忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あげゃ!

 スパーク4(フォン/苦笑)、なんとか乗り切りました〜〜!
 毎度毎度、今更感が漂いますが、お越し下さった方々、ありがとうございます。頂いた差し入れは、ちょびちょび美味しく頂いております!…なんか結局、(今回も/汗)開場後入場で、設営してる最中からお買い物に来て下さった方もいらっしゃって、バタバタしててすいません〜〜(汗)。
 そして素敵プチオンリーにも名を連ねることが出来て、むしろ自己満足(←ヲイ)。主催の方々、お疲れさまでした本当にありがとうございます!!

 えっと…相方には「すごい力入ってるね〜」と(呆れ気味に?)言われたシールラリーは、結局アレコレ2が2種、Agexya!が2種となりました…というか、クオリティがイマイチですが。

 アレコレ2→アレコレ2シールアレコレ2シール

 Agexya!→Agexya!シールAgexya!シール

 Agexya!の方は、本からの抜粋ですが(汗)、エコのシールを作ってるサークル様は他にいないだろうと狙い撃ってこのセレクトなんですが、思った以上に反応して下さって、ホント自己満足(笑)。ヨカッタ外さなかったよ!!

 アレコレは、ロクアレでスペース取ってて、プチオンリーにもライアレ/ニルアレでエントリーしてるのに、どちらもハレアレてチャレンジャーすぎ(笑)。…いや、でもロクアレスキーさんは割とハレアレもいける感じがするんだけど……違ってたらすいません!
 当初の予定では、00Pの少年ハレアレは描こうと決めていたので、他にニルアレとライアレを1種ずつ出来ればな〜という目論みだったんですが、想像だけで終わりました(汗)。だって、今月のキャラクロ!が素敵すぎて…!!

 というか、このシール作りが意外と難航して、データ作成まではまぁそれなりなんだけど、印刷の段になって、なかなか型と絵が合わなくて(あらかじめカットされてる台紙を使ったので)それで何度もプリントしてて、キン●ーズへ行くのが遅くなって、ものっそコピー待ちをしたので(コピー機が普段の8割ぐらいしか稼働できてなくて、回転がかなり悪くなってた/泣)、会場入りが遅くなったんです…いや、だから余裕を持った作成してればこんなことには(汗)!

 人間、気分が高揚してると徹夜なんて全然平気なんですね…を体現してたんですが。
 電車でマジ寝をして、涼希ちゃんに起こしてもらうとか、ほとんど初めてに近い気がする(汗)。
 しかしそれ以上に、会場内で自スペースの場所が分からなくなったのは初めてでした!近所にしか出かけないというのもあったけど、どうやって戻ればいいかというのはいつもはちゃんと覚えているのに、今回は全く分からなくなった(汗)!…ホント頭が回ってなかったのね…。
 なんか無駄に目立つ格好(和ゴス)してたので、同じトコロを徘徊しているのをばっちり目撃されてそうな。いや、自意識過剰か問題ないか?あれは、目的スペースを探してたのもあるんだけど、自スペースを探してる割合の方が多かったような…(汗)。

 今回は、外伝本の捕獲に走ってて、あんまりアレ受本をゲットできなかった〜〜
 イナイレも気になった(なっている)んだけど、手を出したら引き返せなくなりそうなので(←いまさら何処へ)、我慢の子でした。でも、外伝を探しまわった甲斐あって、一番欲しかったシールラリーの景品・エコのエコバッグをゲットできました…!これで参加した80%ぐらい目的達成した。

 そして、最近グッズサークル様もすごいなぁというのは感じてましたが、結構いらっしゃるんですね、パンダグッズサークル様!!ツボなパンダグッズも色々ゲットしてきたので、ぼちぼちプラグインのぱんだ日記+にアップしていくと思います(苦笑)。

 今回は値札にパンダ型のメモを使ったんですが、これ、ちょうどいいサイズでした(苦笑)。
抱っこ(苦笑) 抱っこしてるみたいvv(笑)
 でも、最初は(何も考えてなくて)裏表紙のニールの顔の上に貼るところでした。…パンダの顔になってかわいかったかも?(←ヒデェ)いや、だってそういう貧乏くじキャラだよねニールって…

