忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした〜☆

 今回、初・委託だったのですが、まぁ本っていうかペーパーでしたが、私が現場に到着した昼前には無くなってまして……わ〜っ、ホントにありがとうございます!!!
 ていうか、昼前到着とか…ダメすぎ(汗
 まぁ、長らく四重人格サマのスペースを占有しなくてヨカッタというところですが、本当にお世話になりました!(←こんなトコロで言っても…)

 00スペース(ロクアレサークルというか)はそんなに多くはなかったですが、せっかくのコミケだと思って、会場うろうろしてたら、し、しらぐち(チームバチスタの白×田)本キターッ!…いや、キタっていうか見つけたっていうか(笑)。
 あと、がまんできなくて鬼道さん受本も買ってきたんだぜ…

 …てな感じで、絶賛読書中デス☆
 でも、やっぱりロクアレが足りない、、、もー、10月にはプチオンリーあるので、そっちで頑張る(←?)ことにする!!
 むりくり無料配布ペーパーこと準備号を出せたので、10月の新刊に向けてひとまず…


 イベントといえば、来年の2月27日は日曜日なので、密かにアレルヤ(ハプティズム)受…でなくても、アレルヤオンリーイベントとか開催されればステキなのに☆…とか思ってたんですが、まぁ春コミでプチオンリーがあるので、楽しみ自体はあるので無問題だけど、誕生日当日にねー。あったらいいのになーと…思っていた(※過去形ですから!)んです。
 同人誌即売会は今更無理でも、なんかお誕生日会とかあったらステキかなーと。ん?それはオフ会というものか?!
 …などと、全然目新しくないことを思い付いてみたけど、自分では絶対に音頭取れないので、誰かやってくれる人がいたら全力で応援(働く)&参加する!!んだけどなー

拍手[0回]

PR
 ダブルアタック無事終了しました!
 スペースまでお越し下さった方、本をお手に取って下さった方、お相手をして下さった方、ありがとうございました!!
 …今回は久々に(多少)余裕のある入場が出来たのではないかと…まぁ、無料配布どころかタダのペーパー(しかも小さい)になりましたが。でも、とりあえず新刊は(あんなんだけど)出てたってことで(汗)。あと空気(気温)を読んでコスプレ(ソーマちゃん)諦めたから…orz まぁ、蒸し暑い日だったので、それはそれでよかったというか仕方ないけど、衣装が勿体ないので活用方法はおいおい考えます。カラコンも調べてみようかな…

 事前チェック出来なかった割には、目的のお買い物もほぼ出来て、戦利品にウハウハです♪
 次回イベント参加(多分スパーク5)まで時間があるので、サイト充実&はやめ原稿でよゆう入稿、といきたいところですが、しばし戦利品堪能してきます…!

 しかし、レイヤーさん方はお綺麗・かっこいいのは、もう私が今更語るまでもないですが、雑誌のコスチュームとか獣耳とか、色んなバリエーションがあって、スペースからですがホントに目を楽しませて頂きましたvv
 個人的には、コラカティのウエディング姿が…6月だしね☆スペースの間を歩いているときに、みんなでライスシャワーかけるとステキじゃないかと思いました(苦笑) ←会場大迷惑

 色々補給させて頂きましたので、ぼちぼち萌えを吐き出したいかと〜

拍手[0回]

 遅くなりましたが、スパコミ参加された方、お疲れさまでした!!
 そして、多くのサークルがある中、当方にお越し下った方、差し入れを下さった方、発行物を手に取って下さった方、お相手をして下さった方、本当にありがとうございました!

 新刊以外には、結局ペーパーになったんですが。しかもアレハレ(♀)。…いや、ハレ♀×アレ♂かも?しれないけど、ひとまずロクアレ(ライアレ)Spだったのに、なんの断りもなく渡しておいて大丈夫だったんだろうか…と後になってちょっと考えてしまった。
 サポート外じゃワレェェェッ!! って方がいらっしゃいましたら、すいません(汗)。

 例によって、開場ギリギリに入場したので、開場後もバタバタと準備してまして(汗)。近隣の方にご迷惑を……毎回反省しつつ、生かされてない。うぅ、すいません。

 でも事前にサークルチェックが出来てなかったけど、結構ゲットできました、ライル受け☆……あれ、ハレルヤ本は…(仮にもハレ☆プチにサークル参加してたのに/汗)…と、帰ってからパンフレット見て、がっくりしてました。いや、ライル本をゲット出来たのは良かったけど。まさか、買いに出かけたサークル様に、ライル好きを指摘されるとは……いや、好きです!
 あぁぁ〜、ハレ☆プチのシールラリー、というかハレルヤの色々なコスチューム見たかった〜〜(泣)。ハレ本(特にハレアレ本)をもっとゲットしたかった……。
 でも、プチのパンフレットにツナギ姿がでかでかと載ってたのは、一番票を集めたってこと?かくいう自分も「ツナギ」に投票しました……ハレルヤはキング・オブ・ツナギストだと思います(ビシッ)!!

