忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 答え合わせ…っていうか、言い訳というか(汗)。
 ていうか、劇場版感想かきたいけど、「わーわーわーわーっ!!」という感じで上手く言葉にできないので、とりあえずネタに絡めて話してみる、みたいな。
 というわけで、相変わらずふざけた感じ&ネタばれありかもしれないので、閲覧注意!!

10:ロンゲルヤ制服
→ ……まぁ、これは公開する前から妄想だってのは分かってたので、というかそういう意味では別に公開前だから!って描く必要もなかったのか…(公開した後でも同じ)。
 しかし、ホントにトレミーに戻ったと思ったら、次のカットではもう髪が元の長さに…そりゃ、断髪シーンとか入れる尺がないのは分かってるけど!…だから…なんで…ロンゲのままがダメだったんですか、、、、(←しつこい/汗)。
 そういえば、(ムックでは、アレルヤは自分で切っているということだったけど、ニールが切ってくれてると敢えて妄想して)ライルが切ってくれるというのはカプ的においしいけど、ニールの後を継ぐ的な意味では刹那がいいかなぁ(あ、いやカプ的でもオイシイけど!)とか色々考えたけど、多分マリーが切ってあげたんだよね…

9:眼鏡ロックオン
→ 腐的な感想にも書いたけど、ま、まさか開始数分でドアップが拝めるとはーーーーッ!!…いや、ほんともうこれだけでかなり満足wwww
 でも冷静に考えれば、今回の異星体がやってくる前の、地味めなCBの活動の一環だから、冒頭に近いシーンであるのは当たり前といえば当たり前なんだけど。いや、でも(私好みの絵で)アップになってるからね☆

8:レオ君
→ …これは、00A感想で叫んだ方が(ていうか、叫びかよ)いいかな…
 とりあず、レオ×アレルヤ妄想が…なんだか熱いです☆

7:劇場版ソレスタルビーイングのアレルヤたん
→ やっぱり劇中アニメでしたか(笑)。そして、アレハンドロがラスボス(?)だったんですね☆
 とりあえず、髪型は二期ルヤで、瞳も赤じゃなくて青でした(汗)。男の娘だというつもりで描いたけど、劇中ではフツーに女子かもしれない。ところで、あの劇中アニメは、誰が声を当ててんだろう…青い人はまもっぽく聞こえたんだけど、私の節穴な耳では判別つきませんでした。

6:デカルト×アレルヤ
→ アレルヤと絡みが無いどころではなく、結局、CBとの絡みがほぼ皆無でしたね、デカルトさん……刹那の「連邦のパイロット……」ぐらいだという!!
 あの中でカプ妄想するなら、デカルト×コーラサワーかもwww
 まぁ、でも、結局デカアレ妄想は妄想で出来そうだな(できるんか!)

5:ライブデート
→ (劇場版ネタと関係無いですが)来年もIRFやってくれる宣言頂いたので(>∀<)2314年も開催されてる可能性が出てきました!!
 というか、300回記念は2308年開催ですよね…一期後半の方ということだったら、できなくもないか。

4:ネコ耳ライル
→ 答え合わせもなにもwww

3:迎えにきたぜ!
→ ライルが迎えにきたーーー!!と浮かれてたけど、あの時ってアレルヤじゃなくて、ハレルヤですよね…。まぁ、アレルヤ・ハプティズムを迎えに行ったことには変わりがないけど。
 いやしかし、ピンチに駆けつけるというシーンまであるとは思わなくて、もーホントにどうしたの!?って感じ(お前がなww)

2:立て看板を重ねてみた
→ これはライアレなネタだったけど、アレルヤとティエリアをくっつけて並べると、ティエリアがアレルヤの手をひいているように見えなくもなく。
 個人的には、ティエアレもありだし、ロックオンのアレルヤ馬鹿さ加減に呆れて(っていうか苛ついて?)アレルヤを避難させてるってシチュでもいいかと…

1:ラーズとお友達
→ 分かりやすい伏線だったから、木星に行ったお友達がリボンズと同型というのは、まぁその通りなんだけど、リボンズぽくしようとしてこんな感じの表情に描いたら、ちと胡散臭い感じになってしまって(汗)なんだかすいませんなんだけど、お友達はなんか表情とかはレイヴっぽい感じという印象でした。
 つづきにイノベイドについて書く〜、といってアップできなかったんですが、初日の物販列で待ってる間にメモった文をとりあえず下に載せておきます。

  +++ +++ +++ +++
ラーズのお友達がリボンズと同型だとして、木星に行ってたとして、それで木星探査船は事故で全員死亡ということになってるけど、イノベイド達は残っていて、それが地球に帰還しようとして衝突が起こる…というと、ターンAみたいだけどwwそんな感じだと想像してたりしました。

00Fでネーナがフォンの事を、宇宙労働者(の子供)というだけで「宇宙人」呼ばわりしたのも、当時の一般感覚として(トリニティを一般カテゴリに入れていいものかどうかが微妙だけど)、宇宙労働者って異質な存在で、同じ人間でも「宇宙人」扱いになるから、ガンダムvs宇宙人、という構図にするのかな…と最初は考えたんです。
でも、さじやルイス見てると、憧れの職業☆みたいな感じだったので、敬遠する人はいても、差別対象までにはなってないのかなと思ったり。

ところで今更だけど、ラーズって、リボンズやレイヴと同型なんでしょうか?
現在のビジュアル、髪は伸びて色素は落ちてるし傷はあるしで、よく分からないんだけど、それこそ130年前は似てるかなぁ…という感じはする。
でも、そうじゃないと、レイヴ達の型がターゲットとなってる理由が分からないんだよね…
グラーべもその型のコピーらしいし。かなりイメージ違うけどwwまぁ、リボンズが最初…じゃないにしても、かなり以前からいるみたいなので、そのタイプ、或いは亜種というか似たようなタイプが多いというのは、理にかなってると思う。
  +++ +++ +++ +++

0:ハレルヤ
→ やっぱり、活躍する子でした!!あの肉弾戦は、要はハレルヤということ…ですよね?
 そういえば特報でハレルヤに見えたのは、確かにハレルヤが前面に出ているシーンだったけど、単に髪が流れてただけみたいですね。
 ていうか、ハルートを複座にしといて、マリーは乗せない!と言い出したらどうするつもりだったんだろう……(それこそ、レオを呼び寄せるとかだった、もう!!!!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]