拍手[0回]

PR
※文中、殿下と呼んだりレボレボと呼んだりしてますが、単なる気分で、同じ人のことです(苦笑)←さすがに紛らわしいかと思って、いちおう注釈←でも統一して書き直してない

 暑かった日差しも落ち着いてきて、レボレボの番が近づいてきたので(あと、コンビニでゲットした栄養ドリンクで、体力が大分回復して/苦笑)、そろそろライブ会場に入ろうかということになりました。

琵琶湖夕景

 琵琶湖に夕日。
 滋賀滋賀言ってますが、実際はライブ会場しか行ってないので、むしろ何も見てないに等しいけど、強いて言えば琵琶湖の眺めは多少堪能できたのではないかと。…かなりギリギリだけど(汗)。

 有料クロークに涼希ちゃんと一緒に荷物を預けたけど、その時の引き換え券の番号に「T」とついていたので、それだけで盛り上がる(ちょろい)ふたり。…冷静に考えれば、それがどうしたなんだけどね、なんかテンション上がる(苦笑)。
クロークチケット

 ブロック指定でしたが、ちょうどステージの前のブロックでラッキー♪整理番号もついてるけど、この時間まで入場してなかったので、あんまり番号は関係無かったですね。
 入った時は、BUCK-TICKの後半に突入した辺りでした。私自身はよく知らないんですが、モンスターバンドだけあって存在感があるというか、結構な年齢のはずなのに、(それなりに渋さもあるけど)すごく若々しい!ちょうど私たちの前辺りにいたお嬢さん(もしかしてお姉さんなのか…?)もB-Tのグッズを身に付けていたので、そちらが目的だったようで。

 かなり盛り上がってる人が多かったので、もしかしてみんなB-T目的?とか思ったんですが、バンドがステージから退場して舞台セットをスタッフさんしている時、その間にお笑い芸人さんが登場して漫才をして会場を楽しませてましたが、結構人がいっぱいいたと思われたブロック内でググっと更に前に詰めていきましたからね!まだそんな余裕が!意外と(?)レボレボ目当ての人も多い?(むしろ両方好きって人、多そう…)ちなみに、この時は、ダイアンというコンビが登場でした。

 私たちの斜め前に、お母さんとおばあちゃん、お兄ちゃんと妹(いずれも小学生ぐらい)という家族連れがいたんですが、あれはどういうことで来たんだろう…お母さんがB-Tファンなのかなー?と思ったんですが、今から思うとお父さんが市の職員とかで、このフェスの関係者なのかもしれないですね。
 割とフリーエリアには、連休のためか家族連れが多くて、確かに近くの人だったらちょっとしたお祭り気分を味わえていいかもしれないですよね!というか、特設の駐輪場とかあったので、近所の人が来ることを想定しているっぽい…ていうか近所の人が羨ましい……まぁそれだとバスツアーに参加しなくなるので、それもまた…

 そしてダイアンが退場してから幕が上がり、会場はターボコールに!そうは言っても、やっぱりレボレボ目的の人が多いのね!!
 なんか更に前に詰まって、その気になれば人間すごいですね(←?)。

 バンドメンバー&レボレボ登場!!
 今回は、「イナズマ」ってことか、なんかブルー系のお衣装で。バンドは黒のノースリで紫の大ぶりのコサージュ、レボレボは本人曰く全身で2500個のビョウがついている軍服系(ヅカ系というか)の青系のジャケット、その下に紫のフリフリ(レースではなく)、そしてホットパンツにニーハイぐらいのロングブーツ。
 …えぇ、ありました絶☆対☆領☆域。四十手前で(笑)……なに、T.M.Rの時はそれ出さなきゃいけないんですか(笑)?

