忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと00Pの小説版(総集編上下巻)読破〜〜!!

 色々感想言いたい…っていうか、叫びたいっていうか妄想したい(=パロディ描きたい)ところはあるけど、とりあえずこれだけ!

 ムックで追加されたインターミッションでも匂わせてましたが、デルとレナード、CBに入るってことでいいんですよね!?

 …っていうか、外伝外伝言ってる割には、チェックしてるのは00Pと00F、00Iだけなんで、むしろ00Vは同人経由で知ってる程度…00Nもムック待ちなんで、実は自分がチェックしきれてないだけで、フツーにCBメンバーとして登場とかしてたりする??
 とりあえず、これでレナードとアレルヤの超兵同士の絡みを妄想できると喜ばしいような、逆に公式で絡みがあったら余地が無くなると焦ればいいのか(笑)!!

 まぁそれで、なんとなく不思議っていうか、ぶっちゃけちょっと無理ぽな設定だった、チーツーの複座式ネタが生かされるというか、ハルートの複座式設定のためにそういう設定にしてたんだろうか…CBに加入して、開発の時に経験が役立った的な、と一応納得できるというか。筒持ちなチーツーは確かに魅力的だけど、あの時代に全天周モニタ採用はちょっち無理がね?とうっすら感じてたので、ちょっちすっきりしたというか。(まぁ、全天周採用は、タオツーの開発に生かされてるってことなんだろうけど。)

複座式練習


 多分、超兵だとはじめての複座式でも、あっさり乗りこなすんだと思う…ていうか、アレルヤとマリーの息がぴったり的な意味で操縦は問題ないんだろうね、きっと…。
 個人的には、アレマリ(ていうかマリアレ?)は好きなので、ハルートの複座式はそんなに無問題。ていうか、マイスター中一人だけ複座って、ちょっとかわいいww あ、でもロックオンも(デュナメス/ケルディム/多分サバーニャも)二人で操縦してるようなもんか…ていうか、自分としては、むしろほとんどハロが操縦しているんじゃないか疑惑を未だに持ってます(苦笑)。だって、ハナヨとかひとりで操縦できるもん!なんだから、そのフィードバックでハロ単体で操縦は問題無く出来るハズ…

 劇場版だと、レナード19歳ぐらいですよね!……うん、レナード×アレルヤ、いける(何が)!
 …かーなーり前にネタ庫にも描いたけど、成長したレナードは190cmオーバーの細マッチョになってるのを希望です!はっ、これは公式外伝に登場する前に(もう登場してたら…アレですが…)妄想しておくべきか!?

拍手[3回]

PR
 最近、まったり…じゃない、ぱったり書いてなかったけど、要チェキ!!してましたよ、00I。Z(2)ガンダムが登場するのはいつかとかね(爆)。
 …いや、シャルとかシェリリンとかがいつ登場するとかーっ!!
 想定はしていたけど、やっぱり登場すると嬉しい♪

 最早、次号が出ようとしてますが、とりあえずネタばれあり!と注記しておきます。…でも、あんまり本編(本筋)に関係ないことが多いかも…

 シェリリンが(予想通り)ナイスバディな子になっていて、嬉しいやら何やら。…し、しかもシャルより背が高い!
 多分、シャルはさすがにほとんど体格は変化ないと思うんだ。電撃HM読者コーナーの身長対比図を見直してみよう…(でも確か、具体的な身長は表示されてなかったよね/泣)。

 そ☆し☆て!シャルさん!!

ダムA00I


 ………よっしゃあああああっ!!!GJです、ときた先生!!
 やっぱり、シャルはスカートだよねvv真面目に制服着るタイプだとは思うけど、でもタイトスカートも制服だよね?パンツと同じ模様が入ってるし。アニメ本編でも、リンダさん始め女性隊員が何人か着用していたような気がする。
 あと、トーンが貼られてるぽいので、タイツor色の濃いストッキング着用?わーっ、わーっ、早くカラーで見たい!(早くっていうか…カラーで登場する機会がそもそもあるのかどうか/汗)

 …シャルのタイトスカートが嬉しすぎて、なんだか疎かになってますが(…)、あぎゃ!な人とかも登場したし…。
 なんていうか、彼はあんななので、これぐらいの登場(ガンダムひっさげてる)は別に驚きはないかな。そういえば、正規の太陽炉は今はCBが保持しているだろうから、フォンのガンダムはどうやって動かすんだろう?…疑似太陽炉?→ちゃんと「GNドライブタウ」って言ってた!
 これは、フォンには赤いGN粒子はとっても似合いそうなので、むしろいいね!
 何気にフェレシュテのロゴマークを改造して、パーソナルマーク(?)が作られてるのが、なんか可愛い(笑)。フォンが可愛いんじゃなくて、マークがね。

 しかしヒクサーは、レイヴくんに会いに(?)行ったりしてるけど、フォンの追跡はどうしたんだ?