 あと、今回は私にしては頑張って、お話をしに出かけました(あれでも)!お付き合い下さったサークルの方、本当にありがとうございました!(←こんな所で言っても仕方ない)
 ホント気のきいた事が言えなくて申し訳ないですが、でも直接会ってお話できて、嬉しかったです♪

 そして、当日サークルチェックでしたが、まぁ結局00サークルチェックして終わりだよね…(予算的に)だったので、ぶっちゃけ東5ホールぐらいしか見てないんですが。ていうか、むしろ島ごと買いたいよ!予算さえあれば…(苦笑)
 しかしパラパラとカタログ(当日購入)を見てたら、あ、あ、最近チェック出来てなかった国会コメディ(と自称されてるので)サークル様が、まだ活動してたーーっ!いや、活動はされてるとは思ってたけど、このイベントに来てるとは思ってなくて…。カタログで見つけて、それだけ買いに東2ホールまで行ってきました(苦笑)。ほくほく〜vvv
 心残りもあるけど、それなりにゲットできたので、絶賛読書中。やっぱり翌日から出勤は辛いなぁ…まぁその分、楽しみが続くとも言えるけど。

 そんな訳で、次のイベントはライル絡み…というとライアレのハズなんですが、ニルライも描いてみたい…ていうか、一応「つづく?」だった「女教皇の〜」の次の話もいい加減出さなきゃと思うのですが(別に待ってない?とりあえず、自分の中では)、予定よりも前の部分で区切っちゃったので、ページ数が多くなる(予定)+MS戦闘シーンが外せない…ので次回イベントまでもう少し余裕がある時じゃないと描けないかなぁと(汗)。ほら、例の条例とかあるし…(泣)。
 しかし「女教皇の〜」の発行は去年の8月だけど、実際描いてたのは、ちょうど去年の今頃だよな。…進歩ないというかなんというか。
 万一、続きを気にしている方がいらっしゃいましたら、すいません&ありがとうございます!!

 そして、その次回イベントですが、まだ申し込みをしてない(汗)!けど、DA5の予定となりました……久々にこすぷれしたい。と、とりあえず、近々offline更新します☆

拍手[0回]

 ハプケット行ってきました〜!!!
 スペースへお越し下さった方、本を手に取って下さった方、差し入れを下さった方、ホントありきたりですがありがとうございました!
 当日、お買い上げ頂いた方にはライアレ(というかライル!)の主張(?)、そしてバレンタインということで、タバコチョコを付けたのですが(以前日記に書いた仕込みですvv)、意外に驚かれまして…うん、やって良かった、というか楽しかった♪

 帰ってからゲットしたアレルヤ受本を読み、連日の疲れ(だから毎回反省はしているんだけど……/汗)の為か、途中で力尽き、翌日昼過ぎにもそもそ起き出して、更に読み……ようやくあらかた読んで落ち着いた所です。
 これから2ターン3ターンぐらいは行くけど(笑)。

 なんとか新刊は出せました(汗)。
 結局、バレンタイン編のコピー本は当日製本だったんですが(…)、サークル入場に遅刻したらヤバい!!(※当日製本してる時点でヤバいです)と思って、作業時間+待ち時間を計算してキン●ーズへ行ったのですが…今回はいつも使っている店舗ではなく、別の店舗に行ってみたんですが、全く混んでなかった…すぐコピーできました。スパーク4の時はか〜な〜り待ったので、あれぐらいを覚悟してたのに…。大きいイベント前じゃないからか?(でも同日にそれなりのイベントとかあったよね??)それとも立地の関係か?(駅からかなり距離があった…)なんにしても、なかなかあの店舗、良かったですv