 あと、最近また髪が伸びてきた(むしろディランディより)殿下ですが、今回は右側の髪をピンで留めてアップ風にしてました。こういう髪型もカワイイvvv
髪型

 なんかテンション上がりすぎて、SET LISTはやはり頭から吹っ飛ぶんですが(←いつものこと/汗)、トップはresonance…だった気がする。
 それでワァァッと一気に盛り上がる会場。3曲目ぐらいになると周りのノリについていけなくなったのか(…)、例のご家族はそそくさと出て行きました…あーっなんか勿体ないことを!というかある意味コワいお姉さん達でごめんね!(汗)。小学生のお子さんにはちょいヘヴィだったか…。お決まりのトコロでお決まりのフリするのは、知らなきゃホント引くよね(苦笑)。

 やはりフェスだけあってか、比較的メジャーな曲が多かったかな?
 どの曲の時かうろ覚えなんですが(汗)、「俺の親友」と紹介されてtetsuが登場!WHITE BLEATH…だったかな…いや、この後のにかっさらわれて…仕方ないと思う!だって…ねぇ……。とにかく、一緒に歌いました♪
 tetsuはピンクっぽい赤のロングストールベストを着てて、それに20〜30個のビョウが付いていて「レボレボに合わせた」と、それで2500個発言だったんですが。一応、四十手前だっていう自覚はあるみたいで、衣装に自分ツッコミはしてましたけど。でも『一応』だよね(苦笑)。

 そしてそして!!T.M.Rの新曲がぁっ!!!
 うわーっ、色々ゲットできなくて凹んだけどなんだよフェスに必要なものが足りてないじゃないとか思ったけどさ、ある意味、一番必要なもの(フェスには、じゃないけど/苦笑)を与えてくれましたね、コンチクショウvvv
 最初はcrosswiseぽいな〜と思ったけど、サビの部分の「〜〜〜太陽」というのが印象的(←というか、ここぐらいしか聞き取れていない)で、なんかOut of Orbitぽいかも!
 本日のお知らせメールによると、新曲のタイトルは「Naked arms」だそうですね★しかもまたBASARAのテーマソング…crosswiseぽいと感じたのも、意外と間違ってないかも?(笑)

 アンコールになると、レボレボはロングTシャツ、バンドはイナズマロックフェスTシャツで登場!
 そしてスペシャル、かつサプライズゲスト!お台場からさんま師匠が中継でスクリーンに現れました☆でも、(前日が)殿下の誕生日だったので、がんばってステージに登場(笑)!…いや、実際ここ(会場)まで来るのは大変だったそうで、京都駅からすぐって聞いたのにまだぁ?と思いつつ遠路はるばる来たそうで。殿下もこれには感謝感激謝罪みたいな(笑)。

 師匠は、殿下からプレゼントされたTシャツとスニーカーで登場。腰に白い布をぶら下げてました。
 レボレボはホットパンツの上からロンTで、ぶっちゃけそれしか着てないように見える(苦笑)。服をプレゼントされたから、師匠からも殿下に服を贈ろうかということで、師匠に「それ(ロンT)は男女兼用?」とか聞かれてた。あと、あの舞台衣装はどこで購入できるのかとか(笑)。

 そして、せっかく来たのだから歌いましょうとなり。師匠は○○音頭(なんかの民謡?)とかTSUNAMIとか言ってましたが(笑)、結局HIGH PRESSURE(本日2回目)に落ち着き。…あぁ、ジーンズに引っ掛けてた白い布は、このためだったんですね…

HIGH PRESSURE
 白い布と思ったのは、この白シャツでした…おもむろにTシャツを脱いで着替える師匠…をぉっ、眩しい!

 師匠の「カラダを楽にして」は名言すぎる…!今度から、そう歌ってやろうかと思うぐらい(苦笑)。「リラックスしないで下さい」とかレボレボのツッコミが入る。
 ラクではなくナツにして、ノーマルバージョンのHIGH〜を歌いました。といっても、師匠は踊って(というか、手を振って)る方が多かったけど。ウッカリ明石家(笑)、ステキでした!

 ラストはHEART OF SWORD。当時の行脚した(滋賀にも来たとか)思い出を語ってくれました。
 今回は行政も関わってるし、フェスだけあってか、MCも普通というかかなり真面目な感じ…(苦笑)。いや、でも本当に滋賀で開催できたのが嬉しかったし、参加アーティストには感謝!なんだろうね。パンフのロングインタービューでは、自分自身の「親孝行フェス」と称してました。
 そういえば、オープニングの宣言をした草津市長さん、なかなかステキな方のようですね!登場したら、自己紹介もせずに周辺の紹介をしたとか。まず自分の紹介して!ってツッコまれてました。

 そして、急に琵琶湖畔から花火が!!(…だから立ち入り禁止区域とかあったんだね…!)
 今年…に限らないけど(…)、花火大会とか行ってないので更に嬉しかったです♪ニコニコマークみたいな顔の花火とかありました。フェスのおまけと思ってたら、結構な数が上がって、かなり見応えありました!!