 優しいレイヴくんに戻って欲しいけど、でも個人的には逝け逝けなレイヴ、もといビサイドがけっこう好きです(苦笑)。
 Iガンダムにこっそり隠れてたり、リボンズを出し抜こう(?)としていたりしたので、てっきり6人の仲間集めはビサイドの企画かと思ったけど、どうやらそうではない模様。まぁ、それならテリシラを撃つのを躊躇しないか。
 そして、リジェネは本編に登場していない時は、こんなことやってたんだ(笑)。

 テリシラとスルーの姉妹…もとい、兄妹(苦笑)は第一印象を見事に裏切って、なんだかとってもいい感じ!かわいいvvv
 スルーの、兄と判明(笑)してからのデレっぷりとか、ほんとスゴイ!比喩ではなく、目がキラキラしてるからね☆
 ていうかイノベイドの、能力(脳量子波?)を使う時の、瞳がランランなのは本当に、一般人でもわかるぐらいにキラキラしてるんですね。そういえば、さじが刹那の瞳が光ってるのに気付いてたっけ?…これ、不用意に使うと、なんというかバレるというか、不審に思われるんじゃ…

 とりあえず、今月テリシラ周りで一番気になったのは、紅茶(?)をティーパックで飲んでいたことです。…てっきり、ちゃんとしたポットでないと紅茶とは認めん!みたいな人かと…(苦笑)…でも、モレノ先生と国境なき医師団として活動していたんだから(モレノ先生が途中で行方不明になったことを考えると、むしろ世間的にはテリシラの方が認知度高い?)、こういう場所での生活は結構慣れてるのか。
 というか、コーヒーじゃなくて紅茶なところが、やっぱり普通とは違う感じなのか?

拍手[0回]

 スペエディ2、観ました〜!!通常版とオーディオコメンタリーと。
 個々に感想書こうと思ったけど、時間が無い(汗)。ので追記するかも。
 
 ネタばれ注意!!

・とにかく音楽がかっこいい!!
・再会と離別との回は、こっちの曲(演出)の方が好みかも…
・罠とか、歌自体はこのシーンのイメージじゃないんだけど、不思議とハマる
・なんか三木さん:BACK HORNのイメージを植え付けられてて、そう思うのかもしれないけど
・だとしても、かっこいい!!
・コメンタリーで男子が盛り上がるのは、超☆納☆得(笑)!

・監督、もとい総監督曰くキャラを愛している今回の角田監督
・尺の問題もあるとは思うけど、1より私の好きなシーンが削られてなくて、やっぱりそれは嬉しい
・でも、ちゃんとまとまってるんだからこの取捨選択でいいじゃないか!
・好きシーンが残っているからという贔屓目はあるかもしれないけど

・オーライザー起動実験/ハレルヤ目覚めるが無かった
・…やっぱり、「4年ぶりに起きた」とか見栄を張った(苦笑)から、削除されたんだろうか(爆)
・でも予告にはばっちり登場!

・消えた通信機の謎(※)
・さじの意図しない情報提供でカタロンが襲われたのが無かったことに!
・最初はえぇ〜?と思ったけど、よくよく思い返すと、確かになくても良いかも
・これでさじルイにいい感じに焦点が当てやすくなりそう
・絹江姉さんが殺されるシーンが1に無かったけど、やっぱり姉さんが死んだのは無かったことにはなってないか…

・コメンタリーは、ほとんどコメントしてない(苦笑)
・追加されたライルのシーン、ほとんどスルーでしたからね☆
・でも制作ウラ話が沢山聞けたて良かった
・しかしなんで中東支部のクラウスがヨーロッパくんだりまで出向いてるんだ…?

・今回はありさいじり(?)が幅をきかせて、みゆはあんまり矢面に立たなかったね(苦笑)
・ドンマイ!

※アレルヤ奪還作戦で、刹那から渡された通信機がアリオスがツッコむ→身を庇う、の時に消えてるの……その後のソーマと対峙する時にも無いんだけど、アンドレイ達が追いついた時にはまた現れてる!!
 拘束服にポケットがあるとは考えにくいし。
 取り落としてして後で拾ったor手のひらの中に収まって見えなかった、辺りが順当?
 超兵ミラクルで、念動力的なもので〜とか(笑)。なんか「超兵」と言えば、なんでも出来そうな…

 そんな感じで。とりあえず、メモ的に…

 さすがに年内最後の投稿になりそうなので。
 皆様よいお年を!!

