忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねたばれ多分に含みますので、とりあえず畳んでおきます〜

 初日初回、(舞台挨拶には行けなかったけど…/泣)劇場版ガンダム00観てきました!

 新宿ピカデリーに7時半頃到着したけど、物販の長蛇の列…とりあえず、上映10分ぐらい前に無事パンプ全種類とクリアクアンタ、ゲット出来ました!!
 ていうか、予約していたチケットは10分前までに発券して下さいだったので、すげぇドキドキしながら発券機の操作したら9分前でもちゃんとチケット出してくれました。

 そんなこんなで、友達とも無事合流してスクリーンへ。
 色々な映画の予告流すけど、「ゴースト〜ニューヨークの幻」から20年…とか流れて、うわぁぁでした(汗)。てか、最近のお嬢さんはあの映画は知らないのか?「タイタニック」だってもう結構前だしな。…フツーにニルアレで「ゴースト」ネタとか考えてました…

 ちなみに本日は、友達の都合で初回(9:00〜)と2回目(11:30〜)の2回、続けて観ました(チケット予約しておきました)。お陰で内容の理解しやすかったかも。

 結論から言うと、この完結の仕方だったら、自分は文句ナシ!!
 というか、ほぼ満足!…あ、いや、ストーリー的な意味では本当に大満足。
 真面目な感想は、あと5回ぐらい観てから書くことにして、ひとまずキャラについてというか、腐視点で(笑)感想。


 公開前に自分、言いました(カウントダウン企画で)。
 メガネロックオンがアップで出たらそれだけでオッケー……と。



 出たよ、しかも開始2〜3分もしない内に!!!!!



 ……というワケで、自分的に劇場版はあっさり「是」となりました☆(なんじゃそりゃwww)
 あのシーンの作画監督はちょっと分からなかったけど、私好みのロックオンの描き方だったので、もう満足(早ッ!)

 操舵をぐっと取って攻撃避けたりとか、かっこよすぎ!!!ていうか、劇場版のロックオン(ライル)はかっこよくて、#20のちょっとダメな感じのが好きな私としては、微妙に物足りないぐらいだ(笑)!まぁ、二期のラストを受けて、こういう感じに成長していないと、ホントにダメ過ぎるので、かっこよくなっているのはおおいに結構なんだけど!(どっちだよ)
 とりあえず、ロックオンがかっこいいってことです…

 そしてそして、期待しすぎて違ったら悲しいので期待しちゃダメ!と思っていた、アレルヤ(とマリー)を迎えに行くのは誰か。



 ガチでロックオンが迎えに行ってました……



 ちょ、これはどんな世界の善意!?
 その前の、噂(?)の肉弾戦も超兵すげぇぇぇっ!なアクションでテンション上がってたのに、まさに極めつけがコレ!!公式でこの映像が観れるなんて、これでまだまだライアレやって行けます……ていうか、やめられない(苦笑)?

 まぁ肉弾戦?ではあるけど、そのステキな肢体を惜しみなく使ったアクションは、天(っていうか監督っていうかスタッフさんっていうか)からの贈り物ですね。じゅる、、、
 でも、壁を登る所はなんていうか、動物ぽくてちょっち可愛かった。
 このシーン、割とアップになるところが多いので、DVDとか出たらスローで観たいところ!!


 …と、そろそろ出かける準備をしないとなので、ひとまずこれだけ。IRF10行ってきま〜す☆…去年はうざいぐらい長い感想書いたけど、今年はどうなることやらwww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]