 そんな感じで、かなり満足〜なステージでした!
 終演後も物産エリアは開いていたので、かなり賑わってました。そりゃ、みんなお腹空くよね。
 帰りのバスでもツアー限定のビデオ上映があり、お疲れのところ寝させてもくれないって、やっぱりドS(違)!と思いつつ、でもこれって、この前の「立つ!」そのまんまだよね…まだDVD化されてないという意味では特別か?でも現地でしてもらった占いは結構、当たってる…(女にうつつを抜かしたりせず、仕事を頑張れみたいな趣旨/笑)

 大阪からの帰りは、初・寝台車でした。涼希ちゃんとだったので二人部屋を取りたかったんだけど個室しか無くて、別々の部屋に入ったんだけど、疲れて割とすぐ寝てたので、個室でも問題なかったですね!
 ホントにベッドと靴を置くスペースぐらいしかないけど、結構良かったです!遠征とかした時に寝台車で帰るのもいいかも〜。夜もかなり遅く出るから、現地でゆっくり出来るし。

 そんな訳で、長々と(…)書き連ねましたが、ホントーに楽しかったです!!
 来年…は無理だけど、また滋賀でフェスをやりたい!とレボレボも言ってくれたし♪…まぁ、毎年されてもこっちも大変なので、2〜3年おきぐらいで十分です(汗)!
 今度は滋賀観光なんかもしたいなぁvv

拍手[0回]

 というわけで、イナズマロックフェスの続き…ですが、まずは前回書き忘れたこと。
 滋賀の日本一ですが、老人憩いの家とケーブルカーの他に、世界一の積雪記録を出したそうで!
 殿下も中学生の時に、授業でスキーに行った思ひ出を語ってくれました。殿下の尽力で、セレブリティから一般の家庭の子までみんな参加出来るようになったんだって(笑)。でもそれが、体操服にジャージ(の軽装)で、ろくな指導もされないままゲレンデに放り出されて、転ぶ転ぶで服が濡れてめっちゃ寒い!滑走するから、空気の温度よりも体感温度は低くなって…ほんとバカじゃないの!?と突っ込んでました。ツッコミ…っていうか、意外と本心からの恨みというか怒り(笑)?

 あとは、グッズ紹介の時、目線を見られると商談(笑)に差し障りがあるから、とおもむろにサングラス着用。
 00 2nd最終回でライルがかけてたようなやつです。なんか昭和のスターがかけてそうな…←語彙力無くてすいません…(汗)。
 そういえば、レジャーシートではなくミニタオルが届いた件は、あちらのミスで、ミニタオルが届くのが正しかったそうです。うん、まあこちらの方が使えるので、それは良かったかな。謎も解けたし。

 そんな感じで、ひとまず開場時間をちょっと過ぎて、烏丸半島多目的広場に到着!あ、ちなみにこちらは埋め立て地だそうですね。湖なのに埋め立てって…
 来る前は、そうは言っても湖、と思ってたんですが、マジ広いですね〜!!!会場まで10分弱ほど湖畔の道路を走ったけど、ホントに向こう岸が遠い。なんか瀬戸内海の向こう岸見たのとあんまり変わんないじゃないの?というぐらい。

イナズマロックフェス

 会場は、1年の半分の紫外線が降り注ぐという殿下の言葉に違わず、めっちゃ暑かったです。「熱かった」とか形容する気力も無いぐらいに…。ていうか、あんまり外を出歩く方じゃないんで、マジで1年に浴びる半分の紫外線を吸収したかもしれないです(汗)。

 売り切れるかも!と思って、(暑そうな涼希ちゃんを急き立てつつ…/汗)まずはサラダパンを探しに行ったんだけど、すでに売り切れってどういうこと!?…開場して1時間も経ってないのに(※物産エリアは11時から開場してるけど)……Tシャツもなくて……(泣)……おぉいっ、人が沢山来るのは分かってんだから、ちゃんと数揃えておいてよーーっ(泣)!!なんか人が沢山詰めかけてて大変だったであろうことは分かるけど、テントで寛いでいるスタッフの方々の態が余計に怒りと悲しみを誘う!ちっとはすまなそうにしろや(泣)!!!
 …なんかそれですごい出鼻を挫かれた(泣)…

