徴している通り、プロジェクトチームの「人々」を描きたかったんだろうし、その人達への敬意と愛にあふれた映画だなぁと思う。

 プラネタリウムで上映されていたHAYABUSA BUCK TO THE EARTH(以下HBTTE)の出来がすごくいい(わたし的にはコレが一番好きかも…)けど、HBTTEだと宇宙のはやぶさのことだけになるので、そこで描けなかった地上で奮闘していた人達の事がメインなので、それぞれテーマや特色が違ってちょうどいい感じじゃないかと。
(それは、これから公開される映画もそうだ…とは思うけど。)

 大雑把にいうと、このFOX版は「THE・王道ド直球」でクオリティ(映像とか)で見せる、と他と比較した場合にいえるんじゃないかと思うけど、そういう意味ではHBTTEを除いて、先陣きって公開されたのはとても良かったんじゃないかな〜(HBTTEは帰還前から上映されてたものでもあるし)
 全然知らなかった人とかが観て、はやぶさプロジェクトこうだったんだ!と思うのにはぴったりではないかと。

 ただ、先日ニコ動で見た川口教授の講演でも突っ込まれてたけど、ポットにお湯を補充するシーンとか、知らないと意味が分からないってシーンもあるけど(笑)。※はやぶさが行方不明になっている時に、チームの士気を下げない為に(=まだまだ動いている諦めてないって分かるように)川口教授みずからお湯を切らさないようにしていたというエピソード
 それについては、初日にご一緒してくれたHさん曰く「分かる人が分かればいい」ネタだと…なるほど!!

 ちなみにわたしがこれまでで、はやぶさ関連で読んだ書籍って「はやぶさの大冒険」と「はやぶさ、そうまでして君は」だけなんだけど、勿論映画化にあたって監督もそこら辺りの書籍はチェックされてるんだろうけど、そこで印象に残ってた上記のポットの話とか、内之浦の管制室が町内会みたいにチャチな施設でメット着用して運用とか、そこら辺りががっつり再現されててニヤリでした☆
 …ので、知らない人にもいいけど、予備知識入れて観るとより楽しめると思います!(って今更勧めても)
 わたしは上記以外は、HBTTE観て、Web上でちょろっと情報読んでる程度のヌルい宇宙クラスタ(まだまだビギナー)なので、これだけでも十分に……逆に最初から追ってるような詳しい方にとってどうなのかって言われると…でもTLで見た限りでは概ね高評価。っていうか、こないだ酷評している記事とそれを読んだ2chの人たちが叩いてるまとめ見たけど、叩いてるのって明らかに観てないと思われる人がほとんどだったから、まぁ強引にまとめると好き嫌いが分かれる、ってことか?

 ていうか、M-Vロケットから分離する所とか(まぁこれは実際そういうモーションになるといえば仕方ないかもだけど)、とくにスイングバイの所!え、HBTTEのパ●リ……みたいな(苦笑)。一瞬、唖然(爆
 まぁしかし、HBTTEの描き方が素晴らしく分かりやすいので、そうなってしまうのは仕方ないか…。後でTLでも同じようなツッコミが流れてきて、あ、やっぱりそう思うよね?ってちょっと笑ってしまった。ほら、マトリックス以降、動いてる所をカメラをぐるっと回して撮るあのカメラワークが使われるようになったのと似たようなもんだと思えば…

 なんか、一般向け?には「竹内結子がオタク女子を!」みたいな宣伝文句もあったけど、まぁ確かに女優さんだから綺麗なお方だろうし(ただ私の好みではないので…そこらへんが実感としてイマイチ)、演技力があるからなんだろうけど、どうして今までこういう役が来なかったんだろうって感じにハマってたと思う…
 舞台挨拶の時のしゃべりとか、あんまり作中と感じ変わらなかったゾ(笑)。

