忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[67] [66] [65] [64] [123] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 例によって、原稿中更新停滞中(そうでなくとも停滞しているとも/汗)ですが。
 ところで、00Pキャラの設定画で後ろ姿ってどこかに露出してますか…?原稿中、非常に困ってマス(汗)。グラーベちゃんは長髪で隠れるから、まぁなんとなく誤魔化せるけど、ヒクサーとかシャル(2nd時)は背中もろ見えだから…とりあえず、そこも妄想で補ってますが(苦笑)。

 外伝プチオンリーのサークルリストが公開されて、うはうはですvvv
 フォン×シャルもある!!フォン×シャルが好き(見たい)けど、自分ではうまく描けないので、ウチはシャル中心オールキャラでエントリーしました☆なんか、シャルさん腐女子ネタが多くなりそう……
 早くイベントに行きたいけど、その前に描き終えないとね、いけませんから…原稿がんばる!

 シールラリーも参加したいなぁ…と思いつつ、未エントリーなんですが、自分で作るべきか主催者様にお縋りするか迷ってて!
 なんか最初に説明ページを見た時に、自作という選択肢が無く、主催者様から渡されるものだと思ってて、ていうかそこのページのカットがかわいかったので、あのシールが貰えるもんだと(※私が貰うんじゃなくて、参加される方に渡すんですよ…)思って、うきうきしてたので…… … ……あ、自分で作(れ)るんだ、みたいな…。
 でも作ってもみたいしー!みたいな感じで。

 ソレスタ、もといソレステ、やっと聴きました!まもとよっちんゲストvvの初回を聞き逃した〜(泣)!!と思ってたら、しばらく配信してくれるんですね。ヨカッタ…
 ていうか、同日収録とはいえ、第1回と第2回って、合わせて聴いて初めて成立するというか。第1回だけだと、「え…?」という間に終わっているというか(苦笑)。

 ダムAと電撃HMの感想書こうと思ったのに…(汗)。
 そういえば、電撃の挿絵がネタばれだということですが、どこが!?なめるように見たつもり(それもどうよ/笑)だけど、何も読み取れなかった…で す … …
 ビサイドがレイヴと同じ顔ってことでしょうかー?でもそれは、文中でも「リボンズと同型」と明言されてるので、別に不思議でもなんでも…と思ったんだけど。というか、塩基配列が同じイノベイドって、同じ(ような)ビジュアルになると思ってたけど、完全に同じにはならない=個体差は必ず出来てしまう、ってことでしょうか…?だったら、同じ顔→同個体→その個体が記憶を消されて世界へ出された、ということが読み取れるけど。であれば、情報収集型ではなく、戦闘型のイノベイドなのに、レイヴが世界に放たれてる理由が見えてくるかな…。

 と思ったんですが、よくよく考えると、最終回にアニューと全く同じ顔のイノベイドが登場してるので、そもそも前回の00Iにアニューと同じ顔の奥さんが出てるので(明らかに死亡しているので、個体使い回しは不可)、やっぱ同じ塩基配列だったら、まったく同じビジュアルになる(なりうる)という認識でよさそうですね。

 ていうか、イノベイドが美形(笑)なのはともかくとして、マイスター874の肉体を作ろうとした時…いや、そもそも874のビジュアル(映像)を設定する時に、なんであんな幼女にしたのか。幼女は言い過ぎでも(苦笑)、少女としか言いようがない外見年齢だし。実体が無いから、映像で成長させようとか思ってたんでしょうか…?(結局、それはなされてないけど。)のちのち長く働いてもらうために、幼く設定したとか?

 それ言ったら、なんでイノベイド(イノベイター)はあんな奇抜な色の髪をしているのか(笑)。…なんかフェルトがピンクなのは、「赤みがかった金髪」とかをああいう表現にしてるだけかと思ってたら、ガチでピンク(に染めてる)らしいからね…。てことは、イノベイドの皆様も見たままの色ってことですよ。
 目的からして、イノベイドは普通の髪色にして目立たせない方が使いやすいと思うんだけど。あの時代、髪を染めるのがありふれた、多くの人が行っているという可能性もあるけど…作中見る限りでは、一般人は普通の髪色でしたよね。まぁ、今よりは技術が上がってるだろうから、奇抜な色でもキレイに染められて、やってる人もそこそこいる(多数ではないけど、白い目で見られる程に希少でもない)とかかなぁ…?製作上の都合の可能性が高そうですけどね(苦笑)。
 ……こ、今度、質問コーナーにハガキ出してみるか?!

 ダムAと電撃HMの感想書こうと思ったのに…(汗)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]