 いやもう、とにかく暑いとしか…暑いのがとりあえず問題だったんですよ、多分。こんなところまで、晴れ男っぷりを発揮しなくても…
 物販もすごい列で…とても並ぶ気力が無くて、ひとまず物産エリアで腹ごしらえをすることに。(…これが敗因だったのか……でも体力的に無理だ!)

Turbo Surfのぼり
 本日は晴天なり。(晴天すぎ)

 全くのノーリサーチだったんですが、ちょっと列の出来ていた滋賀名物(!?)という一銭焼きを食してみました!
 すごい売れてたので、ちょうどお兄さんがイチから作り始めるところから見れました!……んん〜?なんかお好み焼きと入ってるもの(キャベツ・ショウガ・天かす・卵・豚肉←なんだよね?)が変わらないのに、どこらへんが名物なんだ??と思ったんですが、最初に生地を焼いてその上に具材を載せていってるので、なんつーか、焼きそばの入ってない広島焼き?だから「一銭」なのね!…なんか生地もモチモチしてて、美味しかったです!肉部分はすべて涼希ちゃんに押し付けた(元々、ふたりで半分こしてたんですよ!別に肉だけ食わせたわけじゃないから!/汗)んですが、結局あれは普通に豚肉だったの…?なんか近江牛とかなのかなと思ったんだけど…ああいうのは豚の方が合うのかな?

 他は、ふなずしを売ってるお店のジャンポたこ焼きというのを食べてみたけど(ふなずしはコワくて手を出せなかった)……う〜ん、これは全くもって普通でした。全然大きくないし。でも、こういう野外で食べると美味しいです!(単に空腹だったからかもしれないけど…)
 涼希ちゃんは近江牛の串焼きとか食べてました。やっぱり美味しかったそうですよ!

 まぁそれで、ぼちぼち物販エリアに行くと、かなり売り切れてて…タオルが全く残ってなかった…(泣)…フェスに必要なものなのに、ほとんどゲットできないって…お金じゃないんでしょ(泣)!?なんかでも、逆に残っているものを買いに走っちゃって、むしろ散財したかも(汗)?
 通販してくれないかな〜〜もうフェスは終わってるけどね!今更だけどね!

 そんな感じで、暑さやらガッカリやら重なって、まだライブに参加していないのに、すでに疲労感満載のふたり…
 会場に一旦入っておくという選択肢もあったんだけど、トリのT.M.Rについて行くために体力温存しないとと思って、また〜りしてました。あんまり時間あったんで、会場となりのコンビニに栄養ドリンク買いに行ったぐらい(笑)。あのコンビニ…そうとう売り上げあったんじゃないかと。

 また〜りしていたので、滋賀物産エリアを眺めていて、お土産を買っておかなければいけないことを思い出しました(汗)!とりあえず、うばがもちどうたくサブレをゲット。
 うばがもちは、草津つながり・名前が似ているというので、UVERのファンの間では割と有名みたいですね。UVERの事務所から本舗へ送られたFAXが展示されてました。
 どうたくサブレは、先日のさんまさんの番組に殿下が出演した時に、お土産として持って行ったそうですね。(見るの忘れてた!/汗)その時に、まんまちゃんとドウタクくんが戯れていた、というのを涼希ちゃんに教えてもらいました…

 ていうか、このドウタクくん、調べてみると意外と歳を重ねているようで、なんと1988年生まれ!…すげぇ…今でこそ、ゆるキャラとか脚光を浴びてるけど、そんな頃から活動してるなんて。下手したら、こちらをご覧頂いてるお嬢さん方より年上だったりするんじゃ…
 今回の会場にはいませんでしたが、着ぐるみがかなりカワイイですよvv好きな言葉が「おいで野洲」て……ね、狙い撃たれた!?うはーっ、ドウタクくんに言われたいっ!!(ハァハァ)

 今回の会場には、たび丸が来てました。まぁ、会場の草津市のキャラクターだしね。あとでブログなど拝見すると、オープニングに市長と共に登場したようです。というか、結構、市長さんもいいキャラしてるみたいです…vv
 かなりへばってた我々でしたが、たび丸が手を振ってくれた時には癒されました〜カワイイvvvていうか、たび丸の着ぐるみ、リニューアルしているようで、以前は普通の人間っぽい頭身だけど、Newの方は(どうも昨年辺りから活躍しているモヨウ)イラストに忠実な感じですね!