 バレンタインってことで、スペースにオレンジとグリーンのチョコ(の箱)を飾ってみました♪
チョコ
 モロ●フのアミティエ、というシリーズ。バレンタイン商品のようなので、今日になってモ●ゾフのHP見てみたら全然載ってませんでした…(泣)。かわいいので、定番化して欲しいなー。そんなに…というか全くモロ●フチェックしてる訳じゃないですが。実は新刊でライルが買って帰ってるのもコレなんですが、だとしたら安すぎるゾ!!(ちなみにこのサイズだと777円…)いや、アレルヤが好きなオレンジのパッケージだったってコトで…
 これ、全部で7色のシリーズで色毎にメッセージがあるんですがグリーンは「幸福・健康」でライム味、オレンジは「親愛・友情」でオレンジ味、だそうです。まだ食してないので…
 他に紫やピンク、青(水色)とかあったので、マイスターカラーで揃えてみたかったけど、さすがに自分用にそんなには…。ちなみに、数日前に私は購入したんですが、バレンタイン近くになって同じ売り場(ちなみに特設)見てみると、オレンジと水色がけっこう残ってました!…なんなのこの刹アレ(違)。

 今回ははっきりと『ライアレ』ってコトでスペース取っていたためか、ライアレ好きです、といったお言葉を掛けて頂く事が多くて嬉しかったですvvv
 …自分の中では、ニルアレとかハレアレも大好きなんですが、やっぱりサークル傾向:ライアレ、というべきなんでしょうね、取扱の数からいうと…。値札(パンダメモvv)を書きながらしみじみと思いました(笑)。次からイベントに申し込みする時は、ライアレって大人しく言っておこうかな…(ニールとライルの区別をして下さいと指定が無い限りは『ロクアレ』で申し込んでます)。
 いや、ライアレがそんな好きじゃないという訳ではなく、他カプも好きなのでそっちの主張もしたいというか(苦笑)。あぁ〜〜でもライルかわいいしアレルヤかわいいし…ホント、ライアレはよいよ。

 と、決意した側からナンですが、次回イベント参加予定のシティのハレルヤプチに参加したい思いもあるので、次回新刊はハレアレになりそう…です…。いい加減、毎回反省を繰り返しているので、今度こそは余裕を持った原稿作成を…したい…
 とりあえず、サイトの方では「キャンドルも〜」を早く完結させたいと思います!(完結部分の漫画が今回の新刊だったんだけど/汗)あとは描き残しているというか遅れているというか、なお礼とかパロディとか!!

拍手[1回]

 前言撤回。二階席でも「いい風呂」でした。
 …いや、あれは「いいサウナ」というべきか……

 終演後に、席と席の間の階段(床面)見たら結露してたの……というか、会場の至る所でそんな感じで…。相方のペットボトルも曇ってたらしい。なんですとー!?
 さすが、いろんなモノが出るというLIVE REVOLUTION。少なくとも、確実に体内革命(物質的な意味で)してるよ。12月も終わりなのにTシャツも首に掛けてたタオルも、ぐっしょりするぐらいって…
 おそらく、滋賀フェス以上になんか出した気がします。滋賀フェスは本番よりは、本番前の暑さの方がキツかったし、あれは普通に(?)気候的な暑さなんだけど、イヤカンはまぢでサウナでした!!

 今回はグッズ販売が、開場の3時間前からあったので、先にグッズをゲットして〜カラオケで発声練習して〜ライブに臨もうということになったんだけど、東京3公演の一発目だったせいか(?でも公演ごとに数は決まってるだろうから…)Tシャツもマフラータオルも全然余裕でゲットできました!40分ぐらい前から並んでたのにーっっ!!
 …さすがに、どれぐらい準備すればいいかというのを把握してきたんでしょうか??

 あと、色々あって(いや、企画という意味で)LIVE REVOLUTIONなのに、a.b.s.の新譜(DTBのED)が売られてて、注文し忘れたのでここで買えばいいや〜と思って行ったものの、グッズ列が思わぬ長さで(でも滋賀フェスに比べれば全然大したことない!)、別の列になっていたCDはちゃんと残ってるかなーと不安だったけど、これまた全然余裕でした!
 ていうか、マキシシングルって500円(税抜)で売ってるものなのか??
 会場限定で殿下のカードが付くというプレミアはあったけど、ハコ買い(多分20〜30枚単位)しているお姉さん方とかいらっしゃったからすげぇ!!と横目に見てたんですが、このお値段だったら、まだなんとかなるかな…?
 なんなのこの出血大サービス…