 しかし、キャラという意味では完コピされたプロジェクトチームや対外協力室の人達もすごいけど、生瀬さん演じるはやぶさオタクに最後持ってかれた感が…。そしてプロジェクトチームのコマンド送信する恰幅のいい人が影の主役感が…だって彼がコマンド送信しないとはやぶさ動かないんだよ…!
 あ、あと中和神社の宮司さんがざこば師匠だったんで、関西弁違う…!と思ったけど、そんないうほど台詞なかったし、関西弁らしいイントネーションも出るほどじゃなかったから、まぁ無問題かな。ていうか、イオンを中和しないといけないからって所だからなんだけど、まったくの初見の人に意味は分かったんだろうか…わたしが何も知識無しに観たら、わざわざ岡山くんだりまで行ってお願いした、というスゴさは分かるけど、「中和」じゃなきゃいけない理由が分からない…というか、気付かないと思う(苦笑)。む、ここも分かる人が分かれば…なのか?ていうか、ちゃんと観てれば初見でも分かるのか?

 あと、EDで日本の宇宙開発の歴史…というか、ロケットや衛星や探査機などが年代順に出るのも必見!…というかそこら辺りから、初見の人も意識はしてるのかなという気もしなくもなく…あ、いや、やはりむしろ宇宙クラスタ狙いか?(そして陥落した奴がここに)
 わたし的には、年代順なんでイカロス君が出てきてトリかと思い「やったぁ!」とかいってたら(※わたしの一番ご贔屓はイカロス君です)、その後にはやぶさ2が出たので…あ、イカロス君トリじゃなかったね……ていうかその事を根に後輩にちくっと嫌味…というか無茶ブリするイカロス君もうそうが…離れません…探査機擬人化ネタとか描きたい…

 と、だらだら書きましたが。
 映画としては満足☆でした!!アヌメとか特撮じゃないので、安心してオススメできるのもいいですね(苦笑)

拍手[0回]

 UN-GO先行試写会・夜の部、行ってきました〜!
 …お台場、遠いよwww東京の中ではへんぴな所だよね(※会場はフジテレビ本社1Fにあるシアターでした)
 トークショーそして第一話試写、という流れで、どちらも面白かったです!とりあえず、この感想はトークショーのこと書きますね。探偵ものですからネタバレ厳禁!!ていうか、第一話、公式サイトのPVでよく見たらネタばれぎりぎりじゃないか…?

 実はトークショー時はツイッターでの実況は公式OKだったんですよ☆わたしが座ってたのが前から4列目だったので割と前寄り?なんで、後ろの方は分かりませんが、でもやっぱりみんなステージ上の中の人(ていうかみきしん?)見るのに一所懸命みたいであんまりつぶやいてる〜って感じじゃなかったですね(苦笑)。

 公式サイトの事前チェックがぬるかったのですが、トークショーの司会にはオタク芸人・サンキュータツオさんが登壇!(てか、そもそもサイトでアナウンスされてたのか?)…いや、しつれいながら今回初めて知ったんだけどマジでいい司会でした!!…ついったフォローしたよ(事後で)


 ひとまず、そんなに時間押すこともなく、司会のサンキューさん登場。
「本日は、UN-GOマジLOVE1000%試写会に…」←ヲイッwwww
 …とまぁそんな(いい?!)感じにスタート。

 ↑のように、つぶやきOKだったんですが、まぁそんな暇というか余裕も無く、とりあえず帰りの電車でメモったので、箇条書きにて。順番とかも詳細は違ったりするかもしれませんが、ご容赦を!

・声を出すなら今の内、発声練習は〜と場を盛り上げようとする(?)サンキューさん
・夜の部は女性が多い、とのこと
・あとで會川さんも男女比が、午前→男性99%/夜→女性97%ぐらいの感じだとか
・午前は地方から夜行バスで来た猛者もいたそうです…
・対して夜の部…千葉から来た方が一人だけ!?…地方人皆無
・や、やっぱり時間が時間だけに??いや、でもそんな遅い時間でも…
・いや、でもお台場とか東京では遠い所でwww(by會川さん)

・そんなこんなで勝地さん、山本さん、三木さん、水島監督、會川さん登場!
・ちなみにこういう↑並びで、向かって左端に司会のサンキューさんという立ち位置
・ていうか、マイクがワイヤード……途中途中、ちと邪魔そうだったwww
・やっぱりみきしんでいちばん歓声ww
・自己紹介も、みきしんなんかお茶目というかざっくばらんというか…やっぱりマイスターの兄貴分と立場が違…いや、でも父でメディア王とかだし