 なんかキャラものの多い滋賀のようですが、ニューカマーいました、初出店(普段はネット通販)だったみたいです、びわこぐま!!
 すげー単純なデザインなんだけど、カワユスvvお店の兄ちゃん達もノリがよくて、Tシャツやタオル欲しかったんだけど、財布と荷物の都合で…ごめんなさい(泣)。でもネット通販があるから…
 イナズマロックフェス限定の青地×オレンジびわこぐまTシャツ、たしかにオレンジがよく映えてステキ…vvvちなみに県知事は、(通常の)オレンジ地のTシャツをお求めになったそうです。これ、通常版はびわこぐまが黄緑(緑がかった青らしい)なのでオレンジ×緑の配色でめっさツボでした(苦笑)。

 そんなこんなで、フェスに必要なイベントグッズをほとんどゲット出来なかった(泣)のはかなーりガッカリでしたが、にわか滋賀好きぐらいにはなってると思います。
 というわけで、長くなったのでライブの模様はまた次回…(←まだ書くんかッ!/苦笑)

拍手[0回]

 イナズマロックフェス(2日目)、行ってきました!!
 いや…とくにかく濃い1日でした(苦笑)。

 まずはバスツアーの集合場所(大阪)に行くために、6時台の新幹線に乗るためにまだ暗い内から家を出ました。
 早起きするために、数日前から夜早く(20時とか21時とかに)寝て、夜明け前に起きるという生活サイクルにしてみたんだけど、お陰で遅れなかったけど、え、コレってレボレボのステージ(18:35〜)辺りに眠くなってくるじゃん!…まぁ、どーせ始まると眠いどころじゃないだろうけど(笑)。
 とりあえず予定通り、無事東京を出発。ただ家を出る前に時間が無くて、新幹線の中でネイルしました…(汗)。レボレボに会いに行くから、オレンジ(と差し色でグリーン)で♪

 大阪に着いてからが問題で、集合場所のOCATビルが送られてきた地図では全く分からなくて…最寄り駅まで行けば道案内とかで行けると思ったんだけど(泣)。
 すったもんだの末、タクシーに乗ろう!という涼希ちゃんの機転で、なんとか出発時間前に辿り着くことが出来ました…!
 タクシーのおじさんに行き先を言ったら、すっげ「何ソレ?」な反応されたんだけど、地元の方は「OCATビル」とは言わないのか…というか、地元の人が参加することが前提ぽくて、地図もかなり気持ち程度だったからなぁ(汗)。とりあえず、添乗員のお兄さん、ご迷惑おかけしました…

 会場までのバスの中では、ツアー参加者限定の、タカノリからのメッセージビデオの上映がありました。総数は不明ですが、せいぜい数十人(いっても100〜200人程度だと…)のために製作されたと考えると、けっこう贅沢かも?
 「1回だけしか上映できません」ということで始まったんだけど、なんか私たちが乗ったバス…というか、私たちの中に(?!)呪いがかかってたのか、なぜか画質が安定せず。たまに色がつくと(つまり、普通の状態ではモノクロ映像になってしまっていて…)、クララが立った的に「色がついてるよ!」って、昭和のカラーテレビが導入されたかのようなリアクションを(笑)。
 そんな訳で、途中のトイレ休憩でSAに止まった時に、バスを別の号車と乗り換えてそちらで見ることに。

 確かにそちら(ちなみにそっちはDVD)は色がついてた!…ついてたが、なぜか途中で画像がブツンと切れて再生されず。……ホントに呪われてるとしか(苦笑)!
 でもお陰で何度も上映されて、最初の方は数回見ることができました\(^o^)/
 でもお陰で何度もすべったトーク見ることに(笑)。いや、そんな殿下も好きだ!!

