忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで、行ってきましたガンダムBIG EXPO(初日)!
 むしろ、お買い物に!夏コミではなく(笑)!!
 …とりあえず、前の日記であうあう言ってたペーパーは無事作れましたが、お陰で予定より家を出るのが遅くなって、げ、限定ガンプラ(エクシアとか)はまだあるんかーっ?!とドキドキしながら会場に到着。

GBE


 結論から言うと、ありました。
 いや〜っ、多分売り切れてすごすご帰る羽目になるだろうなーお台場ガンダム見て帰るか(実家に)…いえ、そのまま帰省して恒例のゼミの集まり(飲み会…というよかお食事会)に出る予定でしたので。まぁ、だから会場に着くのが遅くても、実家に帰らなきゃいけない時間までは余裕かと思ってましたが、ギリギリになった…!

 ……ていうか、売り切れた場合は通販するって…だったら初めから通h…ッ!
 まぁ、救済措置があるだけでも、まだありがたいけど。
 限定ガンプラ用の列があって、有料ゾーンに入ってたとしても一旦出てから並ばなきゃいけなかったようです。時間の関係で、ハナから有料ゾーンの展示は諦めてましたから…。

 で、待つこと2時間。…なんせ、ステージが開催されてたのを2回横で聞いて(大型ビジョンもかろうじて見える程度だったので)ましたからね…!
 いっぱい人がいましたからね☆ちゅうごくのふゆうそうのひとも結構いたようで(ツアーか何かか?)てか、子ども(小〜中学生ぐらい)が欲しくて並んでるのに親が付き添ってる、って感じだったけど、チャイニーズチルドレンはファーストガンダムとかが好きなの?日本の親子連れは、お父さんが欲しくて、でも子どもを家に残しておくわけにはいかないので(というぐらいの年齢ということですよ)連れて来てる、って感じだった。てか私の前にいた子、よくあんな中、ちゃんと大人しく待ってたよな…割と気遣い出来てる面倒見のいいお父さんだったけど、それでもなー。
 ひとまず、ガンプラ購入するための券をゲット!

GBE


 途中で購入券を受け取って、レジに出してガンプラを持ってきてもらうというシステムでした。
 ダブルオーライザー&ケルディム、セラヴィー&セラフィムは諦めた…荷物が半端無いと思って。というか、(事前チェックが甘かったので)1/60クリアカラーエクシアがここでゲットできるとは…!去年のキャラホビでは泣いたぞーっ!!…えっと、エクシアに心奪われてしまって。というか、ダブルオーライザーはちょっち気になるけど、これでそこまで手を出したら、セラヴィー&セラフィムも揃えろよ!となるので…(←そんなこと気にするのは自分ぐらいか?)

 購入券をゲットしてから、更にレジを待ってついに抱きしめたいな…もとい、抱きしめたぞ、ガンダム!!

GBE


 いやーでもあれですね、アリオス&GNアーチャー、1/144とはいえ2個セットなので、結局のところ1/60と同じぐらいの箱になってて、これさすがに実家には持って帰れないということで、自宅まで送りました。

 ちなみに同日、他のホールで色んなイベントをやってたけど、西ホールではハムフェアなるものが催されてましたよ…!!

GBE


 写メ失敗…(汗)
 加工食品のイベントかと思いきや、アマチュア無線らしいです…何かの略ってことか?

 お台場ガンダムは寄れなかったけど、ゆりかもめから見ました!
 うーん、ゆりかもめから見るのが一番いい感じかも!?なんか木々の向こうにガンダムが見えてて、ホントにデカイ!というのが実感できるというか。でも、ゆりかもめだから、止まらないんだよね…

 そして翌々日は、スパコミ関西!
 今回は新幹線で行ったので、余裕〜と思ってたのに、結局時間ギリギリの到着だった…なんでだ!?

 相変わらずグダグダでしたが、お立ち寄り下さった方、本を手に取って下さった方、ありがとうございました(ぺこり)!てか、新刊も新刊だけど、ペーパーもペーパーだよ…(汗)。
 今回は印刷所から会場への搬入は無かったけど、宅配搬入していたので持参したのがおつりとか文具とかだけだったので、すごく楽ちんだったー!…今度から、都内のイベントでも宅配搬入にするかしら…

 5月以来のイベントだったので、まぁ普通の間隔といえなくもないけど、00で活動初めてからは、毎月とはいかないけど割と詰まってたので、なんだか久しぶりのイベント!て感じがした。
 あんまり買いすぎても送らなきゃいけないので、と思って自粛してたんですが(スパコミに来られていないサークル様もいるので、通販することは決定だったから)、なんか、翌日午前中に荷物が届きました。なんなのクロネコヤマト!!すげぇ!あんまり遅くなると、届かないじゃない!早く読みたいのに!的なクレームなんかが来たりするとか…(笑)?
 あー、でも本をゲットしてほくほく。ちょっと発行ペース落とすかなー(時間的な理由で。愛っつーか、情熱っつーかは全然冷めてくれない/苦笑)と思ってたのに、やっぱり色々描きたくなるじゃないかっ!!

