忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[124] [125] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アレルヤの出身がカザフスタンというのを人様の日記で読んで知ったんですが、その情報ソースが冊子らしくて、あれ、自分が持ってる中にそんなこと書いてるのあったっけ…?(あらかた網羅してるつもりだったけど…)と思い巡らせ、二期オフィシャルファイルVol.6をゲットしてないことに気付きました。
 いやぁ、密林さんだと重複注文しなくて済みますが(この商品は既に持っています、みたいな表示があるので←すごくお世話になってます/苦笑)そういえばオフィシャルファイルは何かのついでに注文すればいいや〜と後回しにしてたんですよね(汗)。というわけで、ようやくゲット。

 そういえば、まだドラマCD4を聴いてないのですが…いや、アニューがですね……まぁ、最初からあんまり好みじゃないとかは言ってましたが、もうぶっちゃけアレです、単にジェラシーです!!
 だって、ライルと…ごにょごにょ…。
 そういえば、メディアのムック(二期の方)に、あなたにはどのマイスターがぴったりか?という診断ありましたが、ライルになりました……ので、あれはかなり当たるんじゃないかと(笑)!
 ライアニュがダメじゃないんだけど、いちゃいちゃしてるとなんか落ち着かないというか、でもいちゃいちゃしてないライルなんてライルじゃないとか思ってたりもして……まぁだから単にジェラシーです。

 というか、ライルライル言ってますが、結婚するならアンドレイです!…なんか種の時は、「結婚するならサイ」(ちなみに、付き合うならディアッカ)とか言ってました。…別に白鳥キャラ狙ってる訳じゃないんですけど!まぁ、でもロイドさん(@コードギアス)も楽しそうなので、人生のパートナーとしてはすごくいいかもしれないですね☆
 …あれ、私、白鳥キャラかなり好き……?

 ひとまず。ドラマCD4は未聴ですが、ていうかコンプリートCDも聴いてないや…だって、あれ取り出すのが結構大変なので(←そんな理由)。
 限定生産版の方をゲットしましたが、あの金額はちょっと…と思ったけど、ガンプラパッケージのMS絵があのクオリティで収録されてるので、それだけでも十分価値あったなと。そして完全にコレにつられてですが、小説も結構良かった!!!……でも、とりあえず本が重くてしょうがないので、お値段据え置きでいいからもっと薄い本にして欲しかったな…せめて小説パートだけ別冊とか。

 ところで、ハレルヤって高濃度のGN粒子(加速粒子?)が飛び交ってる所じゃないと現れられないんでしょうか?というかそう思ってたんだけど、コンプベストの小説を読んで…というかそれを読まなくても十分考えられたことだけど、最終決戦のあそこで、完☆全☆復☆活だったのかなぁ…とも思えてきて。

 というのも、そもそもハレルヤが消えたのって、一期の最終決戦でアレルヤの頭部に傷がついて、脳量子波が使えなくなったため、ということだけど、二期ラストであの不思議粒子を浴びたことにより、ラッセさんやルイスが復活しているところを見ると、意外とアレルヤも能力を取り戻してたりして…とか。(そしてハレルヤ復活!!)

 でも、アレルヤの場合はGN粒子の毒性によってとかではないので、あの粒子を浴びたからって関係ないんだろうけど、っつーか、脳科学とかさっぱり分からないので素人考えなんですが、あんな所に傷受けたからって「脳量子波」を失うに至るモンなんですかね?脳内部に影響与えるぐらいだったら、ハレルヤ喪失程度じゃ済まないような…まぁ、何が起こるのが分からないのが脳の不思議といってしまえばそれまでだけど…。

 というか、水島監督も諸処で言ってますが、あくまでハレルヤってアレルヤの「別人格」なので、ハレルヤだけが消えるとかはないわけで、消えるとしたらそれこそアレルヤが死ぬか、両者が(納得して)融合するとかしない限りはないと思うんだけど。これもあくまで素人考えだけど。
 だから一期ラストでハレルヤが消えた(というか、むしろ隠れた?)のも、アレルヤが「生きよう」としたから自分の役目は終わったと思ったわけで、GN粒子で無理矢理起こされたので再登場と相成ったけど、それでまた出てくるようになったりしたら、「やっぱ俺がついていないと」て思ってるってことですよね……そ、それはハレアレ的にはおいしいけど、アレルヤ(の成長)としてはどうなんだ……?

 個人的な意見、というか嗜好(っつーか思考?)を言わせてもらえば。
 アレルヤはうじうじ悩んでる感じがものすごくイイので、そして悪態つきつつ最終的には助けてるハレルヤ、というのがほんっとに嬉しいので、「やっぱり〜」と思ってハレルヤが戻ってきたりしてくれると、すごくホクホクなんですが。ただそれだと、アレルヤ変わってない(成長してない)じゃん、となるわけで…。

 再度お断りしますが、個人的な意見とかもろもろですが。
 一番ご贔屓キャラですので、やっぱりアレルヤがちゃんと考えて成長して…という様になってほしいとは思いますけど、変わってなくてもいいんじゃないかと思います。(変わらなくてもいい、今がベストという意味ではなく。)
 ガンダム00の主人公は刹那とさじなので、登場人物の内の一人のアレルヤが変わらない、というのは別に物語としては問題ないかと思うのです。準主役だからこそ出来る(許される)立ち位置というのもあるかと…。
 あと、成長云々言ってますが、「戦う理由」を見つけたりしてるので、そういう意味では成長してるとも言えるとも思いますが。
 とはいえ、物語が続くので(劇場版に)また彼らの関係も変わってくるかもしれないし!それにも期待だし!

 ……と色々考えたはいいけど、ひとまずハレルヤがどうなってるかは、本編だけの描写だと断定できないので(↑でほざいてるのは、ハレルヤが以前と同じようにいるなら、が前提だから/苦笑)。
 でも出戻ってくれてると(出戻りゆうな)、ソーマ/マリーと色んな意味でライバルになったりして、超兵みんなで仲良く旅をしたりして…と夢が広がるので。あぁ…ホント、ハレアレはドリームですね……

 コンプベストの小説感想書こうかと思いましたが…妙な考察に幅取ってしまったので、また今度に。
 まったく……アレルヤ恐ろしい子!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]