 どうにかこうにか再生できたビデオ(DVD)メッセージは、滋賀の紹介からはじまり、イナズマロックフェスの説明など、かなりの情報満載でした☆
 題して、シガニー貴教の初心者のための滋賀県講座!(←まじでこんなタイトル。で、すべる)
 まずは、滋賀県の地理。スタッフさんが作った切り貼りの地図(曰く、ドラ●エの宝の地図みたいな)で位置などなど説明。
 滋賀の県民性が、良く言えば控え目/悪く言えばひがみっぽいのは、お隣・京都のせいだって(京都の方、すいません…いや、私じゃなくて殿下が言ってたことだから!)

 安土城は、地デジ化出来ず、電波競争に負けたので無くなったんだって!本●寺の変とかは間違った歴史だそうで(笑)。大津京は知ってましたが、それは知らんかった〜★
 大津京=世界の中心だった、という説明だったけど、ていうか少なくとも日本の中心だったことはあるわけで。なんでそんな見栄をはるかな(苦笑)。
 県庁所在地は大津、というのはまぁ小学校の地理レベルですが、野洲(殿下の育った地)は日本の聖地なので、これから巡礼に来る人が〜という説明だったけど、殿下の実家の動向次第では、巡礼者という名のファンが来る要素は十二分にあると思いますけど。B'zの●葉さんのご実家が化粧品店で、お友達のファンの子が行って来た〜という話を聞いたことがあります…
 今回のフェスには、かの有名なひ●にゃんは来てくれない…というか、すっごい高飛車で、滋賀でイベントやるって言ってるのにそっぽ向いたまま!とややご立腹気味の殿下。※でも現在、彦根でもお祭りが催されているらしく…(←イベントパンフの観光案内で紹介されてました)それで来れなかったのでは(汗)?
 ひこ●ゃんの腹を、鞭のように蹴り上げたいそうです。(彦根市の方すいません…でも私じゃなくて、殿下が以下略)いや、ドSな殿下の愛情表現かも…と思えなくもない か も … ?

 続く経済面では、愛知県に於けるトヨタのような企業として、平和堂が紹介されました。曰く、知らないと生きていけないヨ!……確かに知らないと(滋賀県の人は)生きていけないだろうさ、なんせ日々のお買い物をするスーパーですから。現在は、他府県や中国へ進出中☆
 途中、ハトのマークの平和堂、1軒だけ見つけたんだけど、一瞬で見えなくなりました…

 数年前、新幹線の駅(南琵琶湖駅……この名前からして既にどうかと…/汗)を滋賀にも作ろうという計画が持ち上がった時に、結局進まなかった最大の理由は、「京都に行って、のぞみに乗った方が早い」から。その通り!と殿下もかなり同意かなり納得。ちなみにその時に、反対派の急先鋒として活躍されたのが、現知事さんだそうで。
 なんか周辺の鉄道事情はよく存じ上げませんが、あんまり便数がなくて時間がかかるってことで。競馬の養成所(というのか…なんか調教とかしているところ?)があることつながりで、馬しかいないから!と言ってました。さりげにこういう情報織り込むのはさすが!
 でも最近の競走馬をあんまり挙げられなくて、スタッフさんに「ウッスイ知識」とツッコまれてました。ちょいタジタジになって、カワイイ(笑)。

 そして、滋賀の日本一。前述の通り、控え目な性格なのであんまり一番を取ろうとしない(苦笑)そうですが、老人憩いの家の数が一番多い!以前この日記でも触れたけど、滋賀に移住する人が増えているらしいから、その関係だったりもするのかな?確かに、湖畔にあるとやっぱり眺めはいいだろうから、ステキかも〜
 というか、老人憩いの家って実家のすぐ近くにあったけど、平屋のなんか集会所に毛が生えたような程度の建物だったけど、写真に出ていた憩いの家はかなり大きな、数階建ての建物でした。まぁ、実家が田舎なだけかもしれないけど…。あれって、全国的にあるものだったんですね(汗)。

 あとは、日本一長いケーブルカーがあるそうで。比叡山に。
 ていうか、私の知識が無いだけなんだけど、比叡山が滋賀にかかってるって知らなかった…なんか京都のイメージが。…もっとこういう所をアピールした方がいいと思うよ!