拍手[0回]

 というわけで、スペシャルエディションのオーディオコメンタリーも見ました〜!
 ネタバレNGの方はご注意!!

 まぁ、あのメンバーだし(苦笑)、コメンタリーなので、シリアスな本編にかかわらず楽しい話が聞けるのは分かってましたが(だから見るまで、ちょっと心構えが必要になるというか)、やっぱり面白かった!
 慣れたのか、コメントが追加された効果か、最初に本編を見た時よりは物足りない感は無かったです。というか、私の好きなシーンが短くなってたりしたので余計にそう感じたのかと。戦闘シーンも新規カットがある所とかカッコいいけど、イナクトお披露目のVSエクシア(というか、一方的にやられているというか)やエクシアVSティエレン高機動型(まぁここなんかは新作にしようがないところだろうけど)とかね。
 まーでも監督も認めてるけど、一期を90分にまとめるのは無理があるよね。ストーリーを追うのではなく、新規追加されたカットやシーンとかを楽しめばいいのだと(漸く)悟ると、楽しめますね!

 それはそうと、カットされたシーンもあるお陰で(笑)、ガンダム鹵獲作戦のミン中尉の戦死は無かったことになってますね!?あーもうそのまま地球連邦軍に行って下さい!!ていうか、コメントでも触れられるミン中尉て!結構好きなキャラなので嬉しいトコロ。…しかし、クレジットにもミン中尉の名前がありましたが、何かしゃべってましたか??コメントでかき消されてたのかなぁ(笑)?
 キュリオスのニードルシールド(というかハレルヤの戦法というか)もかなり好きなので、それが無くなったのは残念だけど……でもねっ!
 ていうか、残忍な殺し方をして→涙(本編)より、超人機関が継続している→泣く(SE)、の方が乙女度(て/汗)が上がってる気がしなくもないけど!そんなことで泣くなよ男の子でしょ!(訳:可愛いなぁvv)…いや、それだけショックってことですよね。

 監督もいたので、ここが新作、というのも所々言ってくれて、頭の悪いワタシには大変ありがたかったです。
 いや…AEUの軍事演習へ介入した時のデュナメスはそうかなーと思ったけど。TV用とDVD(ブルーレイ)用で違うのか、微妙に機体の色が違うように見えるんだけど…気のせい?作画の違いかなぁ。
 何気に作画が森下さんだったので、ニールのアップとかね、ホント眼福でした…vvv
 でも早撃ち(ピストル)はライルっぽいので、個人的にはあんまり使ってほしくない……と思ったりもしたが、ホントにカッコいいんだ〜コメンタリーでも男子が「カッコイイー!!」と大盛り上がりするのは納得。ていうか同意。

 あ、あと、ぼくらのニール・ディランディことロックオンの散華後に、ティエリアが刹那を殴るシーンのアレルヤ、やっぱり新作だったんだ…(確かに森下絵だわ)。さすがに全シーンを憶えている自信は無かったけど、ロックオンが死んで悲しそうにしているのを見た記憶が全く無かったので、さすがに「あれ?」と思った…というか、焦った。忘れたのかと思って(苦笑)。
 悼んでいる描写が無いのが逆にニルアレっぽい★と思ってましたが、ちゃんと悲しんでいる様を描いてくれるのもやっぱりイイです〜!いや、カプ的な意味でなくても、やっぱりそこはね。

 まさか三木ボイスで「ハブラレルヤ」が聴ける日が来るとは……!神よ感謝しますアレルヤ(笑)!!
 しかし、監督(制作側というか)もファンの反応はチェックしてるとは言ってるけど、本当にチェックしてたんですね(笑)!でも黒田さんが#19の時に、アレルヤもあの中に入れようとしてくれていたのはちょっち嬉しかったvvそれはそれで嬉しいけど、やっぱりアレルヤの性格的にトレミーに留まる方が自然だし、ハブられてる状況もオイシいので(←え)、あれはあれで良かったかと(爆)!ドンマイ☆

 「本人のいる前では言えないけど」とさじとルイスの別れのシーンの演技を褒めたりとかね。相変わらずいじられキャラなみゆがカワイイです(苦笑)。とりあえず、劇場版に出演は確定 か な … ?
 恒松さんも、ゲーム(PS)に挑戦してみた話とか、「ドガーン」と擬音入れたりとか、宝石店のドアが素敵とか(それは私も思った!女子は気にすることだよね♪)、カワイイというか癒しというか。
 とりあえず三木さんが色々募集しすぎ!(ソレステに送ってもらえばいいんじゃね?)