・會川さんより、探偵ものは使い古されたジャンルだけど、間口を広く
・敷居を低く(by水島監督)

確か、各キャストさんにキャラについて〜って感じで聴いていって
・サンキューさん、勝地さんに声優で主演ってことについて「ガンダム00でも〜」て振ってくれて(ただの事実)ちょっと嬉しかった
・最初は断ろうと思っていたけど、水島監督だし

・勝地さん「新十郎は成長していくキャラ」
・自分も(声優として)成長していきたい
・監督にグッ!(正解!)ってしてもらって、ガッツポーズ

・因果について、豊崎さん不在なので勝地さんが
・新十郎と因果は相棒
・サ「相棒といえば、水谷豊と〜(ごにょごにょ)とか、タイガー&バニーですね!」←さすがオタク芸人ww
・でもそういった、普通の『相棒』とは違う関係

・声優さんでは出せないものがあるので勝地くんを起用した(とどこかで聞いたようなww)
・深夜アニメで主役に俳優さん起用して〜みたいに言われることもあるそうですが
・監督「あとでほえ面かくなよ!」と啖呵きった!!!
・勝地さんガッツポーズ(←かわいい)

・梨江について、山本さんに
・新十郎と出会うところが第一話で描かれる、最初は嫌ってる
・サンキューさん「なにコイツ?!→気になる→好き…ってなるんですね!分かってますwww」
・うん、そう思うww(会場が一体感)

・サンキューさん「鱗六はメディア王として君臨していて〜(とキャラ紹介)」
・みきしん「うん、(サンキューさんが)言った通りなんだけど」←説明放棄(笑
・ぷは〜ってやってる(タバコふかす仕草しながら)おっさんです

・監督曰く、みきしんが世界観を表してる
・サ「お二人(勝地さん山本さんみながら)の関係について」み「え、キャラのこと二人(声優)のこと?」サ「…どっちもです!」
・若い二人を見守りながら、ぷは〜ってやってる(以下略
 鱗六って喫煙者なん??

・午前の部に登場した豊崎さんから、ビデオメッセージ
・作品(ストーリーについて)真面目に「面白い」「何かひっかかるものがあると思う」とコメントくれたのに
・監督「かわいいですねぇ」←そこww
・豊崎さんの少年役って珍しいのではないか、という問いに
・まだ誰もやってないのを最初に…
・前々から気になっている声優さんだったので、やらせてみたかったそうです
 そういうトコは、さすがアルを釘宮さんにした監督だなーとなんとなく納得したというか(苦笑)

公式サイトでこれから公開されるSDキャラのアニメ(15秒とかの)があるそうです
・勝地さんはお気に入りだそうです
・本編では言わないような台詞を本編と同じ口調で
・サ「そういうものを作った狙いは」會「頼まれたから書いただけです」←そんなww
・監督によると「けっこう動いてる」そうです☆
 CBキャラのフラッシュアニメみたいなやつかな〜と個人的には予想

・コメディタッチ(SD)もクール(本編)もあるね、ってことで
・勝地さん「(自分は)クールですよ(ちょっとキョドりながら)」サ「言い方がクールじゃない!」

・山本さんの証言:勝地さんは静かにしなきゃいけない所で(壁を)バンッバンッって叩いたりしてた
・山本さんの弟と勝地さんが似てるそうです(容姿も性格も)
・第一印象で似てると思ったけど、性格とか知って、やっぱり似てる、と
・サ「つまり(山本さんは勝地さんを)下に見てる」

アフレコ現場の模様など
・レギュラーの人数が少ない
・現場の差し入れが豪華
・現場の流行語:もってかれるもの

『もってかれるもの』とは…
・アフレコ現場第一話で定着した、ぱさぱさした口の水分を持っていく食べ物
・サ「(声優)ならではのことですね!」
・勝「実は…明日の差し入れ『もってかれるもの』です」
・ちなみに、もってかれないものは何か、ということについては結論出ず
・サンキューさんが羊羹、とか例示したんですが、まだ差し入れになってない、切らなきゃいけないということで微妙なようです
 ういろうとかどうですか…てか、切れてる(小さい)羊羹とかありますよねww