 そして、イベントの紹介☆
 しきりに立ち入り禁止エリア(湖のへり辺り)に入るなということを強調していましたが、「俺が怒られるから」絶対!入るなと、アレは後から思うと納得…。確かに、立ち入られると危険だもんね責任取れって怒られそうですね★

 イベントグッズも相変わらずな感じで一部を紹介していきましたが、グッズを作ってるのはお金のためじゃないの!フェスに参加するにあたって必要だから作ってんの!ということでしたが………でしたが……この後、会場に着いてから買いに行った時には(確かにすぐには購入列に並ばなかったけど)、ほとんど売り切れていたという(泣)。ちょッ…必要なものが入手できなくて、非常に困ったんですけど!!
 売れ残ったら困るとか、初めてで数が読めないとか、色々事情はあるかもしれませんが、欲しくてゲット出来なかったのは私だけではないはずで…せめてもっと数を用意しておいて欲しかったな……(泣)。

 イナズマタボくんは、茶髪→金髪になっているのにプラスして、イナズマ(?!)が頭に付いてるんだけど、アレは前頭葉に刺さってるんだそうです……という説明に、相方の涼希ちゃんは心奪われてました(苦笑)。
 そういえば、カウントダウンでミゲルに着せたTABOLAND×IRF Tシャツ、現地で確認すると後ろの模様はロゴじゃなくて、イナズマタボくんだった…
IRF Tシャツ・訂正←こんな感じ

 全体的に黒いものが多く(キャップとかTシャツとか)、めっさ紫外線吸収するし!…1年の半分の紫外線が9/19、9/20のココ(ロックフェスの会場)に降り注ぐんだって!それをみんなで吸収して、温暖化を抑制させるんだって……そ、そうだったのか…!がんばりたくないけどがんばるしかないか!?

 最後は、普通に出演アーティストの紹介でしたが、a.b.s.もT.M.R.も普通に紹介されててちょっち驚き&笑い。うん、まぁ出演アーティストだもんね。

 そんなこんなで、なんとか無事上映も終了して、渋滞に巻き込まれたので、開場時間を15分ほど過ぎて到着。(でも前日は更に15分ほど時間がかかったらしい…)
 晴れ男っぷりは健在で、何もしてないのにすっげぇ暑かったです。

 …というわけで(長くなったので/汗)、会場の模様はまた次回!

拍手[0回]

IRF本日より開催!!

 一応、昨日の続きというか、前から見た図、みたいな。
 ミゲルがタボT、ハイネがT.M.RロングT+ラバーブレス(←すごい分かりにくくなった…/汗)着用という設定です。

 イナズマタボくんは、デフォルトで茶髪のタボくんが金髪になってたので、ミゲルをイナズマタボくんコスみたいに~と思って描いたのに、何も考えずにジーンズぽいものはかせてしまって…イナズマタボくん、黒いパンツ着用だった!!…というわけで、単にTシャツ着用に落ち着き(汗)。というか、イベントグッズの画像が小さかったので、タボTのバックに付いている模様がよく分からなくて…形状からしてイベントロゴっぽかったので、とりあえず昨日の後姿はそのようにしてみました。
 ハイネにラバーブレスつけようと思ってアームウォーマーもつけてみたけど、なんかくの一ぽくなったかも。(中指ではなく親指に引っ掛けるようにすればよかった…。)というか、ハイネさんはなんかマダムぽくなってしまうので、さじ加減が難しい…

 …というわけで、自己満足企画、なんとか最後まで続けられました!
 あーホント(自分は)楽しかったです!お付き合い下さり、ありがとうございました!!
 マイスターズでIRFネタもやりたかったけど…というか、ラフぐらいまでは描けたけど、ちょっと間に合わな い か … (汗)。う~ん、でもTシャツとか細かい部分が分からないので、実際にフェスで見てから描いた方がいいよね☆…とかダメですかね!?

 フェス自体は本日から開催なんですが、私は2日目に参戦なので今日は仕事に行ってきます……まー、こんなところは見てないと思いますが、初日及びTurb Surfに参加される方は、楽しんで来て下さいませ~☆

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]