 そういえば、とても今更だけど、「先に逝ってるぜ、アレルヤ」(漫画でも小説でも「行く」ではなく「逝く」だったのでこれが公式かと)の台詞が、ハレルヤが自分が消えるということに対して言っているのかと思ってましたが、あの時点では、アレルヤもハレルヤも、アレルヤ・ハプティズム(の身体)が怪我を負ったのでそのまま死ぬと思っていて、それで「まずは先に」という意味で言ったのかなぁ、と改めて見て思ったりしました。
 やはり、頭部に傷を受けたことがハレルヤ喪失に繋がる理屈がよく分からないので…。どっちにしても、ハレルヤが消えることに対して言ってるんだけどね。
 そう考えると、捕まえてくれた国連軍GJだよ!ガンダムのパイロットだから、そりゃー最先端の技術を使って、何が何でも生かしてくれたんだろうし。まぁ、拘束服着用させただけでもかなりGJではあるけど(←ヲイ)、仮に大した怪我じゃなくても、あのまま宇宙を漂ってたら助からなかったかもしれないしね。そこはキュリオスの反応で、CBが見つけてくれたのかなぁ…でも実際、手が回ってなかったから、国連軍が見つけたワケで。
 とりあえず、生き延びて良かったー!(←今更!)

 スペシャルエディション2では、どなたがコメントされるんでしょー??順番的にはよっちん&神谷さんに登場して頂きたいけど、展開的にはやっぱりまも&みゆが適任な気もする…。でもマリーを連れてくるところや、女装して潜入まで入りそうだから、やはりよっちん&神谷さんか?!

拍手[0回]

 先日のイベントから、外伝本を読んでほくほくです!
 ていうか、レナード(17歳)×アレルヤ(24歳)妄想が無駄に熱い今日この頃…(爆)。00Pではその後、結局出てこなかったし、CBに入っちゃったりして、超兵同士遭遇したりするといい!←ホント無駄に熱い…

 ようやくスペシャルエディション見ましたー!…といっても、まず通常バージョンだけで、コメンタリーは未見(聴)です。
 発売から日数たってますが、ネタばれNGの方はご注意!!

 とりあえず、リボンズのシーンが増えたってことなんでしょうが、なんかアレハンドロのシーンが増えたようで(笑)。……やりすぎです、色々と(笑)。まぁ、楽しかったからいいけど。そういえば、今回は古谷さん呼ばれてないんですね(笑)。宮野ナレーションも、ちょっと変わって良かったです。でも聞き慣れてるからか、やはり上手いのか、古谷ナレーションの方がなんとなく落ち着く…

 限界離脱領域がスルーじゃなくて、無かったことにされるとは!!をぉい!
 …というか、あの人命救助が無いと、アレルヤの目覚ましい活躍ってあんまり無いのか…(苦笑)。
 なんか捕まりそうになって(鹵獲されなかったのは、ひとまず良かったというべきか/汗)苦しんで…合同演習ではホントに捕まって…あ、ちゃんと超人機関の破壊はしたけど。超兵無双もちょっとだけだったし…
 でもでも、ソーマ(マリー)との最初の邂逅(脳量子波だけど)で、ハレルヤが「マリー」って言った!というか、ソーマになって脳量子波が変わっていたので、アレルヤのと干渉して苦しんでいたのかと思ったんだけど…じゃなければ、マリーの時にも干渉しちゃうんじゃないか!?

 でも、ソーマ=マリーを知っているという前提だと、「俺はまだ死にたくないんでね」とアレルヤを押しのけてハレルヤが現れたのは、相手がソーマ(マリー)だったらから、アレルヤじゃ戦えないと思って…と見える!なんてハレアレ(←え)!!…いや、普通に強敵だったからでも十分ですけどね。

 とりあえず、EDで機関時代のアレルヤ/マリー/ハレルヤの絵が公式(アニメ絵)で見れたのでヨシとしておこう。
 ジャケ絵にいたから、ライルが一般人orカタロン構成員としてCBの戦いを見るシーンでもあるのかと期待してたのに…(泣)。

 水島編集は基本的に好きなんだけど(総集編とか、大概ワタシ好みの作りになってるので)、さすがに25話をまとめると慌ただしい感が…努力の跡は見受けられますが、MSの新作カットとかも(ここかなというトコロはあったけど、単に覚えてないだけかもなので、具体例は挙げないでおきます。が、全体的に戦闘シーンが)カッコいいけど、やっぱり本編知らないと、話がよく分からないような…
 逆に言えば、やっぱりよく出来てる話ってことだよね。だからかいつまんだストーリーにすると(苦笑)、慌ただしいというか物足りないというか。まぁ、刹那やリボンズではなく、アレルヤ(ハレルヤ)メインで追っかけてるので、余計そう思うのかもだけど。ざっくりと一期を見れるという意味では良いかな?
 …ひとまず、コメンタリーも見てみたいかと。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]