忍者ブログ
日記といいつつ、気が向いた時に更新。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々まとめてですがー

 暑中・残暑見舞い企画ですが、暑中見舞いの受付終了&残暑見舞いの絵柄決まりましたー!
 残暑見舞いは、ハレルヤ♂×アレルヤ♀(アレルヤ女体化)デス☆8/13まで受付してますので、よろしければご参加下さいませvvv


 そして、夏コミに参加できることになりましたー
 委託させて頂きます♪初・委託です!!…いや、今年だからアリ●ッティな表題にしようかと思ったんですが、アレ、未見ですけど「借りるといって返さない」って聞いたんで…それはマズいだろうwということで、とりあえず普通に(?)お知らせしておきます。
 詳細は改めてofflineに記載(か、こちらに投稿)したいと思いますが、10月のスパークで発行する本(2314年Ver.のライアレ/多分、この前のパイナップル・アーミーと同じようなノリです)の準備号的な無料配布本を、と思いまして。
 というわけで、しばらく原稿しないと。


 あと、ついったーでもつぶやいてみましたが、今月のダムAは見所いっぱいなので、必見です!!!…そして、千葉先生のつぶやきから、やっぱハガキ大事!ってことのようなので、外伝スキーな方(は既読でしょうが…)、ハガキ出してみませんかw ←ナニ勧誘(苦笑)
 いや、だって、劇場版外伝も読みたいもん……
 折しも、今月のアンケートが、「ガンダム00で好きなキャラは?」ですので、ほら、我らが嫁に投票してみるとかwww



 続きは、残暑見舞い企画がハレルヤ♂×アレルヤ♀になったのを受けて、日の目を見なかったハレルヤ女体化。というワケで閲覧注意!!

拍手[1回]

PR
 offlineページ更新しましたが、今度の本の説明文<レナードに「大切な人」と言われたハレルヤがイライラしつつ>じゃ、元ネタ(外伝)知らない人には「??」ですよね…多分。
 こう書けば分かりやすいかな?

外伝・00P時代のハレアレ。レナードの「大切な人」発言にハレルヤがイライラしつつ、(多分)ラブなハレアレです。

 …ならば、どうかな?(なんか修正前の文章だと、レナードがハレルヤのことを大切だって言ってるみたいに読めそうで…/汗)いや、こっそりと、成長したレナード×アレルヤ妄想はしてるけど(苦笑)
 とりあえず、お知らせ。なるべく早く修正しますー!…っていうか、これで通じるのかどうか、「わからん!」って方いたらご指摘頂けるとありがたい…ていうか、今回に限らず、いつも自分の発行物の説明文にはものっそ悩みます。誰か書いてほしい…

 あと、印刷所に持っていった時に、表紙の色が濃いので再現されないかもしれない、といわれたので、とりあえずデータをアップしておきます。
 …再現されてなかったら、私の読みの甘さがバレバレですな(汗)!っていうか、時間がなくて、RGBのままで入稿したから(汗)。…一応、これまではCMYKで作ってたんだ…

今夜、星の海で

 印刷所の技術に期待、、、

拍手[1回]

 結局、クリスマスに全く間に合わなかったヘタレです…
 予想…はしていたけど、年賀状企画(pixivの方)で好きなジャンルに手を出してしまったので、そちらの準備が(汗)。これからクリスマスネタとかアップしても良いでしょうかね…?(微妙に長いので、来年に回すのもなんだかなぁといった感じで。でもupがクリスマスじゃない…/泣)描くぞー!と自分を戒める為に、拍手お礼にしておいたのに、とんだ詐称ですよ、全く!!…す、すいません(汗)。

 年賀状企画は、ハガキにまだ余裕があるので、引き続き受け付けます!一応、年内(12/31まで)としておきます。というか、もらってやって下さい!!←寂しい子なので… 実はトップだった外伝絵を希望される方がいらっしゃらなかったので、まだハレアレしか描いてないんですよね(汗)。描きたいよ〜!(今更ですが)
 とり急ぎ、お知らせでした。
 サイトは明日にでも更新(修正)します〜

拍手[0回]

 うそ……もう10月!
 とりあえず、いつまでの拍手お礼が乙女座仕様なのはいたたまれなかったので(私が)、根性で差し替えました…!

