忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[11] [10] [9] [8] [7] [79] [6] [5] [1] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五回「信長は鬼か」


 と…とのが……かわいすぎる!!!

 なんか、兼続がやや暴走気味(?)だったり、信長様とか羽柴とか佐吉とか初音とかが幅きかせてたり、信長とのやりとりで(主人公持ち上げ過ぎだけど)戦国ドラマぽくなったと思ったら戦国ラブコメ健在だったり(まぁコメディでもなかったから、せめて戦国ロマンスか?)、相変わらず殿が家中ではあんまり目立たない感じだったりしたんですが。

 お船の婿取り話を聞いて気もそぞろな兼続に「ついて参れ!」と、もしかして番組始まって以来一番キリリとした場面だったじゃね?みたいな殿が、やっぱかっこいいなぁ〜と胸キュンしてたら、お館様にお目通りした途端にもじもじ口ごもって……

 あぁっ、ホント何なんでしょう、この子は!!(※まだ作中の年齢は、私より若いハズ/苦笑)

 なにこのかわいい生き物!!!

 一途な殿の進言に感極まって(…なんだよね?)うるうるしちゃう兼続には、正直「ん〜?」な部分も無きにしもあらずだったんですが…だって、信長に興味津々で、謙信公の教えが一番!みたいな感じで、え、殿はどうしたんだよお前ェーッ!!的なノリで今回ずっときてたので、幼い頃の絆はどうしたーっ!と思わず突っ込まずにはいられなかったのに、なんか急にウチの殿はやっぱりすごいみたいになったので…なんか…萎える……
 …と思えたりもしたけど、殿のかわいさは絶対正義!を改めて認識させてくれたシーンだったので、兼続の挙動不審な(…ていうか、ぶっちゃけキャラが定まっていない)のは目を瞑ります。うん、まぁこうきしんおうせいなとしごろなんだよね、きっと。だから殿以外の武将についつい目がいってしまうんだよね。

 別に腐視線でなく、純粋にストーリーとして、兼続はもっと殿が一番!な感じに描いた方がいいんじゃないかと思うんですが…なんかこのままだと、殿が単に兼続の引き立て役にしかなってない感じがするんだけど(汗)。
 あ、いや、でも、今以上に殿中心な子にすると、むしろ腐っぽくなるので回避してるんでしょうか。とりあえず(絶対お世辞だろうけど。そして気付いてないだろうけど)羽柴に殿を褒められて嬉しそうでしたからね!
 まぁ、殿の活躍はこれからだよね!まだ有名人が跋扈している時代だから、殿プッシュを抑えている…という制作意図だということにしておきます。

 前回の戦の描写が無ェ〜ッ!!と思ってましたが、よく考えたら肝心の兼続が出陣してないんだから、そんなのに時間は割けないってことなのかな。漸く初陣しました。
 とにもかくにも、次回は殿の「武者ぶり」が堪能出来そうなので、楽しみ〜vv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]