・差し入れがコミュニケーションツールになってるんですね、とサンキューさんまとめ
 今回はお三方だけだけど、なんだか『チーム』って感じで。仲良さそうでなんだか嬉しい。


マスコミ向けに写真撮影しながら
・色々質問して妨害するサンキューさんww
・ちなみにステージ向かって左側(隅)に寄って写真撮影
・右…というか、中央辺りによけたサンキューさん
・横から質問するもんだから、そっち向くとカメラから目線はずれるので「こっち向かなくていいですよ」
・といいつつ、いつまで笑顔でいられるか的に質問を(苦笑)

・會川さん情報:勝地さんはアフレコの時いつも草履
・という訳で、靴を履いている勝地さんを初めて見たんだとか

・それを受けて…サ「今日の服のテーマは!?」勝「秋っぽくです!」

新十郎もどき
 …という訳で、勝地さん描けないので新十郎に衣装着せてみました(汗)。といっても、記憶があやふや…多分アニメ誌とかに掲載されるでしょうから、そこでご確認下さい(汗)。
 なんか緑?っぽい長袖シャツに、毛糸のベスト(模様再現しようとして変なことになった…/汗)、で會川さんは初めてみたという靴はワラビーぽい生地のもこもこしたブーツ、でした☆(多分)

・続いてみきしんに…サ「今日の服のテーマは!?」み「特にありません(キリッ)」サ「…ッかっこいい〜〜!」
・みんなみきしんにメロメロ(笑)…いや、そもそもメロメロな人達が集まってんのか…?

 みきしん衣装は(鱗六に着せた図を描く…気力なく…まだロックオンなら描けそうだけど…似合いそうだしww)、白のジャケット(ライダースーツ?)でたっぷりとした薄紫のショールを巻いて(ウエスト辺りまである長さ)、キラキラしたバックルのついたベルト、白の細身のズボンでした☆

・午前の部の豊崎さんは、因果くんを意識して動物のかぶり物を準備してきたんだとか…それに比べ(爆

・みきしん、アフレコ前に監督と會川さんからお店に呼び出された
・娘は誰がいいかと意向を聞かれた
・でも(新人の)山本さんになったので、全く反映されてません☆だってww

・みきしんのお父さん役って珍しい?初めて?ってなり
・監督:自分ところで初めてをやりたかった(再)
・色んなヴァージンを欲しがる監督(違)
・山本さんは、みきしんがお父さん☆って言えばいいよ認定ww

…そんなこんなで写真撮影終わり(↑ここまで、撮影しながらトークしたネタですまじで/笑)、最後に一言ずつ
・會川さん、探偵ものではあるけれど、現代社会に通じることも描いている
・原作も当時の社会のことが反映されているので、新訳とはいってもそこは原作に通ずるのでは

・監督、劇場版の告知
・具体的な劇場も案内され…サ「みんな近くから来てるんだから観に行って下さいよ!」
・TVと同じスタッフが、劇場版も作ってる

・みきしん「絵が崩れたら、劇場版大変な時期だったんだな〜って(苦笑)」
・そんなことはないと思いますけど

・山本さんからは、作品に関する意気込みを

・最後に勝地さんに振りながら…サ「もう大体言われちゃってると思いますが」勝「全部言われちゃった」
・勝「撮影も〜」會「撮影じゃなくて収録(笑)」サ「初々しい!!」
・勝地さん噛みまくり「あたたたかった…あたたかかかった…」←かわいい!!
・サンキューさんに「おい声優!」って突っ込まれる一幕も(笑)

・みなさんはけた後に、サンキューさんまとめ
・先行試写見て、面白さを友達に必ず伝えて下さい!
・友達いない人はこれから作って、最低一人には伝えるように!


 そんな感じで、たいへん楽しい・有意義なトークショーでした☆
 まぁ、みきしんがかっこいいのは分かってるから(笑)。サンキューさんの司会は面白かったし、勝地さんかわいかったー!…ていうか勝地さんが素敵なのは、世間はよく知ってるよね(汗)。
 ……うおぅ、劇場版で舞台挨拶とかあったら勝地さん目当てでマジチケット取りにいく…!…レイトショーだから、挨拶とかないかな…

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]