 あと、今更ですがindexに解析を設置。自分でCGIを設置したかったんですが、いや手順通りにすれば出来るんだろうけど、気力が続きませんでした。多分5度目ぐらいの挑戦。…なんかレンタルだと解析結果が見られちゃって、検索よけが十分に出来ないというのを見たことがあるので、できれば自前でやりたかったんですが……あと、この日記に設置していたので、これだったら多少慣れた(のか?)から、使えるかなと思い。いや、訓練大事(笑)。
 解析してます、と出しておくのがマナーでしょうが、あれだけ目立つようにバナー貼ってるから、大丈夫ですよね?ていうか、キャッシュ消しながら更新/チェックしてるのに、どこまで強力に記憶してんだよSafari!!バナーがなかなか思う位置に表示されなくて凹んでたのに…なんか、Macだとマジで再起動しただけで直るとか、問い合わせの電話でもよくあるんだよな……優しい(易しい)と見せかけて意外にSだよ、Apple…

 先月は結局あんまりサイトの更新できなかったけど、ていうか日記は無駄に、私にしてはハイペースで(笑)書き込んだよね。半月ほどずっとイナズマロックフェスのことしか言ってなかったけど(汗)。シルバーウィークって知ってますよ(まさにそれで行った訳だし)、全く触れてませんでしたが。シルバーウィークのシの字も無かったけど、うざいぐらい滋賀滋賀言ってますよね(苦笑)。おまえは滋賀のなんなんだと。
 あ、でもなんか洗脳されて(というんだよ、あれはきっと…)すごく滋賀に住みたくなったんですが、いきなり一人で飛び込むのもなぁ…。ていうか、滋賀の人と結婚すればいいんだー!と思い付いて、我ながらすごい名案☆と思ったけど、よくよく考えたら、この人が溢れる東京砂漠でも出会いが無いっていうのに、更にどうやって滋賀の人と知り合えってんだよーッ!という事実に気付いた。…所詮この程度の頭なんで……
 でも、リアル宮城カイ(笑)よりは、現実的だと思うんだ…←というフォローが入る時点で駄目だよ。

 なんだか、すっごい先だと思っていたスパークもあと1ヶ月なんですね!嬉しい!楽しみ!
 …なんだけど、そんな訳で結局前倒しで原稿出来てないので、これからがんばります(苦笑)。あんなに時間あったのに!……ほんと、ダメね、私……
 すっごい迷いましたが、こんな機会は二度と無いかもしれないので、思い切って外伝プチオンリー参加表明してみた!…ので新刊は、外伝本(シャルさんメイン)です。

 せっかくアレ受プチもあるのに…新刊無くてすいません(汗)。去年は新刊落としたし…うぅっすいません(汗)。でも、一応「女教皇〜」は東京初売り!新刊は無いけど、シールラリーには参加するぞ★シール作るぞ!と(ちんまりと)張り切ってますので、貰いに来て頂けると嬉しいですvv

 カップリングバトン頂いて、浮かれながら回答していますが、えぇ、回答中です。また無駄に語って長くなったので推敲中です……
 あと電撃もダムAもうぉーっ!!な展開すぎて、はやく感想かきたい!

拍手[0回]

スパコミ関西15準備


 本日、帰省なので準備の追い込み中…厳密にはペーパー作成中。
 ペーパー絵がハレアレ…というか、ハレルヤとアレルヤなんで、これを掲げるのはどうだろう…(とりあえずロクアレサークルなんで)と思い、ディスプレイ絵は新刊の表紙使い回しです(汗)!あ、でも背景とかちょっち変えてみた!
 しかし、印刷で色が沈むのを考慮して、色は明るめで彩色するように心がけてはいるけど(それでもまだ暗い…やっぱりカラーは難しいデス/泣)、ウチのプリンタだと、逆に明るすぎるんだよ!(※画像参照↑)なんかロックオン(ニールとライル)の髪がすごい茶髪になってしまって(汗)…まぁ、ライルはチャラ男だからいいか、と思って…もとい、余裕がないのでとりあえずこれで持って行きます!

 今回は、値札じゃなくてお品書き形式にしてみました。何気に初の宅配搬入なので、余裕数があると思います。もし机の上になくても、多分出せると思いますので、その場合はお申し付け下さい!机上のキャパシティがいまいちよく分からなくて…←何年イベントに参加してんだ!?

 あ、ちなみに非常食用(笑)に、ドラッグストアでたまたま見つけたVEGESTICK(ベジスティック)の緑黄色野菜ミックス(オレンジ)と緑の野菜ミックス(緑)は、即買いでした(笑)!そ、そんなふうに並べられたら…ッ!!

 ペーパー絵、頑張ってみます〜

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぱんだ日記+
ブログ内検索
PR
忍者ブログ [PR]