拍手[0回]

PR
 下(前回日記↓)のスペリング・ビーの後に、折角お台場まで来たんだからということで1/1ガンダムを見に行きました!
 …でも、そもそも夜の公演で、その後にトークショーとかあって、会場出た時点ですでに22時回ってたんだけど(汗)。まぁ、夜になったからって片付けられる訳じゃないから大丈夫でしょ、とすごく行き当たりばったりで行軍。

 ひとまず、平日の夜だというのに、結構人がいました…というか夜であれなんだから、昼間とかどんだけ混んでんでしょう…。とりあえず、売店が閉まってるだろうというのはさすがに想定内だけど、公式サイトとかでも売店の営業時間が載ってなくて、いつやってんだよ!?と思ってましたが、会場の看板見た感じだと、夜8時までの営業ぽい。ついでというか、下見をするつもりだったので、ひとまず目的は達成されたけど…

 ていうか、18mて確かにデカイよ。デカイけど、建造物としてはそんなにデカくないよ。(だってビルの3階ぐらいだし。)近くまで行けば見えてくるのかな〜と期待してたんですが、ホントに近づかないと見えないです!周囲が公園で木立があるせいかもしれないけど。
 遅かったので試せなかったんですが、ゆりかもめの車窓から見えたりするのかな〜と期待してたんだけど、あれだったら難しいかも?というか、見えるんだったらそんな案内とかありそうですよね…
 ちなみに、ゆりかもめよりはりんかい線の方が自分の場合は都合がいいんだけど、行きはりんかい線(東京テレポート)から歩いたけど、さすがに帰りはいい加減疲れて&お腹すいて(仕事→ミュージカル→ガンダムだったんで、まだ食事にありつけてなく…)ゆりかもめに乗りました。電車の経路としては長くなるけど、もう歩く気力が…

 それでも、夜(営業終了後)ならではといった感じで、これはこれで見て良かったと思います!
 夜の時間帯なので、特に案内係ぽい人とかもおらず、みなさんフリーダムに見てましたが、一応看板の順路通りに行ってみました。多分、人ごみを緩和させるために、ちょっと迂回するルートになってるモヨウ。それだと、ガンダムの後ろから回っていく感じになります。ぱらぱらと私同様向かっている人がいたんですが、途中で順路を外れて(どうも出口みたい)ショートカットしてたので。

1/1ガンダム


 建造物としては〜とか書きましたが、それでもやっぱデカイです!
 写メに映っている赤いクレーン、これに人が乗ってるんですよ!というか、股の下を歩くことは出来なかったんですが、ちょうどメンテナンス(?)しているような所が見れて、これはこれでオイシイ!当日、午前中は雨が降ってたので、溜まっている水を取ったりとかなんでしょうか…?
 そういえば、股の下といえばガンダムとは関係無い、というか00なんだけど、アリオスの太陽炉は股間部分にある、という設定らしいですが、じゃあ万一の場合にパージしたら股間から射出されるってことですよね…… …… …いや、そもそも人型の時って、前後にスカートみたいなのがくっついてるので、射出できそうにないんだけど。

1/1ガンダム2


 写メの解像度では上手く撮れなかったんですが、左肩のパーツに8月1日からオリンピック誘致のマークが入るらしいので、じゃあ今の状態を見ておこう!と思いまして。…単に白(無地)?なんかWBとは入っていたんだけど、肩のパーツの一番上部じゃないんですよね…

 とりあえず、記念グッズとかも欲しいし、昼バージョン/夜バージョン(普通にライトアップされているの)も見たいので、また行きたいです〜。

拍手[0回]

 出遅れるのは、最早ウチのデフォルトですから(←開き直り)。
 黄金週間とか全く関係無い職場なので…というかむしろ休日の方が忙しい所なので、G.W.中の休みはホントにスパコミ(1日目)当日だけでした(泣)。やっぱり翌日も休み取ればよかった…(戦利品を堪能するため)。

 …すいません、ホント遅くなりましたが、スパコミお疲れさまでした!!新刊はショボいコピー本ですが、いや既刊の印刷屋さん製作の本も内容がショボいことには変わりないけど、お手に取って下さった方々、ありがとうござました!
 今回は「サークル入場時間に入れるゼ☆」と唆してMちゃんが一緒に入場&お手伝いをしてくれたので、その時は大丈夫だろうけど、自分が対応した時に、けいさんまちがいしてないかめっさしんぱいです(汗)!
 ていうかていうか、Mちゃんがパンダのマスコット&キャンデーの差し入れをくれました〜vvv…って、ナニ私、Mちゃんに色々お世話になってばっかりじゃん!…今度会う時、何かお礼しなきゃ………

 Mちゃんのお陰で、お買い物もちゃんとできました〜vv
 というか、ここ最近は00本しかゲットしてなかったんですが、今回久々に他ジャンルも購入しましたよ!まぁ折角のオールジャンルのイベントだしね。

 ………殿受けって、メジャーなんですか?