 とりあえず、無事に(香水以外は)ゲットして、カラオケに行きました♪
 曲数が少ない機種だったのが…アンカバが入ってないって…ノーマルバージョンを最近あんまり聴いてないので、むしろ歌いづらいし!でも今回は、イヤカンというのを忘れてました。フツーにLIVE REVOLUTION的な曲を選んでみたけど、今回はイヤカンだったんだよ!!
 懐かしいというか、初期のというか、アルバムで云うと3枚目ぐらい?までの曲が多めなんだよねー。殿下本人も認めるところの、「旧譜をいじった」曲の数々(苦笑)。

イヤカン09
 スナオさんと柴崎さんも、下書き段階ではいたんだけど、力尽きました…

 そんな感じで、ライブ本番の模様はぶっちゃけ感想にしづらいというか、まぁとりあえず色々出るんですよ!
 「いってきました!」がまじで50%ぐらい「逝く」ですからね…
 あー、いや、生き急いでいる殿下(by2ちゃん)に比べれば、ライブのしんどさなんて物の数にも入らないだろうけど(笑)!

 1枚しか描く余力が無かったけど…あーでも会場セットも格好良かった!衣装も(絶対領域は無かったけど)見たときに「なんじゃそりゃ!」と思わず突っ込んでしまった。のでこれは絵で表現すべきところなのか……

 ひとしきり暴れた、もとい歌った後、「いい風呂ですね〜」で始まったMCでした。
 会場からの歓声を浴びて、とりあえず中心部(笑)以外には擦り込んだそうです。

●柴崎さんハピバ!
 誕生日後、初のライブということで訓示(?)を頂きました。四十路に突入ですって!!曰く「人生の下半期に入り」(笑)。「死ぬまで音楽をやっていけたらいいな」といった、ものすごく模範的な(笑)お言葉を頂きました!!カワイイ!(←40男に向かって…ご無礼☆)
 それに対して(影響されて?)殿下も、結婚式のスピーチみたいなお言葉を(笑)。

●植物(?)に例えると?
 前夜、ニコ動のガクトさんの生放送番組にゲスト出演してたんだって!(だから生き急いでるとかって…!)
 「いちごじゃなくて、毒キノコ」って言われたんだって!紫色で、緑の斑点があるやつ(笑)。
 殿下もちょっと意外そうだったけど、割と見た人少なかった…いや、だってそれ何情報!?
 とりあえず、還暦のお祝いの赤ちゃんちゃんこをイチゴ柄にしてやる!と決意(?)してました。何演出だよ、それ…!…あぁ、でも結局好きなんだろうなー(←とりあえず、いつもここに帰結)

●粉雪
 前述の番組で、レミオ○メンの粉雪を歌った、と口を滑らせて(?)しまったばかりに、えぇ、それはもう逃れられませんね☆
 「歌詞カードないの?」「まさかバンドメンバー、演奏できないよね?」とちょっと必死ぽかったですが、とりあえず歌詞カードは出て来たので、アカペラでサビの部分をやってくれました!!
 …というか、そもそも元歌をよく知らないので上手いんだかどうかよく分からないし、他のアーティストをよく知らないので、レボレボが歌上手いとか言われてもいまいちピンとこない…そうなんだー!!

 とりあえず、探してみた。

●野郎ライブ
 昔は「女なんてイヤだ!男に生まれたかった!」などと青臭いことを考えていましたが、ホラ思春期とかで…まぁ、月のものの時はちょっと恨み言も言いたくなるけど、今は腐女子なのが楽しかったりもするので、女なのは不満は無いけど、毎年毎年この時だけは、女であることが口惜しいですよ…!!毎年恒例・野郎限定ライブ!
 しかし、相方が指摘してましたが、「男性限定」とかでライブできちゃうアーティストは他にいないんじゃないかと。調べてないから分からないけど、確かに女性に人気がある中で、それでも一定数男がいる、とかの絶妙な(?)バランスでないと出来ないので、そうそういないような気はするなぁ…

●色々なものが出てるから
 会場に漂ってるので、女性の方はキュッと締めて下さい、ですって!

●今後の活動
 旧譜をいじってライブをし、当分出す予定はないそうです(笑)。
 でもタイアップは色々決まってきている模様。重い腰をあげるそうな!(まだサイトにタイアップ情報が載っていないってことは、言わない方がいいのか?)

 とりあえず、私は年内最後の遭遇だったので。
 盛り上がった云々じゃなくて、ホントにがんばった、みたいになるイヤカンですが。あー、でも毎年これを通過しないと、新年が迎えられないような気がする(笑)。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]