 殿は殿でも、日曜夜8時の方です。いや、朝7時半の殿も受けだと私は思うけど…(とりあえず青赤なんかなーと思う)。というか、特撮は色々面倒なので手を出したくないんだ!いや、大河だって生モノですけどね。ひとまず、そこまで手を伸ばすと大変なので、特撮はまだ我慢します…。
 サークルチェックとかも全然せず(重いからパンフ買わなかった。好きサークル様は事前にチェックしたし)、多分ここら辺が芸能だろうって所でうろうろしてたら、なんか思った以上に殿受けが多くて、なんたる誤算!でした。もーホクホク。てっきり兼受けが多いのかなーと思ってたので…私の目に入ってないだけかもしれないけど、こっちは見つからず…まぁ見つけたところで食指は動かんが。

 事前に期待しすぎてたのも悪いと思うけど、少し前から大河が面白くなくて…というか、脚本と演出にイライラして、折角の殿…もとい、戦国ドラマが堪能できないっていうか。ていうか、T橋Y一郎演出はホントひどい……漫画でいうなら、顔のどアップのコマばかりが続いてるような……脚本家を変えるのは無理だろうから、せめてこの人の演出が減ることを祈るよ…!
 まぁ、そんな感じで大河感想も書く気が失せてたんだけど(原稿が忙しいのもあったけど/苦笑)。そうかーっ、むしろ殿の可愛さに萌えてればいいのかーっ!と目から鱗でした。いや、当初から殿かわいいとは言ってましたが。下手にストーリーに期待せず、そっちに走れば(←ヲイ)イライラせずに楽しめるのね!!大河だから、そういう発想が出来なかったんだよねー……

 そういえばバサラアニメに、直/江/兼/続が登場してましたが、あれは昨今のブームを受けてのアニメオリジナル?原作にも登場するの?戦国最強にプチっと飛ばされる様は、なんていうか戦国のコーラサワーといいたい。というか、兼/続は謙/信じゃなくて、景/勝に仕えたんだから!とヌルいツッコミをしたくて……あれですね、バサラはそういうツッコミしたら駄目(楽しめ)ないんですよね…分かってはいるけど、それもあってハマりきれないというか、踏みとどめられているというか(笑)。
 でも、個人的には戦国最強とザビーが見てみたかったので、とりあえず本多の登場は嬉しい!あ、あと『猿というよりはゴリラ』秀/吉もすっげ気になるんですが、登場しないんでしょうか…?
 なんかパワー型キャラばっか挙げてますが、プレイするとしたら(プレイしたことないんです…)、近接型で刀とかで切り刻むタイプのキャラの方が、まだ扱えると思うので……ん?結局、蒼い奴になるのか?

 ひとまず、OP「JAP」が色んな意味で素敵すぎるので、バサラは楽しみにしていますよ。
 そんな語れるほどa.b.s.は聴き込んでないけど、なんていうかファーストアルバムぐらいまではすごく格好良かった。今が格好悪いというのではなく…なんていうか、きれいにまとまってる感じだったんだけど、Strength辺りでも「ん?」と思ったりしてきて、JAPはライブでお披露目されたってだけあって、ホントにライブで聴きたい!って曲。(だから余計に足軽の皆さんが踊ってるOPはハマると思う/苦笑)
 あーもー、これ以上ライブに行くのは大変なんだよ!!
 ……まぁ、救いは歌ってる人が同じなので、T.M.R.とa.b.s.のライブがダブることが絶対無いってことかな…。それにしてもね……。とりあえず、滋賀フェス(仮)は申し込みした!でも、ネーミング募集には間に合わなかった。というか思いつかなかったというか…。もう、滋賀フェスでいいじゃん…かっこつけたりせずにさぁ…。

 すっげ話が逸れた(…というか広がったというか)、まぁそんな感じでスパコミは色々収穫ありました。てか、ロックオンオンリーのパンフもゲットしました!!!…こ、これはヤバい(もろもろ楽しみ的な意味で)!
 ロックオンの緑とハロのオレンジ、ってのは重々承知してますが、やっぱり緑とオレンジの組み合わせ(※表紙の色)はロクアレスキーとしてはた ぎ る ……!
 そういえば、スペース取れてたみたいです。いや、既にHPで公開されているサークルリストでもチェックしたけど、参加証が届くまでは安心しない!がモットーなので(なにそのめんどくさいこだわり)。でもさすがにパンフに載ってるんだから、信用しても大丈夫だよね…?と思って。

 そんな訳で、ロックオンオンリーに向けて頑張るぞ!と決意を新たに。当分、イベント参加しない(出来ない)し……強いて言うなら8月の大阪を検討中
 折角の『ロックオン』オンリーなので、ロクアレだけどディランディ兄弟の話…と考えてると、なんかすごく頁数が増えそうで分冊しないと無理…。それこそ11月とかにまとめて出せばキレイだとは思うけど、やっぱりオンリーで出したいし…!多分、別々に読んでも大丈夫になってるハズだから!!そして、ロクアレ(ニルアレ+ライアレ)といいつつ、多分ライルが主人公。初めての試み(…てか、試みもなにもそれで描くつもりだけど)なんで、う〜大丈夫かな〜。
 そんな訳で、やっぱり相変わらずの放置プレイを続行中。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]